Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
25×6-1’ IMx4+Chox2
K
50×4-1’30″ Even
50×2-2’ E,H
E
50×1
P
50×5-1’40″ スカ前/25+Fr/25
S
50×6-1’20”
50×6-2’ E,H,E,H,E,H
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×8-50″ IM.GKx4+IM.Swimx4
K
50×6-1’10″ or 50×5-1’20″ Even
50×3-1’30″ E,H-E,H-H
E
50×1
P
50×6-1’20″ スカ前/25+Cho/25
S
50×8-55″ or 50×7-1′
50×6-2’ E,H,E,H,E,H
UP
100×2-2′
50×3-1’ Choice
K
100×4-2’20″ or 75×4-2’20”
25×4-1’ H,E,H,E
E
50×1
P
50×6-1’30″ Fr.ハイエルボー/25+Choice/25
S
100×5-1’40″ or 100×4-2′
50×6-2’ E,H,E,H,E,H

コメント:9

swimasters 12-08-04 (土) 17:23

管理人です。
まだ、足は立った状態で膝を地面と水平にする高さまで上げると股関節が痛いです。でもそこまで足を上げるのはすごく楽に出来るようになっています。
なので、クイックターンはおあずけ。タッチターンも工夫をしないとターンの度に軽い痛みがありました。そんなわけでイージーもハードもメリハリが少なめで淡々と泳いだ感じです。きっと頑張った感想とかは昼マス参加の方々がいっぱいコメントしてくると信じてペンを置きたいと思いますwww。

myプール 12-08-04 (土) 18:38

myプール改めニンニク女、です。
昨晩焼肉屋でニンニク焼きを大量に食べまして、事前に告知をしていたとはいえ(笑)、1時間プンプンさせてしまってすみませんでした。
55″インターバルは、泳ぎたい形で35秒をトライして、かつ心拍数を24以上まで上げようというのが目標でした。36~38秒で心拍数25でした。まだまだだなぁ。
最後のE-H×3回は、32秒狙い。34秒(なんでよぉ)、33秒(くぅーっ)、最後はフライングで31.6。うーむ。
夏の修行は続きます!

あやみ 12-08-04 (土) 19:06

あやみです。
今日はやる気ゼロで泳ぐとどうなるかってのがよーくわかりました。最後のハードは0秒、0秒、1秒…オッカムに1秒って41秒ですよー!って言われた。知ってるよ。むしろ51秒じゃなくて良かったって思ったくらいだよ。
今日は色んな意味で心折れました。西葛西に移って1年ちょっと経ちますが、このままマスターズスイマーとして続けられるのか、こんな状態なら思い切って辞めてしまった方がいいのか、心機一転して環境を変えて再出発した方がいいのか…悩んでしまいます。

PT 12-08-05 (日) 2:56

Wしました。
Flyのフォームがちょっと良くなってるって言われて、タイムも以前と同じくらい出るようになってきてうれしい。夜マス最後のHardはちと早かった。
バケツの水が全然冷たくないのがちと悲しかった。

にしchan-ing 12-08-05 (日) 7:46

オンタイムでは見逃しましたが、録画でも鳥肌ものでした。メドレーリレー日本万歳\(^^)/です!!
さて、前日の強行山登りでいつ足が攣るかな状態でしたが、山ではずっと体幹固定する感じで上り下りしていたので、その感覚で泳いだら体重がのってきました。メニューの流れもよくて、意識して追い込んでいけたのもよかったかと思います。足が痺れてきたときには、レースの感じを思い出しました。粘れ、粘れ・・・みたいな。。
私は秋までレースがないので、この感覚を忘れないように1回1回を泳ぎたいと思います。

MQ 12-08-05 (日) 9:51

一週間ぶりの昼マス。水温は高いし,体調悪くて,気分が↓だったのですが,久しぶりのAB様登場でやる気スイッチオン\(^o^)/
おちゃめなAB様につんつんされながらも,楽しく練習できました◎そういえば以前は,週一しか泳いでないのに1′サークル7本なんて,絶対に無理だったのに大きく泳ぐを心がけてから,タイムが安定してきて,抜くこともなくなってきました。そろそろ,タイムを上げて,泳ぎを安定させるように一歩前な取り組みをしようかと目論んでます。
恒例のWで臨んだ夜マス。100×4は潰れないように泳ぐと45″イーブン。潰れないだけで満足してましたけど,これももう少しタイムアップしたいところです。
ラストのHも昼夜同じような2″Dec。監督曰く,いざって時にチカラを発揮するための練習は2本目3本目は潰れてもいいから,最初の1本を全力で行く。なるほど,レースで練習タイムより遅かったわけだとみょうに納得してしまいました。

ととろ 12-08-05 (日) 9:56

土曜昼マスは人数が多く大波で泳ぎにくい、なのでフォームを意識して泳ぐことにしました。
55”のインターバルでは、あまり余裕はありませんが、それでも1本ずつ意識するところを変えたり、自分なりの泳ぎができたと思います。
最後のHard 2本目に久しぶりの38秒台、これは嬉しかった。
UPで一度心拍数を上げたのも良かったのかな。

マダム・バタフライ 12-08-05 (日) 15:20

あやみさん、私でも(試合はでないし、持病あるし、弱気だし)NSTで泳ぐことが自信になって、日々家事に仕事に頑張れるので(。・∀・)9 ファイトです!
2コースだったので、空いてる男子2名の所でお邪魔して泳ぎました。キックが同じタイムで、25m長い時点でちょっと後悔しましたが、100を1分40秒5本って??3本目をパスして泳がせていただきました。関係各位にご迷惑をおかけしてすみません。ついていけるよう、また頑張ります。

さんた 12-08-05 (日) 18:23

さんたです。
今朝始めてリアルタイムでオリンピックを応援しました。
リレーってすごいですね。ハラハラドキドキチョー感動しました。

昨日は昼マス参加。ラストメニューのハード、
後ろの人がスタートかけて。と言われましたが
ヨーイハイが速すぎました。ごめんなさい。
自分はヨーイハイに反応できず。うーん。
泳ぎより先に注意力を身につけないと。でした。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top