Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2 (2′)
50×5 (1’30”) Ch
K
25×8 (1′) even choice
K
25×4 odd:けのび even:GK
E
50×1
P
50×6 (1’30”) 腹圧注意
S
50×3×2+1′ (1’20”)(1’15”)
D
100
2&3レーン
UP
100×2 (2’10)
50×6 (1’15”) Ch
K
25×10 (50″)
K
25×4 odd:けのび even:GK
E
50×1
P
50×8 (1’10) or 50×7 (1’15) 腹圧注意
S
50×4×2+1′ (1’05”)(1′) or (1’10”)(1’05”)
D
100

コメント:6

S.ダックス 12-08-07 (火) 0:25

後ろから喰われながら泳いだ@S.ダックスです。
そう、後ろはね、ABさんだったんです。
ほんとはそんなプレッシャーをプラスに出来ればOKなんですがどんどん猛追されました。

途中指摘された事は基本中の基本でした。
自分は出来てるつもりだったので認めたくないぐらいの不甲斐無い事でした。
だけど、昨日も他店で言われた事を思い出せば全く同じ事でした。
またまた、もといの始まりです。
水泳は常に基本動作が大切!!を思い知った昼マスでした。
水温に合わせたメニューと言ってましたが、けのびからグライドキック→腹圧→スイムは指摘された事をしっかと考えられる十分な内容でした。
あァ~、いつになったらまともな泳ぎになるのだろう。

にしchan-ing 12-08-07 (火) 9:24

昼前からの土砂降りで泳ぐ前からずぶ濡れでした。
来年からのランクアップ(年令 笑”)をねらって我慢の今年はBr一筋で。(浮気相手はFlyに留めておこう)私もS.ダックスさんと同じく基本動作、基本姿勢をずーっと考えながらの1時間でした。
pullもBrで泳ぐチャレンジしましたが、25m20m→15m→12.5mと、どんどん短くなってしまい、1’サークルと同様、pull強化も宿題になりました。

ととろ 12-08-07 (火) 12:22

ABさんの前を泳ぐのってきついよね。11月に向けて頑張っているようです。
久々に体が軽かったので、インターバルの1セット目45”以内の目標達成。
2セット目は42″~43″本数が少なかったので スピード練習ができました。
肝心のFlyはまだフォームがバラバラです。

マダム・バタフライ 12-08-07 (火) 12:27

今日は夏休みだから、昼マスにしようと思っていたけど、あの突然の雨のため、夜に変更。
片手プルしてチェンジオーバーはなかなか進まない・・・。ダッシュは頑張っても先週より5秒近く遅く、むしろ、前回のタイムはコーチが5秒早く間違えたのか?とさえ思ってしまいました(笑)

また練習がんばりますσ(´∀`●)

myプール 12-08-07 (火) 13:14

myプールです。
当面のイメージは孫楊です。
呼吸時の左手が落ちない工夫を考え中です。インターバルは35秒を狙いましたが37,8秒、ラスト34秒。足のアップが足りてなかったか、パンプで疲れたか、という感じでした。
水温が高くて息が上がりますね。熱が籠るほうなので自分でも対策をとりたいと思います。

tyati 12-08-08 (水) 0:34

メニューが思い出せません。すみません。
久々の練習参加で、最後に50M×3 E-E-H 3セットをやりましたが、タイムはフリーでやっているの「え?」というとっても言えるようなタイムではないタイムが出てしまいました。せっかく会社も休みでプールに来られるのに練習がないのがとっても残念です。また休み後の練習が恐ろしい事になりそうです。あぁ~あぁ~

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333799
今日のアクセス数:   299
昨日のアクセス数:   328

Return to page top