Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2 (2′10″)
25×6 (1′) Ch
K
50×5 (1′30″) Even
E
50×1
D
25×4×4s (1′) 1sずつIM順
1・2・4s = K・R・L・S
3s = K・2K1B・ドル平・S
S
50×3×2s [+1′]
1s = Fly→Ba,Ba→Br,Br→Fr (1’30)
2s = Fr (1′15″)
D
100×1

2&3レーン
UP
100×2 (2′10″)
25×8 (50″) IM順×2
K
50×5 (1′30″) or 50×6 (1′15″) Even
E
50×1
D
25×4×4s (1′) 1sずつIM順
1・2・4s = K・R・L・S
3s = K・2K1B・ドル平・S
S
50×4×2s [+1′]
1s = IMローテ (1’15″)
2s = Fr (1′)
D100×1


UP
50×6-1’10″ Choice
50×4-1’30″ スカーリング/25+スイム/25
K
(
75×1-2’ Hard
25×1-1’ Easy
)x4
S
100×1 Easy
Drill
25×4 スカーリング
P
75×4-1’40”
S
50×8-1’15″ 奇数:E、偶数:H
Down
200×1

コメント:9

さんた 12-08-20 (月) 22:06

さんたです。ダックスさんを道づれに銀座へパレード観に行ってきました。いやー 人人人。スゴイ人でした。
パレード終わって昼マス参加してお昼食べてた頃にボブソンさんのエグメールをダックスさんが発見。うらやましすぎました。

練習はIMのKRLSがあったので
うっしーに背泳ぎのプルを詳しく教わりました。

道のりは険し。

swimasters 12-08-20 (月) 23:55

管理人です。
今日は、少し(まだ)股関節が痛かったのでキックは控えめに。
でも最後のハードは速くはなかった。。。
スカーリングは新パターンが登場。慣れていない動きなのでぎこちないw。でも新しいことを覚えるのは面白いので、機会があればコソ練でやってみようっと。

あやみ 12-08-21 (火) 0:16

あやみです。
今日は足の調子がイマイチだったので休もうかと思いましたが、とりあえず週末にJSCAもあるし…ってことで参加しました。が、撃沈。もー、足に鉛がくっついてるのかと思うくらい辛かったです(T-T)
最後のハードは41~43秒って誰のタイムだよっ(-_-#)……って私のだよな。最近めっきり40秒が切れなくなったけど、これはひどい。ま、これが今の私の実力だな。どうすればいいんだ?何がおかしいんだ?ってここ1ヶ月くらい考えてる。色々やってもみてる。効果は全く出てない上に悪化してるけど、そのうちなんとかなるだろう!

自虐スイマー 12-08-21 (火) 1:33

海のレースで傷だらけになった情けない体を癒すべく(?)夜マスに参加しました。
当面レースが無い事もあり、やや油断気味でしたが、75Mキックのハードが思いのほか
キツく感じたので「自主練では100Mのキック等を取り入れなければ!」と練習メニュー
の内容から前向きな気持ちにさせて貰いました。
ちなみに今日から暫くはブレストの練習を多く取り入れようと思っています。

さてもうすぐJSCAなのは分かっていますが11月3日(土)も重要です。
西葛西プライドをもって精一杯泳ぐ皆様は、以下の動画で気持ちを盛り上げる
と共に、大会後はキムタクがゴールを決めた後の竹内結子なみに喜びましょう。携帯ではなくPCからどうぞ。

tyati 12-08-21 (火) 12:10

くぅー 家に帰らないと見れない↑

先頭のキックの辛い事と言ったら。もちろん昨日も姿勢、姿勢と意識したんですが、バックキックではどうも気づくと顎が上がってしまっていて。。。

まだまだですな。11/3って文化の日か。さすがに月初でも、祭日だから会社休みだよね??

らいたー 12-08-21 (火) 17:14

この酷暑の中、仕事だろうとトレーニングだろうと
プールに入っていられるだけで幸せ♪
タイムが悪かろうと泳ぎの感覚がいまいちだろうと水に入っているだけで気持ちいい♪

残暑が厳しければ厳しいほどスイマーとしてはお得感が増す♪

本日の昼マスではうっしーコーチからキックのアドバイスまで頂けてラッキーざました♪

MQ 12-08-22 (水) 0:46

練習参加してないのにコメントする気になったのは他でもない,自虐さんコメント(笑)
私,Queen my loveな者でありまして,キムタクでも竹内結子でもなく,Qweenに感激してしまったわけです。
そんなわけで(どういうわけだ?),JSCAはライターさんの
>タイムが悪かろうと泳ぎの感覚がいまいちだろうと
に,レースに出ていりゃ気持ちE\(^o^)/
って作戦で,頑張りたいと思います!
以上,所信表明演説でした。
ご清聴あざっす

MQ 12-08-22 (水) 0:48

誤植失礼。Queenね(笑)

myプール 12-08-22 (水) 3:59

myプールです。
欲は言わないから、あと少しの速さが欲しい、神様!と練習のたびに思っており、ペースを落として水を捉える感覚をつかんでスピードを上げてみたりしています。
最後の4本はDesしてラストは34…
ま、キックが55秒以上かかるようになっているので、コンビネーションの前にバタ足修正かな。

11月3日は西葛西がひとつになる日ですね。あの感動をまた味わいたいです!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333799
今日のアクセス数:   300
昨日のアクセス数:   328

Return to page top