Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50×4-1’30″ Choice
25×4-50″ Choice
K
50×4-1’45″ Even
K+S
25×4-1’ GK.Hard/12.5+S.Easy/12.5
E
50×1
P
(50×3)x2
1s:-1’30″ 2s:-1’40″ E/25+H/25
S
(50×3)x2
1s:-1’20″ 2s:-1’50″ H,E,H
2,3レーン
UP
50×5-1’10″ Choice
25×4-50″ IM
K
50×6-1’15″ or 50×5-1’30″ Even
K+S
25×4-1’ GK.Hard/12.5+S.Easy/12.5
E
50×1
P
(50×4)x2
1s:-1’10″ or -1’15”
2s:-1’15″ or -1’20″ E/25+H/25
S
(50×4)x2
1s:-1’10”
2s:-1’30″ E,H,E,H

コメント:4

swimasters 12-08-25 (土) 17:19

薬指マジック。
管理人です。
今日は明日の試合に向けて練習は少なめ、強度も低め。
色々と手の動きをあ~だこ~だと考えているのですが、まだしっくりきません。ってか何年しっくりこないんだという・・・。

明日が試合の人は頑張ってください。

あやみ 12-08-25 (土) 17:36

あやみです。
今日は明日のJSCAに向けて少なめだったが、私は明日に向けてさらに少なめで1レーンで練習しました。
脚のむくみが顔に行ってたおかげで、顔はイマイチでもいつもよりキックが楽に力強く(当社比)出来たような気がします。
で、これはいけてる!?と思い、最後のハードにチャレンジ!…久々にまあまあじゃない?私!
明日頑張りまーす

らいたー 12-08-25 (土) 20:00

最近の私の課題の一つがキャッチ動作。
水をとらえるための腕の面をすばやく確実にしかも力まないで作る…悩みまくっていました。
練習後に管理人さんから「薬指マジック」をおしえてもらいました!!これ、今の私にかなりはまりました。
小指を意識すると掌で水をつかみがちになるのに、薬指を意識するとリラックスしたまま前腕全体で水をつかめる気がしました!

明日のJSCA出場の皆さん、頑張って来てくださいね。

tyati 12-08-26 (日) 17:22

遅コメントです。薬指意識してみます。最後のインターバルがイージー、ハードの順で書いてあると安心します。ハードのタイムは意外に下がっていなくて、明日はイケる!?なーんてイケてませんでした。また明日(月曜日)から頑張ります!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333799
今日のアクセス数:   300
昨日のアクセス数:   328

Return to page top