Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
25×4-50″ Choice
K
50×4-1’30″ Even
D
25×6-1’10”
(サイドK.右,サイドK.左,GK)x2
E
50×1
P
50×6-1’20”
S
(50×6-1’15”)x2+1′
25×4 E,H,E,H
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×4-50″ IM
K
50×6-1’10″ or 50×5-1’20″ Even
D
25×8-1′
(Ba.K,サイドK.右,サイドK.左,GK)x2
E
50×1
P
50×8-1’ or 50×7-1’10”
S
(50×8-55″ or 50×7-1′)x2+1′
25×4 E,H,E,H


UP
100×2-2′
50×4-1′10″(Fr25/IM25)
K
100×3-2′10″or 100×2-2′30″
D
25×8 ドルフィンK(水中)
E
50×1
Pスカ
50×6-1′30″ or 50×5-1′45″ (前25/プッシュ25)
S
100×8-1′40″ or 100×7-2′

コメント:7

swimasters 12-09-15 (土) 16:03

管理人です。
今日もたくさんの参加者!
ついでに練習後に、マイペースなIcoちゃんも登場。
練習は3レーンは10人。
前の2人は離されて前の人の流れには乗れず、結果は横波をもらってばかり。
最近は週イチしか練習できてないこともプラスされて本当に前に進みませんでした。必死でした。
50のインターバルが終わった時には船酔い状態w。
でも、今日も楽しかったー。

あやみ 12-09-15 (土) 16:14

あやみです。
今日もものすごい人数でしたね!か弱い私は波にもみくちゃまくりでしたが、スイムはぐるぐる回ってる内に終わっちゃって、流れもあったんだろうけれど、55秒サークルで私もまわれるんだなぁ…と自己満足♪
最後のハードは……あれは波のせいだ。自分なりにいい感じならばタイムは二の次です。

さんた 12-09-15 (土) 20:31

アップで鼻水垂らしているのをダックスさんに見られてしまったさんたです。
沢山の参加者にびっくり。にぎやかでしたね。
実はウーマンズに2コメをエントリーしてしまい
先週から自転車インターバルトレーニングをやってます。
今日も泳ぐ前に自転車であしがパンパンだったためキックからちゃっかり1レーンへ。
サイドKで梅ちゃんコーチにお腹を押さえられ…
それでもできなくて。とほほ。
インターバルは2セットめは1分と勘違いしスタート…
とほほほほ。
「壁際」の課題もいまいちで とほほばかりですが
月曜日も頑張って練習しま~す。

三田村ごまちゃん 12-09-16 (日) 14:16

久しぶりの書き込みです。
夜のメインは、1分40秒で100×8。
バックで1~7 1分25秒 最後の1本 1分23秒 
私につてと1分40秒の100は、
過去にM典の練習に参加させていただいた時に
100×10をフリーで回したことが一回あっただけでした。
リラックスして泳げば回せるもんだな~と思いました。
オッカムが言ってましたが、今度は本数を減らして
1分30秒にするらしいです。

myプール 12-09-16 (日) 21:17

myプールです。
10+9+7=総勢26名、モミ高のヤマトさん、高槻のK澄さん、久々のにしちゃん、久々すぎるOミガワさん、夜マス組の方々、一週間ぶりの昼マスの方々などなど、たーくさんいて、いやぁ~楽しかったです。
家を空けててやること満載で迷ってたんですが、ほっぽらかして飛んできてよかったです。(遅れてすみません)
流れも横波も、たのすぃーーって浮かれてたら、55秒サークルでは先頭の自虐さんが出る前に戻れず40秒超えてました(笑)
なんかプチコナマスみたいでした(意味不明な妄想)

S.ダックス 12-09-16 (日) 21:49

土曜昼マスは夜の方たちも一緒に練習出来ちょっとふだんと雰囲気が違います。
油断するとぱっくりお水を飲んじゃうなんて事があって楽しいです。(笑)

ライターさんの報告でSWIMが休刊とのこと…
本人の2ページにわたる特別手記を読み一字一字に込めた熱い思いが更に伝わりこちらも心熱くなりました。残念でさみしいですがまたいつかライターさんの執筆活動と水泳に関わる情報を楽しみに待ってます。

あの時のスイムEKIDENに出た懐かしい記念写真はDOVEですね。

PT 12-09-17 (月) 0:09

すみません、夜メニュー間違えちゃいました。
S 100×8-1′40 or 100×7-2′
が正解です。
管理人さん、もしお時間ありましたら直してくださいませ。
m(_ _)m
大勢で活気のある練習で楽しいですね。
波に翻弄されながら、必死に体幹意識しました。
弱い体幹なのでいろんなモノに負けてしまいますが。
バッタのキックは昼も夜も腰の角度を考えながらやってみました。未だ正解は分からずですが、どうしたら水を後ろに送れるのか引き続き模索していきます。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top