Home > 練習日誌 > 月曜:祭日2部練

月曜:祭日2部練

1部
1レーン
UP
75×2-2′
25×4-50″ Choice
K
50×5-1’30″ Even
D
25×8-1′
(GK,片手.右,片手.左,スイム)x2
E
50×1
P
50×5-1’30″ グー/25+パー/25
S
(50×4-1’20”)x2+1′
※自分でタイムを見る
50×2 E,H
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×4-50″ IM
K
50×6-1’20″ or 50×5-1’30″ Even
D
50×6-1’30”
奇数:GK/25+片手.右/25 偶数:片手.左/25+スイム
E
50×1
P
50×7-1’10″ or 50×6-1’20″ グー/25+パー/25
S
(50×6-1’ or 50×5-1’10”)x2+1′
※自分でタイムを見る
50×2 E,H
2部
UP
200×1
50×4-1’10″ IMローテ
K
100×4-2’ or 100×3-2’30″ Even
K+S
50×4-1’15″ GK.Headup/25+S.Easy/25
E
50×1
P
50×6-1’15″ スカ/25+プル.Hard/25
S
(100×4)x2+1′
1s: -1’40″ or -1’50”
2s: -1’30″ or -1’45”
50×3 E,E,H

コメント:7

swimasters 12-09-17 (月) 18:05

管理人です。
2部練、特に2部の速いレーンの方、お疲れ様でした。
人数も少なく、本当に1人旅。
別に覚悟を決めて、「タッチ&ゴーでやれればいい」位で考えればできるのに、どうしても休憩を多く取りたいが為に速く泳いで撃沈をしてしまう、そんなサークル設定でした。さすがに1’30″サークルは現役以来のサークルなので、この年になってからの泳ぎ方を知りませんです。その為に、コーチの狙い通りに撃沈させていただきました。
しかし、今日はUPの時から、ずっと指先が軽く痺れていてどうも本調子ではないというか。。。
次回はもう少しいい感じで練習を終えたいですね。

あやみ 12-09-17 (月) 18:33

あやみです。
1部に参加しました。超人数多かったですね。
人数の関係で…と、ちょっぴり言い訳気味にキックの時2レーンに移動。そのままこっちで…という気分でやってたら、いきなりメインスイムで人数の均衡が崩れて3レーンに移動。後ろに迷惑がかかるのでクイックターンは封印。いや、クイックターンをサボりました。
それにしても、今度の土曜日の祭日二部練。私は2部に参加してもいいんだろうか??っていう2部のメニューですな。

三田村ごまちゃん 12-09-17 (月) 18:36

人生初めて1分30秒でバックで回しました。
三本目、サークルアウト1分32秒。
全ては心理だと思いました。メニューに負けていました。
小心者に大反省。
1分40秒の自分と、1分30秒の自分は別物でた。
その後の50バックハードは36.3。
いい感じで泳いだのに。
さらにその後は、公園。
西葛西はまた、新しいステージに入ったことを確信しました。
とどまることなく全ては「一歩前へ」。
ウンンブルドン西葛西!

キック嫌い 12-09-17 (月) 21:57

初めて書き込みします。今回は初物だらけで、1分30秒サークルと公園飲みもデビューしました。泳ぎはかつかつで、最後のハード前には太ももがつりつりでした。
ただ公園なら…蚊にさされつつも、サークルもまだまだいけそうです( ̄^ ̄)ゞ
どちらも楽しかったので、これからも精進してついていけるように頑張ります。

マダム・バタフライ 12-09-17 (月) 23:15

マシーンのトレーニングもしたかったので、時間の関係上一部に参加させていただきました。100を1分50秒4本、1分45秒4本は私にとって、新しいステージでした。回れてビックリ!!

その後の公園ビールも久しぶり、TKKもご無沙汰していたので、仲間と飲めるのも久しぶり。初めてご一緒した方も2名いらして、テンション上がりました。本当に楽しい一日になりました。
また練習がんばります|´∀`●) 

マダム・バタフライ 12-09-17 (月) 23:15

マシーンのトレーニングもしたかったので、時間の関係上2部に参加させていただきました。100を1分50秒4本、1分45秒4本は私にとって、新しいステージでした。回れてビックリ!!

その後の公園ビールも久しぶり、TKKもご無沙汰していたので、仲間と飲めるのも久しぶり。初めてご一緒した方も2名いらして、テンション上がりました。本当に楽しい一日になりました。
また練習がんばります|´∀`●) 

にしchan-ing 12-09-18 (火) 21:19

2部に入りました。自分に言い訳せず、どこまで行けるか、自分の今の力を知るメニューでした。メインは2セットめの短いインターバルの頃にやっと身体が動いてくる感じが意外でした。一緒に、頑張る仲間に感謝です。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜:祭日2部練

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top