木曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2 (2′)
50×3 (1’30″) Fr→IM
K
25×4×2s (1′) [+1] 1s=even,2s=E→H
E
50×1
P
50×5 (1’40”)
奇:前スカ→Fr,偶:プッシュ→Fr
S
50×3×3s [+1′] (1’30”)(1’20”)(1’30”)Des
S
50×2 E,Allout

2&3レーン
UP
100×2 (2′)
UP
50×4 (1’15”)
Fr→IM
K
50×3×2s [+1]
1s=(1’20”)even,2s=(1’30”)H→E,E→H,H→H
E
50×1
P
50×6 (1’20”) スカ(前,中,プッシュ)→Fr
S
50×4×3s [+1′]
(1′)(55″)(1’10”)Des
(1’05”)(1′)(1’10”)Des
S
50×2 E,Allout
Down 100


1,2レーン
UP
200×1
50×3-1’20″ Fr/25+IM/25
K
(50×3)x2+1′
1s: -1’20″ Even
2s: -1’30″ E/25+H/25
E
50×1
P
50×6-1’15″ スカ/25+プル/25
S
(
25×1-30″
50×1-1′
75×1-1’30”
100×1-2′
75×1-1’30”
50×1-1′
25×1-30″
)
50×6-2’ E,H,H,E,H,H
3レーン
UP
200×1
50×4-1’05″ Fr/25+IM/25
K
(50×4)x2+1′
1s: -1’05″ Even
2s: -1’15″ E/25+H/25
E
50×1
P
50×6-1’15″ スカ/25+プル/25
S
(
25×1-30″
50×1-1′
75×1-1’15”
100×2-1’45”
75×1-1’15”
50×1-1′
25×1-30″
)
50×6-2’ E,H,H,E,H,H

木曜昼マス&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. らいたー より:

    昼マスに行く途中で捻挫をしてしまいました。
    泳ぐまでは「大丈夫かな?」と思っていたのですが
    キックをするとひどく痛んだので、プルブイで練習しました。

    週末のレース前のレッスンでしたのに
    プルブイ付だったり、ダッシュしきれなかったりで
    迷惑をかけてしまってごめんなさい。

    レースに気持ちがしっかり向いていなくて
    散漫だとこういうことになるんだと
    改めて反省しています。

    アスリートな筋トレでなくて
    私は転倒予防体操をしたほうがいいかも。。。(;_:)

    週末のウーマンズや千葉マス出場する方はくれぐれもコンディショニングに気を付けてくださいね!

  2. ととろ より:

    今日はふて寝かエグの5階からの見学だろうと思っていたら、整骨院で思いがけず『泳いでいいよ』だって、その代わりプールから上がったらもう一回すぐに来るようにって!
    キックはできないし、壁は蹴れないしで皆さんに迷惑をかけましたが、楽しく泳ぐことができました。
    今日は泳げるだけで幸せでした。
    最初は2レーンの後ろでゆっくりと思ってスタートしましたが、メインは3レーンで泳ぎました。
    最後のAll out はキックを使わないFly でタイムは聞こえなかったけれど気持よく泳げました。

  3. マダム・バタフライ より:

    今日も昼マス&女子会参加。
    故障してても前向き(みんなで100バタで試合出るのってどう?)発言や、鼓膜破れても耳栓して出た、などの武勇伝に、自らの根性なしを痛感させられました。
    ましてや、現金持っていなくて、らいたーさんに借金^^;
    来年から、考えていきたいと(例のアレです、口に出すのも憚られる出場の件)ちょと、前向きな気持ちになりましたヾ(o´∀`o)ノ
    らいたーさん、ととろさん早く回復しますように、一生懸命、祈らせていただきます!!
    夜の部の皆さん、雨大変でしたね、風邪ひきませんように。
    また練習がんばります、来年に向けて☆⌒(σゝω・)σゴメンネ

  4. 三田村ごまちやん より:

    完全に、完璧に鼻詰りでハード4本。
    口だけの呼吸は、バックはいかに泳ぎにくいか分かりますよ。

    ピラミッドは、追い込んでいないので、すんなり終わってしまいました。

    ラスト50は
    36.6(ストローク数 行き10・帰り13)
    35.4(10・13)
    35.9(10・13)
    36.4(10・13)
    ストローク数は同じでも、タイムが変わる訳を
    一生懸命考えています。

  5. myプール より:

    myプールです

    F&Fの〆切は10/6(土)まで、コナマスの〆切は10/10(水)まで。
    「今年の」コナマスに出ましょう!
    昼のコナマスババァ達は今日もコナマスを妄想して楽しみました。
    コナマスデナイババァも居ますが、ワタクシ省エネモードにつき、説得or説教は夜のコナマスオヤジに委ねます

    さて、キックのダッシュと最後のalloutに絞って、それ以外は水に乗れるよう泳ぎました。自分の泳ぎをコントロールしつつ、無我夢中レベルかつ効果的な爆発力が出したい、そんな気持ちでalloutに集中しました。インターバルで乗れなかった体が動いてくれたもののキックが甘くなった感で、31.5。うーむ。
    ウーマンズに出られる方、楽しみましょう!
    千葉マスに出られる方、要項出てます!

  6. swimasters より:

    今日も遅刻です。
    管理人です。
    結構、ピラミッドはヘロヘロでした。
    あと1週間で半フリの泳ぎを思い出さなくては。
    半ブレはどうせ今から泳いだって日替わりな泳ぎしかできないから、少し取り混ぜる程度で。
    バッタは25だと思うので、飛び込んでドルフィンで距離を稼いで終わっとこうと。

  7. あやみ より:

    もうすっかり1レーンに居座ってるあやみです。
    千葉マスが終わったら戻りたいと思ってますがね。
    最近はなぜか40秒超えは出ないので、まあまあ調子がいいんだろうと勝手に思い込んでみてます。
    明後日はとうとうウーマンズ。今年は怪我なく無事に帰宅する事が目標です!泳ぎも頑張るけどね(笑)

  8. さかな より:

    さかなです。おはようございます。
    当日中にコメントしようとしましたが、寝落ちしてしまいました。昨日は距離は短めですがツラかったです。いつもながらキックが絶望的…。同時にスタートした隣のコースの方がどんどん遠ざかっていく…。お~い待ってくれよ~。オッカムコーチが「ハードぉ!ハードですよぉ!?」って言ってたの聞こえました?あれ私に言ってたんだと思います。でも焦れば焦るほど余計な力が入って体が沈むばかり。大昔に買ったTarzanのSwimming Book(イアン・ソープが表紙)を久しぶりに引っ張り出してみました。基本から復習しようと思います。
    今週は土日出勤なのですが、土曜の夜マス出られるよう頑張ります!

  9. MQ より:

    夜マス出ました。ピラミッドキツかったです特に下りは、腕に力が入らなくなり、いつ抜こうかばっかり考えてましたここひとつきは、インターバルはサークル内で帰ればっていうスタンスでいたので、ちょっとでもタイムを上げてみただけで、これほどダメージが激しいとは自分でもびっくりでした最後のハードは、普段の5秒落ちだめだこりゃ付け焼き刃でも何でも千葉マスまでに上げて行かねば

  10. にしchan-ing より:

    自分の体力省みず、DOVE魂で去年同様のエントリーを決めました。そんな私はコナマスババァ…?
    さて、昨日の昼マスは80%の力でということで、試合前で焦って頑張るのはやめて、どこまでも伸びを意識したいと思って泳ぎました。
    スカーリングスイムで隣のレーンのmy poolさんのストロークに併せて泳いでみましたが、手だけではドンドン引き離されてしまう事実…自分は身体の使い方が全く甘く、これでは伸びようにも伸びきれないと痛感しました。
    でも、この感覚が幸いしてメインメニューは伸びつつ、短いインターバルや速さにも対応出来た気がします。
    ただバタバタと慌てるのでなく、こんな感じでレースを泳げたらいいんですが。。いや、イイコトだけ考えて泳ぎます。

  11. tyati より:

    へぇ~ コナマスババー、おじさん、おばさん 流行ってるんですか(笑)MQのコメはいっぱい絵が動いていてかわいいねぇ~ たくさんコメントがあると楽しいですね。バックをいつもより多く取り入れて練習する事が出来ました。ただ、最後のオールアウトはオール アウト出来ましたけど、タイムではなく体力が全部アウトで駄目駄目でした。でも、ほぼバックでやれた喜びをかみしめています(近いうちに、全部バックで出来たらいいね。)さて、2レーンにいて、感じる事があるのですが、練習内容によって、前後の人が、詰まった時の対応が難しいように感じます。スカーリング+プルではスカーリングがとっても詰まるから、前後を交代してみたいんですけど、プルになると断然遅くなるので結局詰まる。みたいな。私もまだまだヘタレなのでバックのプルではやはりフリーの方の前に出る事が出来ません。どうしたものでしょうかね。万一追いついた時は、苦手なブレをする事にしていますと、サークルアウトしちゃうんですがね、やはり疲れていて余裕が無いかもしれませんが、練習中にストロークを数えたり 時計を見るように 周りを見ながら臨機応変に動く事も大切なんだよね。と思うし出来たらコーチにも声掛けなんかして頂けたら、2レーンもスムーズに流れるんじゃないでしょうかね。あ、自分を棚に上げて生意気な事を書きました。読み直さないでpostボタンをクリックしまーす(笑)

  12. Ico より:

    すみません!!
    夜のピラミッド、私はメインにならず仕舞いでした!
    先頭陣の作る波に流されるままに泳いでいたら、
    あれ?もう終わり?という感じで練習終了。猛省します。
    _
    今回は、今流行のストローク数えをやってみました。
    が、毎回ターン・タッチ前に忘れます。12回前後かな?
    多いのか少ないのかよく分かりません…。

  13. さんた より:

    さんたです。夜マス参加しました。
    ストローク数を数えるのは流行りなんですね。
    私もゴマちゃんに教えて頂きやってます。が…
    スグに慌てちゃうんです。振り出しに戻ってばかりですが
    速く泳げるようになるためストローク数を減らす練習します。
    練習終わりにオッカムが「ケガが流行っていますから注意して!」と言っていましたが私の場合は母親が骨折。連絡は今日。数日まえに骨折したと。自分の心配以外にもイロイロとあるお年頃。限りある自分の時間を有効に練習に使っていこう。とつくづく思いました。

  14. myプール より:

    myプールです。
    メルアドいれたら送信されちゃった、すみません。

    にしちゃんのコメ>私も前スカでにしちゃんが進んじゃうのを横目に、水をつかむのが苦手だなーとおもいながら八の字書いてました。プルになると手が長いから有利とも不利とも言われてます。
    ストローク数ですが、私は17,8です。8+8+2でターンします。8の中の4,6,8で呼吸するので8単位で数えてます。二桁やると確かに数が飛んで行きそうですw

  15. PT より:

    練習参加者もコメントも多くて楽しいですね~。
    長距離(75や100のこと)とか、Haedが何本もあるメニューがきつくてきつくて。持久力無いからですかね。
    最後のHard4本目は腕が動かないし上がらないし。
    最近はペースクロック見る余裕もないです。
    ストローク数は3まで数えたら飛んでいきますw
    持久力、心肺機能を鍛えるのは容易ではないですな・・・数えられないのは頭の問題か?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です