Home > チームのイベント | 練習日誌 > 祭日なので2部練習

祭日なので2部練習

2012/10/08

1部
1レーン
UP
75×2-2′
50×3-1’30″ IM/25+Fr/25
K
(25×6)x2+1′
1s: -1′
2s: -55″
K+S
25×6-1’ K/12.5+S/12.5
E
50×1
D
50×5-1’30″ 右/12.5+左/12.5+スイム/25
S
(
25×1-45″
50×1-1’15”
75×1-2′
75×1-2′
50×1-1’15”
25×1-45″
)x2+1′
2,3レーン
UP
100×2-2′
50×4-1’15″ IMローテ
K
(25×8)x2+1′
1s: -50″
2s: -45″
K+S
25×6-1’ K.Hard/12.5+S/12.5
E
50×1
D
75×4-2’ 右/25+左/25+スイム/25
S
(
25×1-30″
50×1-1′
75×1-1’30”
100×1-2′
75×1-1’30”
50×1-1′
25×1-30″
)x2+1′

2部
UP
200×1
50×4-1’ Choice
K
75×4-1’30″ Even
K+S
100×3-2’ GK/25+S/25+GK/25+S/25
E
50×1
P
50×8-1’10″ Forming
S
(100x)x2+1′
1s: -1’40″ or -1’50”
2s: -1’30″ or -1’45”
50×2 E,H

コメント:12

swimasters 12-10-08 (月) 18:42

2部練お疲れ様でした。
特に2部に参加された方々、もうキックが大変でしたよね。
お悔やみ申しあげます。
個人的には1’30″サークルも2回目。
他店の話をよく聞くと普通な感じみたいですが、西葛西的にはヘロヘロなサークルです。他店は凄いですわ。
私は、でも、ちょっとだけ慣れてきました。前回よりも少しだけ余裕があった気がします。
コナマス、申込みましたかね?
チームみんなで、ワイワイと打ち上げまで楽しんじゃいましょー!!!
ワイワイが楽しみー!

三田村ごまちゃん 12-10-08 (月) 19:10

コナマスおやじに2票目です。
リラックス、リラックス。
ハンドルの遊びはちっと大きめに。

で、大反省。もう一度初心に戻ります。
100×4の1分40秒はすんなり。
でも100×4の1分30秒は
2・3本目タイムアウト、結局400一本でした。
ラスト50は
35.8(行き10、帰り、タッチで記憶飛ぶ)
一つひとつ丁寧に、次回こそリベンジ。
これが何回続くことやら。

MQ 12-10-08 (月) 20:48

お疲れ様でした。
最近の不調を横目に,とりあえず100を数本でも真剣に泳ぎたいというモチベーションだけで,清水の舞台から飛び降りる気持ちで参加しました。
キックからいきなり突き落とされ,スイムは勝手に飛び降り自殺状態でしたけど,数本でも真剣に泳ぐという当初の目論見は達成できたと思います。これを少しずつでも積み上げて,強くなるのかな。内容はぼろぼろでしたけど,気持ちは充実した練習でした。素直に今の自分を受け入れて,千葉マスに向かえそうです。

マダム・バタフライ 12-10-08 (月) 22:41

私は2部2コースで参加。
故に、1分50秒、1分45秒は個人的に2回目。前回より、楽に回れて、tyatiさんに「2セット目早かったんじゃない?」ってほめられました。
ホント、調子にバラつきがあって、関係各位の皆様にはご迷惑をおかけするのですが・・。
こうやって地道に不安感を払拭していって、いつかみんなとコナマスで勝どきをあげたいと思います。
引き続き練習がんばりますヽ(*´∀`)ノ

オッカム 12-10-09 (火) 0:04

MQ様<<やはりエントリー用紙も100m自由形になっていましたよ。

本日は1部2部共にきつい内容でしたが各自よく泳ぎ込めていたと思います。※2部はKick多くてごめんなさい。お疲れ様でした。

PT 12-10-09 (火) 0:09

回れないとは分かっていたけど、アドバイスいただいて2部に参加しました。
キックはどこがスタートなのか分からない状態のサークルアウトっぷり。
スイム100はとにかく泳ぎ切ることを目標にしたので、クイックターンでなく、タッチターンで行くも、2セット目に入るととたんに身体は動かなくなり、タッチ&ゴー&タイムアウト沈。。。
持久力や体力はそう簡単につかないでしょうから鍛え続けるしかないですね。
それでも、あー楽しい練習だったと思えるのは練習後の公園ビールで笑って帰ったからでしょうか。

MQ 12-10-09 (火) 7:16

オッカムコーチ<ご連絡有難うございます。やっぱりでしたか。。。(・_・;)本人は1Baのつもりでいたので,エントリータイムも1Baだったのが,不幸中の幸いでしょうか!?兎にも角にも,召集から気合入れて頑張りたいと思います(笑)よろしくお願いいたします

あやみ 12-10-09 (火) 7:59

あやみです。
2部に参加しました。
キックはお決まりのサークルアウトでしたが、ほかはとりあえず回りきれて、最後のハードもまあまあのタイムだったかな?
でもやはり、ウーマンズの疲れが取れてない感じで辛かったです。
週末はまた千葉マスがあるので、疲れを取ってそれなりの泳ぎをしたいもんですな。

Ico 12-10-09 (火) 10:54

2部に参加した練習へたれです!
今回はメインがとてーも大変でした。
2set目、1’26-7で回り切ったはいいものの反省点が多々…。
後続のmyプールさんには、波に足に、ご迷惑をおかけしました。

プールに戻ってきて大体1ヶ月経ちますが、
ずっと思ってきたのは「西葛西チームってこんなに速かったっけ?」です。
私の記憶では、今回のような厳しいサークルは滅多になかったし、
メニュー間にもっと休憩があった気がします。KもPも休む暇なし!

記憶が曖昧なのか、サボっている間にチームがレベルUPしたのか
(単に私がレベルDOWNしただけのような気もしますが)…。
とにかく!西葛西はチームとして、一段と底上げされたと思います!

P.S.
コナマスおやじではなくコナマスおじさんです。
後からtyatiさんに指摘され「コナマス王子」と訂正したんですが、
「おやじ」のほうがワイルドで格好いいかもですね。「へたれ」も案外お気に

Ico 12-10-09 (火) 10:56

↑すみません、切れてました!
「へたれ」も案外お気に入り^^

myプール 12-10-09 (火) 14:29

myプールです。
ウーマンズに参加された方々、お疲れ様でした。
私、50Baはママバックスイマーさんの隣でウキウキ今季ベスト、50Frは30.43でウォーーーッ(感情混濁)、100バタは90mでチーン、でした。17時に終わってなぜ0時に霞ヶ関にいたのか、不思議です。

さて、二部に参加しました。プールに行ってみんなの顔を見るとすんごく気持ちが楽になるんですよね。会いたい人に会えてないのはこんなに窮屈にするもんなんですかね(笑)
疲労を抜くのと公園ビール(&ハム)が目的でしたが、upからお酒が出てきて自重気味に粛々とこなしました。
1′30″サークルはIcoちゃんの流れをもらって楽チンでしたが、彼女、2本目から怪しくなり3本目はタッチターンしてたし。一緒に練習してた頃とは様子が違うことに気づきました。70歳くらいで挑戦状を叩き付けてみようかな。
ラスト50Hardは32.24。体は正直でした。
さて公園ビール。1部に参加してたモンナカさんが2部の途中で帰ってく時に誘いたかったのですが、いらっしゃっててホッ。単身赴任と紹介してた犯人は私ですな いろいろ食べてしゃべって楽しかったです。
で、うちのコナマスオヤジたちはチョイ悪オヤジに見えてきました。いたずらっこな暴れん坊でござる。
種目が決まらずお金だけ払ってきました。
次は宴会の準備ですな。

らいたー 12-10-09 (火) 19:18

フリー(すぎる)ライターです(^_^;)

サークルアウトギリのインターバルにチャレンジするのは楽しいですね。
ベースアップになるし、
Mなスイマーにはたまらん練習です。

でもアウトしすぎて、タイムを把握しないでグルグル回ったり、
「全員くっつきました~~」みたいなのはモチベーションダウンしちゃうし・・・

みんなで絶妙なサークルで泳ぎ切れると達成感抜群です。

「こなますじじい」「こなますばばあ」って、
てっきり「げげげ」から由来しているものと思っていましたが
「コナマスおやじ!」っていうれっきとした肩書があると公園で教えていただきました。

11月3日に向けて「コナマスおやじ」たちのリードについていきます!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > チームのイベント | 練習日誌 > 祭日なので2部練習

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333851
今日のアクセス数:   81
昨日のアクセス数:   350

Return to page top