Home > 練習日誌 > ウーマンズ検討祈る!土曜昼マス&夜マス

ウーマンズ検討祈る!土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2-2′
25×6-1’ IM+Choicex2
K
50×6-1’30″ Even
D
25×8-1’ (GK,右手,左手,スイム)x2
E
50×1
S
(50×6-1’15”)x2+1′
25×6-1’ E,H,E,H,E,H
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×8-50″ IM+Choice
K
50×8-1’10″ or 50×7-1’20″ Even
D
50×6-1’20″ (GK/25+右手/25,左手/25+スイム/25)x3
E
50×1
S
(50×8-55″)x2+1’ or (50×7-1′)x2+1′
25×6-1’ E,H,E,H,E,H


UP
200×1
25×8(45″)IM×2
K
100×2(2′) or 75×2(2′)
50×4(1′10″)E/H or 50×3(1′20″)E/H
E
50×1
P
50×8(1′05″)or 50×7(1′15″)
グー25/パー25
S
50×4×4set
1s=(55″) or (1′)
2s=(50″) or (1′)
3s=(1′10″)Des
4s=(1′30″)E、H、E、H

コメント:8

swimasters 12-10-06 (土) 16:13

コナマス申込みましたか?
10日までですよ!よ!よ!YO!
そんなわけですが、私はまだ申し込んでません。2種目目が決められないので。
あと、練習前にストレッチをしたら首が痛くなってしまって、今でも困ってます。
今日は3レーンは3人。
10秒おきの一人旅。
決して遅くもなく、普段通りのタイムで回りきれました。
練習量がガタ落ちの割には何とか土俵際で踏み止まれました。

MQ 12-10-06 (土) 19:38

MQ@千葉マス前にして,今年最大のグランドキャニオンなうです。慢性的な練習不足はいつものことながら,ここ数回の不調の原因がわからず,もはやこれはスランプ(・・?ってなスローペース。そもそも1本目が以前の2秒落ちから始まって,4本目からずるずるとタイムが5秒落ちます。2セット目の1本目はそこから3秒ぐらいしか上がらず,なだらかにずるずると5秒落ちていきます。どうしたもんでしょうね~困りました。
練習終わってから,コーチにも聞いてみましたが,要は,疲れてくると泳ぎが崩れて,そのために遅くなってしまうという至極当たり前のお答えを頂いたわけなんですが,対策はがつがつぜーはーしてタイムを縮めるのではなく,サークルアウトしてもよいから,姿勢を維持するように踏みとどまる練習を重ねるというのには,得心させられました。
後ろに足をぺろーんとされちゃったり,迫られちゃうと,妙に焦って泳ぎが崩れたりしますけど,何をされても,サークルアウトしても,崩れない心と崩れない泳ぎを目指して頑張りたいと思います。ですんで,それでも果敢に後ろにおいでになられる方は,4本目以降は5秒しかお休みできない事態が想定されますのでご了承くださいませ

ととろ 12-10-06 (土) 21:39

久しぶりのS コーチの指導、さわやかですね~。
キックができないため今日もプルで・・・。ますますキックが弱くなりそうだ。
今日2レーンで一番頑張ったのはさっちゃん。
ドリルも速かったけれど、メインスイム頑張ったね。
こうやって強くなって行くのですね。コナマスも楽しみです。
気持もすごく前向きです。見習いたいと思います。
インターバルは木曜日より速く泳げるようになりました。
スタートとターン直後のキックがいかに大切かって良く分りました。
壁も蹴れない、キックも打てないとスイムにつながらない。ゼロスタートしているようなものでした。
MQ さん、練習量が増えて持久力がついてくれば変わってきますよ。
あせらずじっくり練習していきましょう!
フォーム作り(体の使い方)は陸上でできることもありますので一緒に頑張りましょう!

マダム・バタフライ 12-10-07 (日) 1:38

今日は土曜参観で午前中、お仕事行ってました。早く帰れたので、昼マス6分遅れで参加。
いつもストレッチいっぱいしてから入水なのに、こんなにバタバタで足はつらないか心配でしたが、大丈夫でした。
無事泳げただけで満足です(*ゝω・)ノ

斉藤コーチ、海洋での鍛錬の結果か、胸板厚くなったような?(どこ見てる~~?)
さっちゃんの後ろで楽しく泳げたし、ダウンも500m、充実のレッスンでした。
また練習がんばります!!

自虐スイマー 12-10-07 (日) 2:42

今日は暇だったのでWしたコナマスおやじです。
いよいよコナマスまで1ヶ月を切りました。
昨年と同じぐらい参加者が集まるといいですね。
実施種目も変わりますから気持ちも新たに挑戦者の気持ちで臨みましょう。

先ずはやっぱり大勢の参加で盛り上がり、
そして各々の出場種目で自己ベストを目指し、
結果として総合で3位以上、出来れば準優勝(^^)v
出来るように頑張りましょう。

肩に力を入れ過ぎず、シンプルに今出来る最高の泳ぎをしましょうね(^^)/。

PT 12-10-07 (日) 17:10

ウーマンズでベストに近いタイムが出て、上がり調子に違いないと気を良くしての帰り道、ゲスト参加されていた藤井拓郎選手と駅で遭遇♪写真を撮らせていただいてサインもらってお話して電車で隣の席になってキンチョーして固まりました♡
そんなこんなで疲れてはいたけれと、気分良く夜マス参加しました。
最後のHard2本はFlyで。1本目、大会後に受けたアドバイスを考えながらイルカの泳ぎをイメージして。そしたらなんと良いタイムでないの。コーチの間違いかと聞き直してしまいましたよ。で、同じイメージで2本目。全くイメージ通りに反応しないし、腕は回らなくなってるし・・・・どうしたら2本続けてHardが泳げる様になりますかねぇ。
来週は100Fly直後にメドレーリレーなんですが、動けるのでしょうか?心配です。

三田村ごまちゃん 12-10-07 (日) 19:44

コナマスおやじに、一票です。
私も今回のコナマスは、いつもやってきた事を
ひとつ一つ丁寧にリラックスして泳ごうと思ってます。
なにより、沢山のチームメイトが参加して
電光掲示板に「西葛西」の文字がいっぱい出るのがいいな~~と思ってます。
それだけでいいなと思ってます。
チームの着順や自分の着順にこだわることなく、楽しみます。
そんな気分です。

三田村ごまちゃん 12-10-07 (日) 20:00

昨日のメインメニュー
TPさん、一本目のタイムは計測間違ってますよ。
わたしのタイム
33.7(ストローク10-12)
34.7(10-12)
sコーチ、ちょっと早かったかと言ってましたよ。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > ウーマンズ検討祈る!土曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   331616
今日のアクセス数:   168
昨日のアクセス数:   101

Return to page top