Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
150×1
50×3-1’30″ Fr/25+IM/25
K
25×6-1’ Even
K+S
50×3-1’45″ K/25+Swim/25
E
50×1
P
50×6-1’20”
S
50×7-1’20”
Sp
25×3
2,3レーン
UP
200×1
50×4-1’15″ Fr/25+IM/25
K
25×10-40″ or 25×8-45″ Even
K+S
50×4-1’30″ K.Hard/25+Swim/25
E
50×1
P
50×6-1’20″ スカーリング/25+スイム/25
S
50×10-55″ or 50×9-1′
Sp
25×3

UP
200×1
25×8-40″choice
K
50×6-1′10″ or 50×5-1′20″
K+S
50×4-1′15″ or 50×3-1′30″ K.Hard/25+Swim/25
E
50×1
P
50×6-1′10″ or 50×5-1′20″ B.up
S
100×5-1′30″ or 50×5-1′40″ or 50×1-1′50″
Sp
25×3

コメント:6

swimasters 12-10-20 (土) 15:22

管理人です。
熱っぽくて、50×10は6本目くらいから意識ありませんでしたw。
何だか最後のスプリントも力が入らず。。。
泳いだら具合悪いのも治るかと思ったら、治らない模様です。

あやみ 12-10-20 (土) 15:51

あやみです。
久しぶりに3レーンで練習しました。
スイムが55秒だったので、なんとか回ることができました。課題のターンもとりあえずクイックターンを全部やりました。しかし、我ながらターンが下手くそ過ぎて消耗するだけなのはどうしたもんかねぇ…ま、やらなきゃさらに下手くそになる一方だからな。
最後のハード1本目はガビーン( ̄□||||!!なタイム。木曜日にちょっと気を良くしてたのにー…。でも、2本目、3本目でちょっと上げられて。わりとご機嫌で帰宅しました♪(コナマスのエントリータイムより1秒以上のろいけど)

マダム・バタフライ 12-10-20 (土) 16:06

今日は昨日マシーンもできたし、いっぱい寝たので、調子良さげだったので3コースをチョイス。
キックを頑張るとハーハー言うのに、55秒を5秒休むと思って泳ぐと全然ハーハーしません。持久力はあるようです。
なんてったって、一番最後はクイックターン思うようにドルフィン打って浮き上がれるので大好き。
でもスタート気を抜いてドルフィンスタートしてると、真ん中近くになってしまい、管理人さんが帰ってくるので焦ったことが何度かありました。ども、スイマセン・・。
ハードはノーブレしなくても、バッタで19.1とか19.4とかはとっても良い方('v')ニヤリ・・
また練習がんばります!

PT 12-10-21 (日) 2:08

なんだかだんだん持久力が無くなっていっているような気がするPTです。
Hard25は今日も1本目Fly息継ぎあり、2本目Flyノーブレ、3本目Frノーブレで。やはりノーブレの方が早い。
久々のW!夜マスでの25HardのFlyはテンポアップより伸びる泳ぎを意識して1本目Fly息継ぎあり、2本目Flyノーブレ、3本目Frで。結果、夜の伸びを意識した方が早かったです。
25mFlyはやはりノーブレで行こうと思います。伸びて水に乗ることをしっかり意識して。ただがむしゃらに力任せにバシャバシャするだけで終わらないように冷静に行きたいです。

myプール 12-10-21 (日) 15:07

myプールです。
泳ぐの大好きだけど、こんなにいいお天気だと、外の空気を吸うような趣味ももたんとなぁと思いました。そして今日も家に籠もりきり^^;
さて、1フリ対策で少しゆっくりめにして伸びてみたりしましたが、ぐぐぐっと進む感は取り戻せず。来週から千五、八百、四百が控えてると思うと去年のようにはいかないかなと思ったり。とりあえず50のピッチで呼吸を増やしてという戦法でいってみようかなと。
で、メインで管理人さんに追いついちゃって、体調悪かったのにすみませんでした~。
あ、女ドラゴンさんが55秒サイクルを初めて回れたそうです。イェーイ、記念日!

自虐スイマー 12-10-22 (月) 0:30

所用で夜マス遅刻しました。
コナマスババアに「コナマスおやじのくせに遅刻するな」と言われました。確かにその通りです。
100M×5本(1分30秒)の後で25Mダッシュ3本。
キツかったですが25Mダッシュはノーブレで行きました。
時々アシストチューブを腰に巻いて「泳いでチューブを何処まで伸ばせるか」トレーニングをするのですが、「伸びきった!」「これ以上無理!」と思った地点で数秒でも粘る時はやはりノーブレです。そこで呼吸を入れると、その瞬間に(私の場合は)少し後ろに引き戻されるので如実にスピードが鈍った事が分かります。息苦しさ、無酸素運動時間との兼ね合いもありますが、25Mであれば一般的にはノーブレが速いと思います。というわけでPTさんもノーブレで頑張りましょう。
来ていた水着がいよいよボロボロになってきたので、やむを得ず暫く掟破りの水着を使用します。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333780
今日のアクセス数:   177
昨日のアクセス数:   328

Return to page top