Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50×4-1’30″ Choice
25×4-1’ Choice
K
25×8-50″ Even
D
25×8-1’ (K,片手.右,片手.左,スイム)x2
E
50×1
S
(50×3)x4+1′
1s:-1’20”
2s:-1’15”
3s:-1’40″ Des
4s:-1’40″ E,E,H
Sp
25×3
2,3レーン
UP
50×5-1’10″ Choice
25×6-45″ Choice
K
50×6-1’10″ or 50×5-1’20″ Even
D
50×6-1’20″ (GK/25+片手.右/25,片手.左/25+スイム/25)x3
E
50×1
S
(50×4)x4+1′
1s:-1’ or -1’05”
2s:-55″ or -1′
3s:-1’10″ Des
4s:-1’10″ E,H,E,H
Sp
25×3


UP
100×2(2′)
25×6 choice
K
100×2 or 75×2 (2′)
25×4×2set (1′) 1s=板 E-H-E-H、2s=GK
S
50×6×2set 1s=1′、2s=1′10″
SP
25×4

コメント:6

swimasters 12-10-27 (土) 15:44

管理人です。
祭りまで後1週間です!
インターバルの最後のE,H,E,Hは、メリハリと自分に言い聞かせて泳ぐも、ちょっとイマイチ。
最後の25スプリントは、浮き上がりの確認をしながら。
1本目:3ドルフィンで浮かび上がろうとしたら浮かび上がれず。メロメロ
2本目:4ドルフィンで浮かび上がろうと。少しまだ浮かびきれず。
3本目:5ドルフィンで浮かび上がりがぴったり。
当然タイムも徐々に上がり、とりあえずこんな感じで浮かび上がればいいかな、という感覚はつかみました。
あと、練習後にFlyの浮かび上がりも確認。良い感じになってきました。

あやみ 12-10-27 (土) 16:27

あやみです。
寝起きだからなのか、今日はイマイチ。とは言っても、半月前の自分よりは全然いい感じなので、当日は朝一無くて助かったのと、早起きをしようと決心した次第でございます。しかし、12時半からの練習で寝起きだと言っているくらいだから自信は無いけど…

MQ 12-10-27 (土) 22:18

練習日誌に書き込みできる幸せ。お久しぶりです@MQです。
ってなぐらい,久々の練習参加。前池おねー様も今日はお席を譲って下さいました(笑)
今日は,①泳げることを確認②浮き上がりのタイミングを確認③浮き上がりのキックを確認
に徹する練習でした。
練習不足で,感じたこと。①苦手なことは,もっと苦手になる。②25括りなら案外タイムは落ちてはいない。③俄かドルフィンとプルはない方が速い。
ってなことで,コナマスに少しでも貢献するためには,原始的に,初めてレースに出たときにマイプーさんがコメントして下さった,「やけに長いキック」作戦で行こうと思ってます。
目標はFr17”切り。Ba21”台。できれば20に乗せたいなぁ。。。。

ととろ 12-10-27 (土) 22:33

Fly 50m がやばい。25m はどうにかなるがターンして残り12,5m をどうやって泳ぐか・・・。
あと一週間でどうにかせねば。
今日の練習はメインスイム2セットまでは3レーンでFr。
その後1レーンでFlyの練習。1レーンの皆様泳ぎにかったと思います。でも気持ちよく受け入れていただきありがとうございました。
コナマスまでタイムも重要ですが、体調管理が大切。とにかく無事にスタート台に立てますように。

さんた 12-10-27 (土) 22:51

さんたです。加齢臭ならぬカレー臭漂わせ夜マス参加しました。今日は新田広場でインド祭りがありまして、仕事が早く終わったのでにしちゃんとカレー食べました。そのカレーが‼キック終わりからなんとなーくお腹が痛くなり…
ダッシュの時には胃がおもーくなりまして。って言うのは全部言い訳。なんとスタートは遅いわストロークは多すぎるわ。せっかく月曜日のごまおさんのアドバイスで調子に乗っていたのに。とほほ。
まずストロークを減らすところから練習します。

あ コナマスは一生懸命泳ぎます。打ち上げは一生懸命呑ませていただきます‼

PT 12-10-28 (日) 2:10

身体を休めなきゃいけないと言われつつ、自覚もしつつ、でもWしちゃいました。
昼より疲れているはずの夜の方がいつもハードのタイムがいいのはなぜでしょうか。昼は寝起きだから?昼がアップになっていて夜の方が身体が動くようになっているから?夜マス前より後の方が疲れが取れた、というか身体が軽くなったように感じます。
来週のメインテーマは、お腹を引っ込めた姿勢作り、リカバリー時の力を抜く、頭を上下させない、で行きたいと思ってます。あと、睡眠時間を確保して疲れを溜めない!です。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top