Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
50×4 (1′30″)
25×4 (1′) Ch
K
50×5 (1′30″) 板
K
25×6 (1′15″) ドルフィン練習
E
50×1
P
25×6 (1′15″) Fly×3,Br×3
S
25(45″) -50(1′15″) -75(2′) -100(2′30″) -75(2′) -50(1′15″) -25(45″)
S
25×2 H,H

2&3レーン
UP
50×5 (1′10″)
25×6 (50″) IM+Ch
K
50×6(1′15″) or 50×5(1′30″) 板
K
25×8 (1′) ドルフィン練習
E
50×1
P
25×8 (1′) Fly×4,Br×4
S
25(30″) -50(1′) -75(1′30″) -100(2′) -100(2′) -75(1′30″) -50(1′) -25(30″)
S
25×2 H,H

1~3コース
UP:
4 × 50 (1’10”) Fr or cho
4 × 50 (1’20”) ①Fly→Ba②Ba→Br③Br→Fr④Fr→Fly
K:
8 × 50 (1’20”) cho
E:
100
P:
8 × 50 (1’10”) A:1-4 25IM/Fr 5-8cho
B:1-4 Fr   5-8cho ※AorBから選ぶ
S:
12 × 50 (1’10”) Even
Down

 

コメント:7

S.ダックス 12-11-12 (月) 23:22

肩甲骨を動かす?S.ダックスです。

ウッシーがお休みで淋しかったよん。
代行のオッカムが水中から肩甲骨を触ってくれたようですが一体全体どこを触ってくれたかわからないまま終わりました。(泣き)
そう、不健康骨です。
でも今すっごく肩まわりに違和感あるので自分なりに意識出来たことって思うことにします。
最後のタイム取りはスカスカな腕の回しに更なる練習を頑張ろうと思いました。
CMCにチャレンジしようかな…

天の川 12-11-13 (火) 1:12

天の川です。
 
本日の夜マスは全身筋肉痛で思うように体が動きませんでした。。。
メインの50はサークルが長めであったこともあり、苦手のBrで練習。タイムは42~43くらいでまずまずでした。
なんとか苦手のBrを克服したいものです☆

あやみ 12-11-13 (火) 2:17

あやみです。
今日も3レーンとも同じメニューでした。
アップが終わった段階で3レーンの人数が多かったので、どうせ10秒おきで先頭に追いつかれるし、同じメニューだからと思って、一応気を使って1レーンに移りましたが、本当は3レーンで練習したかったです。

MQ 12-11-13 (火) 7:41

久しぶりに二週連続月曜夜マスに参加できました\(^o^)/
サークルは緩めだし,2レーンは人数少なかったので,ラッキー! と思って入水したのですが,よせばいいのに果敢に挑戦したプルのIM-Frで,案の定Br-Frで先頭のさかな様に足首を連打されるという追いつかれっぷりに,その後のプルはすべてハードで行く羽目に。みっちり練習させて頂きました。
メインはサークルが長めだったので,47-8をevenでって思ったのですが,やはり後半50″超えして,まだまだ持久が足りないなーとしみじみ感じました。
練習終わって,ダウンしてジャグって帰るときに,階段で自主練に向かう心筋様にすれ違いました。皆,工夫して頑張っているんだなって思ったら,自分もこうしちゃいられないと,心新たに決意をしたのでした。
頑張ろう!ニッポンチャチャチャ。

にしchan-ing 12-11-13 (火) 9:06

西葛西チームで来年も登録完了です。離れてても、近くに幾多のコナミがあっても、このチームでコナマスを闘いたい!! ってのが本心。
今朝はダックス嬢同様に背中バリバリです。久しぶりに肩甲骨まで神経使って泳ごうとしていた感じです。でも体幹ぐにゃぐにゃで、そのままの泳ぎになっていたのがもどかしくて仕方ありませんでした。
ピラミッドはIMモードで種目を重ねてみました。泳ぎが変わっていくのはすごく辛いし、ボロボロになっているのがわかりました。見ている人には蕁麻疹がでうな泳ぎかも。でも、そうならないと先も見えてこないと思ったので・・・スミマセン。。。

自虐スイマー 12-11-14 (水) 1:32

土曜はW。月曜日は夜マス参加しました。
いずれもライターさんの事が気になって練習に身が入りませんでした(マジマジ?)。
相変わらず練習へたれのコナマスばばあがコナマスでの優秀選手を狙っている(?)らしく質問あり。
「優秀選手ってどうしたら貰えるのか知ってますか?」
何?「知ってますか?」だと!そんな事も知らずにコナマスおやじを名乗れるか!
「選考基準はタイムと人格。すなわち今のままでは一生無理だね。」
来年の今頃は心を入れ替えたコナマスばばあがいると信じています。
あやみさん、「今日は3レーンで行こう」と思ったらそうしましょう。
追い付く事など滅多に無いですし、万一あっても全然気にならないですから。

tyati 12-11-14 (水) 12:06

さすが、おやじさんっ。優秀選手なんて名前より
男前なおやじさんの方がお似合いです。お慕い申し上げます(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   290
昨日のアクセス数:   328

Return to page top