Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2 (2′)
50×3 (1′30″) Fly→Fr,Ba→Fr,Br→Fr/25m
K
50×3×2s 1s:Fr(1′25″) 2s:往=IM順,復=Fr/25m (1′30″)
E
50×1
Drill
25×4×4s (50″) 1sずつ4種目
Br以外 K・R・L・S
Br K・2K1S・ドル平・S
S
50×3×3s
1s・3s=(1′15″)
2s=(1′30″) 往=IM順,復=Fr/25m
D
100×1

2&3レーン
100×2 (2′)
50×4 (1′15″) IM順-Fr/25m
K
50×4×2s
3コース 1s:Fr(1′15″) 2s:往=IM順,復=Fr/25m (1′20″)
2コース 1s:Fr(1′20″) 2s:往=IM順,復=Fr/25m (1′20″)
E
50×1
Drill
25×4×4s (50″) 1sずつ4種目
Br以外 K・R・L・S
Br K・2K1S・ドル平・S
S
50×4×3s
1s・3s: Fr(1′)
2s: IMローテーション(1′10″)
D
100×1

 

コメント:6

myプール 12-11-15 (木) 16:40

myプールです。
昼マス間に合いませんでした~。
オッカム不在だったらしく、先生が昼マスデビュー♪
どんなだったですかー

ととろ 12-11-15 (木) 19:24

オッカム研修だって。月曜日も木曜日もコーチは一人でした。
先生は遅刻して参加。3レーンの2番手で泳がれました。
3番手の私はまるでトップと勘違いするほど離さて・・・。
先生はもうずっと前からいるように馴染んでおりました。
途中で3レーンの女性は私一人と気付き、2レーンのお父さんとチェンジ。
2レーン女性オンリー、3レーン男性オンリーとなりました。(昼マスに男性が5人も珍しいことです。)
ドリルの4種目は休み無く、ただこなしただけになってしまったような・・・。

あやみ 12-11-16 (金) 0:32

あやみです。
今日は板キックが若干多かった&サークルが私には雲の上的な感じ&インチキできない!だったので、当然ながらサークルアウトしてしまいました…まあ仕方ない。いつもの事だ。こんな私でも練習すればいつか回れるようになるのか?うーん…限りなく可能性はゼロに近い気がする(/_;)
ピラミッドの頂点が100が2回です!って言われて、密かに「それじゃピラミッドの先っぽが削れちゃってんじゃん」とかヘリクツな事を考えながらも、サークルが心配でメニュー見たら回れそう♪って泳いでたら、手前の75の方がギリギリだった。なんとか回れたけど盲点でござった。
その後の25ハードも、ピラミッドで終わりと思い込んでてびっくりな感じ。
どこまでも詰めが甘いって感じでモヤモヤ状態で練習が終わってしまいました。

バタアシ人魚 12-11-16 (金) 2:08

はじめて、コメントします。何だか緊張します。
今日は、2週間ぶりに練習に参加し、Wしました。
昼マスはIM中心の練習でした。苦手なBaでは、手がコースロープに、はまったり、上手くタッチできなかったり散々でした。Baは25m泳ぐと100m泳いだぐらいの疲労感があります。いつかは、苦手のBaを克服して、IMをスムーズに泳ぎたいと思います。
家に帰って、昼寝後の夜マスは、Frを中心に泳ぎました。メインのピラミッドでは高校生くんに追われながら、一生懸命に逃げたので、自分が思っていたタイムより速く泳げました。
Wして疲れましたが、マスターズで皆さんと練習できて楽しかったし、頑張れました。
12月にあと1試合あるので、もう少し調子を上げられたらと思います。

tyati 12-11-16 (金) 14:24

練習ベスト更新。ごまお氏に即座に水をさされましたが、コーチの言ったタイムを信用してそういう事にしておきます。モチベーションモチベーションw
きっと、スタート後のバサロとゴールへのつっこみがうまくいったのではないかと踏んでいます。いつもボケ担当ですが、つっこみが上手になりたいです。前後しますが、メインの練習は、ピラミッドだったのでバックはチョビットだけしかできませんでしたが、サークルアウトすることなく回れましたので良しとします。

PT 12-11-17 (土) 2:16

月曜日の練習前にアベッカムコーチから腹筋の入れ方を教えていただき、まあ、なかなかうまくは出来ないのですが、意識してたらインターバルが結構いい感じに回れたので、ピラミットも行ける!と挑んでみましたが、かなり辛かったです。やっぱり75とか100とか距離が長くなるとダメだなぁと思ったのですが、よく考えたらサイクルが短かかったせいもあるのですね。
引き続きお腹を意識して泳いでいきます。
それと、ちょっと辛いかもって思うとタッチターンに変えてしまうので、Frの時はターン=クイックターンを定着させないといかんなぁと思うのでした。

バタアシ人魚さん、コメデビューお待ちしておりました☆
K野さんも来年度から西葛西でマスターズ登録されるそうです☆

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333779
今日のアクセス数:   175
昨日のアクセス数:   328

Return to page top