Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2-2′
25×6-50″ Choice
K
25×8-1’ Even
D
25×8-1′
(GK,右,左,スイム)x2
E
50×1
P
25×8-1’10″ 偶数:スカ 奇数:プル
S
50×9-1’15″ Even
25×1 AllOut
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×6-50″ IM+Choice
K
50×8-1’05″ or 50×6-1’20″ Even
D
50×6-1’20”
(GK/25+右/25,左/25+スイム/25)x3
E
50×1
P
50×8-1’15″ or 50×6-1’30”
スカ/25+プル/25
S
50×12-55″ or 50×10-1’05″ Even
25×1 AllOut

UP
100×2-2′
25×6-45″ IM+choice
K
(25×8-35″ or 25×6-45″)x2S +1′
D
75×4-1’50”
奇数:10k/10k Fr or Ba
偶数:3k/1p Fly or Br
E
50×1
P
75×5-1’45” or 75×4-2’15” 前スカ→プッシュスカ→プル
S
50×10-50″ or 50×8-1′
S
50×1 Hard

コメント:12

あやみ 12-11-17 (土) 16:01

あやみです。
スカーリングのプッシュが進みません…どうやったらいいんだろうか?ま、私のこの細腕じゃなかなか難しいって事にしてしまおう!
スイムは本数が多めで若干心配でしたが、回りきれて良かった良かった(^-^)
しかし、最後の25ハードは……なんであんなに変なタイムだったんだ?っていうタイム。いや、進んでる感全くナシだったからあのタイムなんだろう。やはりもう速く泳げなくなっちゃったのかなぁ。

ととろ 12-11-17 (土) 21:23

myプールさん、どうしたのですか?現れませんでしたね。
先生は今日も昼マスに参加されていましたよ。
今日はメニューを見てキックまでは2レーンでその後3レーンと決めていたので、イメージし易かった。
メインスイムの 50 x 12 (55″) は殆んど同じタイムで泳げたと思う。
後ろの二人はBaで泳いでいた。(すごすぎだ~。)
最後のAll Out はいつもより少し遅かったけれど疲れていたということで・・・。

MQ 12-11-18 (日) 1:42

久々のWしました。率直な感想は,持久力落ちてるwww(>_<)
年明けの1500の為に,昨日から俄かに思い立って,100*20@2’を始めました。だが,しかーし!昼の1’05”サークルはたまちゃんさんの波を頂いて,程よくevenで回れたのですが,夜の10”おきスタートでは1’サークルってのもあったけど,4本目あたりから怪しくなり,後半はただただサークル内に帰ってくる人に変わり果てていました(T_T)
やっぱり,泳ぎ込んでなんぼ。生活を見直して,練習出られなくても,カバーできるように泳ぐ時間を確保しようと,改めて思いました。

PT 12-11-18 (日) 2:19

昼マス遅刻しましたm(_ _)m
1レーンが3人と少なかったので、アップさせてもらおうと泳ぎ始めたら、1レーンメニューもキツイじゃん。で、2レーンに移る勇気がなくなって最後まで1レーンに居座っておりました。滅多にない昼の1レーンでの練習、有意義なモノにしようとなるべくFlyを取り入れて泳ぎました。
夜マスの最後のハードは久々の50m。監督から全て出し切ってハードするようにってお言葉。あーもーこれ以上ムリです動けませんからって泳ぎきりましたが、その後、自虐さんのガッツリハードを目にして反省しました。これ以上泳げない、ではなく、行ってやる!の気持ちで泳がないといかんのだと。

にしchan-ing 12-11-18 (日) 8:48

お隣での仕事が早く終わったので、30分遅れの大遅刻で3レーンに入れて貰いました。
最後の1本のall outのためのUPのつもりであっためていきました。最近の練習に肩甲骨開いたり閉じたりが多いので、肩こり取れました。。じゃなくて、体ぶれさせずに肩が動かせる感じがしています。(一石二鳥)
all out はBaで人生2度めの19秒台!バンバンザイ( ~っ~)/

さんた 12-11-18 (日) 17:44

さんたです。
最近夜マス参加が定着しつつあります。と言うことで
昨夜のザーザー降りにも強風にも負けず参加しました。
もしかしたら参加人数少なめで色々教えてもらえるかもって思っていたら3レーン使用のふつーな夜マス。皆さんすごいですね。
最後のAll out、始めてベスト+3秒で泳げました。
継続は力なり。です。

自虐スイマー 12-11-18 (日) 21:25

夜マス参加しました。
50秒サークルは久々にブレストでやりました。
3番手スタートでしたが10秒間隔で波の恩恵少↓。
8分強の一人旅でしたがコーチの掛け声もあり何とか粘れました。
ラストの50ダッシュはバタフライで。
「〇秒間隔で全員で1回で実施」と思っていたので、インターバル後の呼吸ゼーゼーの中でしたが先頭スタートを覚悟してましたが、1組ずつのスタートに!
そのため50秒サークル時の順番に従い3番目に下がらせて頂きました。(PTさん、私が頑張れたのはこのためです^_^;。ちょっと休めましたので。)
バタフライのダッシュ時はほとんど前を見ないので接触を気にしなくていい1組ずつだと本当に助かります。

マダム・バタフライ 12-11-18 (日) 22:02

久々の投稿。仕事的に学芸会の週で、なんかバタバタで、ツイッターもついっぷるは何件って出るんだけど、100超えてると読む気も失せて、日々図書館のレンタル本読みに追われる毎日。
極めつけは息子の高校、サッカー東京都Aブロック決勝、修徳に負けドヨ~ンとしてて、夜マスやめよっかな~、と思っていたけど・・・行って良かった~~。
ドリル75の最後の25は普通に泳ぐのに、3キックのバッタでやって、自虐様に違うよと優しく指摘されても、??気づくのにしばらくかかりました。老いるとはこういうことか( ;∀;) ウヒャ…
イケメンの体験の方もいらして、雨の中頑張って行ってよかった。
また練習がんばります゚+。(ノ´∀`)ノ《

バタアシ人魚 12-11-19 (月) 0:36

夜マス参加しました。ドリルとプルで腕をパンパンにしたあとの50×10のインターバルは、きつかったです。6本目あたりから心が折れそうになりましたが、なんとか35″イーブンでいけました。
インターバル後、あまり間を空けずに50ハード。25mターン後、腕が上がらず、見事に撃沈しました。
今日の夜マスで二の腕が少し、太くなった気がします。

myプール 12-11-19 (月) 2:10

myプール@日曜はサクラでした、です。
ととろさん、どもです。木・土曜とも用事がずれ込みました。
練習に出れなくてもこんなにコメントあるとマスターズ風景を妄想できて楽しいです。
えー、昨日は横浜国際でサクラマスターズでした。1フリ1秒落ち、2フリ2秒落ちでした。いつもと違う展開をしたので反省点もいつもと変わったんですが、あとちょっとあそこであーしてればもう少し速かったかも、なんてタラレバいってても今季終了なわけで。今週のF&Fはつまらないレースをしたくないが、月曜マスターズの後は休館日だひょ~(; ̄ェ ̄)

Ico 12-11-19 (月) 9:54

夜の部に参加しました。
久々にそめちゃんをお見かけして嬉しかったです!
3コース最後尾には、コナマス直前に体験に来られた方(not先生)も
泳がれていました。その前を泳いだのですが、速い速い!
板Kもプルも緊張しっぱなしで、いつも以上に疲れました+_+
_
かく言う私は、メイン10本Frが優秀選手のBrとほぼ同タイム…。
反省。

tyati 12-11-19 (月) 12:12

今更ジローサブローシローです。
少し、人数が少なかったですよね?
ラストの50インターバル 12本
さゆりちゃんの励ましによりバックでやろうと颯爽と出走しましたが4本で断念。他はFr×baになりにけり。しかもラスト一本はフリーになってしまいました。トホホ。しかしながらさゆりちゃんのおかげで55秒サークルで4本まで回れたのは自信につながりました。え?呼び名は、さゆりちゃんでいいの???

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top