Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
150×1
25×6 (1′) Ch
K
50×6 (1′30″) ラスト12.5mだけHard
E
50×1
S
75×2 (2′00″)
50×3 (1′15″)
25×4 (40″)
×2s [+1′]
S
25×2 E,H
D
100

2&3レーン
UP
200×1
25×8 (50″) Ch
K
[50(1′15″)Even+25(1′00″)Hard]×4s
E
50×1
S
100×2 (2′00″)(2′10″)
50×3 (1′00″)(1′05″)
25×4 (30″)(35″)
×2s [+1′]
S
25×2 E,H
D
100


UP :
4 x 50 (1’10”) cho
4 x 50 (1’30”) 25スカーリング/25Swim
K :
4 x 100 (2’30”)
E :
100
P :
4 x 50 x 2set (1’15”) ①E/E ②E/H ③H/E ④H/H
S :
4 x 50 x 3set
1set:(1′) Even
2set:(1’10”) Des
3set:(1’20”) 1E3H
Down

コメント:6

マダム・バタフライ 12-11-26 (月) 19:40

今日は普通に頑張れました。
1900mのメニュープラス500mダウン。私はやっぱりコツコツ持久力を伸ばす練習が大好き。ピラミッドもだんだん好きになってきたし。でもしばらく泳がない日が続くと結構息切れして・・・。まだまだです。
ABさんにいいカンジで煽られながら、昼マスでの位置はここかな?と感じてます(笑)

大好きなスチームサウナ!でのアロマの種類も、ラベンダーが整髪剤の匂いっぽいと感想を女将さんと言ったら、即、柑橘系の爽やかなものに替えてくれた、オッカム!!ありがとうございます。
地道にこれからも練習がんばります+。(ノ´∀`)ノ《

あやみ 12-11-27 (火) 0:43

あやみです。
今日はとにかくキックがつらかったです(T_T)
そんなのあやみはいつもだろ!って思われるかもしれませんが、100mな上に2本目はIMのキックなんて…ってな感じで、もう死んでしまいそうでした。(※注:実際には健在です)だってBaのキック終わって振り向いたら、直前の方がもうほぼ反対岸に…あぁー待ってーーって状態だし。でも、とりあえずなんとかサークルアウトしないで済んだのが救いでした。
スイムは相変わらずスピードが出ないんですわ。そろそろいろんなことを自覚しなきゃならんお年頃かも…って思い、新春はちょっぴり弱気なエントリーをしておきました。

MQ 12-11-27 (火) 9:53

スマホから初投稿です。
泳ぎ込みの季節になりました。昨日は初っぱなから100mキックにはヤられました(゜ロ゜;ノ)ノfr-IM-S1-choiceのラインナップもIM以降はただひたすらグルグル回るだけで精一杯。75付近で先頭のIco様が視界に入ってくるわけで、ラスト25はほぼハード。でも自分的にはよく頑張ったと思います。頑張りついでに、プルもスイムも全力で行ったら、途中で意識が飛んだよ隔が20秒になってしまい後続のPTちゃんには迷惑かけましたm(__)m
昨日の練習では、キックの頑張り具合とタイムとダメージの相関が見られたので、次回からはこれを繰り返して持久に繋げたいと思います。

MQ 12-11-27 (火) 9:56

コメントも飛んだようで、失礼しましたm(__)m行間を読んで下さい(笑)

tyati 12-11-27 (火) 16:38

なんだこの練習は。。。もうついていけない。と泣きごとを思いながらも頑張るって宣言したんだし。と自分に言い聞かせ頑張りました。スイムラストセットのオーラスはベスト出したいって叫びながら?泳ぎ切りました。もちろん、タイムは前のタイムより下がっていましたが(笑)でも、ラストは抜こうと思っていたので気持ちを奮いたたせ、一本も抜かずに出来た自分を褒めてあげました。

にしchan-ing 12-11-28 (水) 9:11

昼マス参加です。
3連休遊びすぎました。
1時間、集中力を途切れさせたらめげそうになりそうだったので、一気に、淡々と、ひたすら泳いでいたような気がします。(多分メインセットの真ん中は50*4だったと思います。)
体の疲れが出てくる後半に、ストロークが増えたり身体が沈んだり・・自分の弱いところをチェックするに最高なメニューでした。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   292
昨日のアクセス数:   328

Return to page top