Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2 (2′00″)
50×3 (1′40″) Fr-IM
K
50×2 (1′40″) even
25×6 (50″)
D
25×8 (1′) [GK,右,左,スイム]x2
E
50×1
S
50×8 (1′15″)x2s [+1′]
S
25×4 E,H

2&3レーン
UP
100×2 (2′00″)
50×4 (1′15″) Fr-IM
K
50×3 (1′20″) even
25×6 (40″)
D
50×6 (1′20″) 奇:GK-右,偶:左-スイム
E
50×1
S
50×10 (1′00″) or 50×9 (1′05″)
x2s [+1′]
S
25×4 E,H

1コース
UP
2 x 100 (2′)
4 x 50 (1’10”) →Fr ←IM
K
5 x 50 (1’20”) Even
6 x 25 (40″) 12.5Hard
D
4 x 75 (2′) R-L-S
E
50
P
8 x 25 x 2set (1′) 1set:Build Up 2set:Bottom Down
S
10 x 50 (1’10”)
Down
2,3コース
UP
2 x 100 (2′)
4 x 50 (1’10”) →Fr ←IM
K
4 x 75 (1’40”) Even
6 x 25 (40″) 12.5Hard
D
4 x 75 (1’45”) R-L-S
E
50
P
10 x 25 x 2set (30″) 1set:Build Up 2set:Bottom Down
S
10 x 50 (1’10”)
Down

コメント:5

あやみ 12-11-29 (木) 23:34

あやみです。
今日はなんとなく人数が少なかったですね。
キックは75mで「うーん…回れないよぅ」って思いましたが、なぜかギリギリだけど回れて良かったです。
スイムはめちゃめちゃコースロープにぶつかりまくりでかなりへこみました。って事で、今日のコメはこれで終了

myプール 12-11-30 (金) 0:32

myプールです。
週末に100と200の背泳ぎに出るので、付け 焼き刃練習しました。メインの1分サークル2セット。背泳ぎで回るのは初めてだと思います。さゆりちゃんの後ろについて抜くこともできず頑張れました。
2バックをイメージして、フォームを崩さないように。20本もあるといろいろ意識したんですが、やはりキャッチからうまく水を捉えられると2秒くらい速くなるようで、結局フォームが板についてないんだなって感じました。
1セット目と2セット目でマダムさんの位置が下がりましたが、もしかして、、、抜いた?
日曜は完泳して今季を無事に終えたいと思います。

PT 12-11-30 (金) 1:23

CMCにエントリーしたけれど、長水の練習場所無いじゃん、しかも正月太り正月ボケが取れる前の大会になるじゃん、やばいです。
ので、練習中になるべくFlyを泳いでいこうと思います。
今日はインターバル。全部はムリなので、先頭君とすれ違うまではFlyで、その後はFrでやってみました。途中2本くらいFrの方が多くなってしまいましたが、とりあえず10本ともFlyを入れて泳ぎました。疲れました。(たぶんFlyだかもがいてるだけなのかよくわからない泳ぎだったけど)
だんだんFlyの距離を延ばしていけるようにしたいです。
帰り際にラスカルさんに会いました。まだまだ身体も育児も大変でしょうが、マスターズ復帰目指して練習されてました☆

tyati 12-11-30 (金) 9:02

いやぁ~疲れました。バックでのプルはまったくもって駄目駄目です。でも、ごまちゃんに教えてもらったヤツでなんとなーく感じがいいというか、行けそう(なにが?)な気がしています。来年に向けレッツゴーなあたくしです。

マダム・バタフライ 12-12-01 (土) 0:52

1分で10本、2セット。嫌いじゃないけど~~(笑)バックの方達より後ろだと・・・と思って、1セット目は頑張って3番目でしたが。2セット目は、なんか厳しいかと思ってちょこっと下がってAB様の前へ。十分キツかったです。今の私のベストポジションってことで、ご勘弁を☆゚+.(★’∀’)b+゚☆
明日は昼マスへ!!また練習がんばります。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top