Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2-2′
25×4-50″ Choice
K
50×6-1’30″ Choice
25×4-1’ E,H,E,H
E
50×1
P
(25×2-1′)x4
1t:前スカ,プル.Choice
2t:中スカ,プル.Choice
3t:プッシュ,プル.Choice
4t:プッシュ,プル.Choice
S
(50×6)x2
1set:-1’20″ Fr
2set:-1’30″ S1
25×1 AllOut

2レーン
UP
100×2-2′
25×4-50″ IM
K
50×7-1’20″ Even
25×4-1’ E,H,E,H
E
50×1
P
(50×3-1’20”)x2
1t:前スカ,プル.Choice
2t:プッシュ,プル.Choice
3t:プッシュS,プル.Choice
S
(50×8)x2
1set:-1’ Fr
2set:-1’10″ S1
25×1 AllOut

3レーン
UP
100×2-2′
25×4-50″ IM
K
50×8-1’10″ Even
25×4-1’ E,H,E,H
E
50×1
P
(50×3-1’20”)x2
1t:前スカ,プル.Br
2t:プッシュ,プル.Fly.or.Ba
3t:プッシュS,プル.Fr
S
(50×9)x2
1set:-55″ Fr
2set:-1’ S1
25×1 AllOut

 


UP
(50×3)x2
1s:-1’05″Fr
2s:-1’15″IMローテ
K
50×6-1’05″ or 50×5-1’15″ Even
D
50×6-1’20″ GK-R,L-Swim
E
50×1
P
50×8-1’10″ or 50×7-1’20″ Even/25+B.Up/25
S
100×10-2’ or 100×9-2’10”

コメント:6

swimasters 12-12-01 (土) 15:56

管理人です。
多くの方にバッジを買っていただきありがとうございます。
おかげさまでココの費用が出ました。
今日は参加者が大勢!
週に1度の土曜昼マスのみスイマーとなっていますが、夜マスみたいで楽しかったです。
個人的には、練習できていないので仕方ない部分もあるのですが、体も沈んでいるし、体幹する水の感覚も粘度が高い感じで、体が重かったです。
もうすこし練習頻度があげられるといいのですが、もう暫くは無理な感じかと。。。

天の川 12-12-01 (土) 16:06

天の川です。
 
久々に昼マスに参加しましたが、たくさんの参加者にびっくりでした。
最後の9×50×2setはコース全体の波もあって2setととも良いタイムでまわれました。
そんなこともあり練習後は非常にいい気分でした。

ととろ 12-12-01 (土) 17:45

今日の昼マス、人数が多かったですね。
人数が多いと楽しい、でも先頭さんに迷惑をかけました。
1セット目55”にして頂いたので3レーンに居残ったのですが、自虐さんにはスピード調節していただきありがとうございます。
もっと速く泳げるように頑張ります。(気持ちだけは・・・。)
今日からライターさんが復帰!嬉しかったです。

myプール 12-12-01 (土) 18:35

myプールです。
明日の関東マスターズが今季最後の大会で、100と200の背泳ぎに出ます。
で、月・水・木・土と泳ぎました。泳ぎが板についてない分、ちょっと変えるとあれ?あれ?って感触も変わるので楽しく苦しく練習しました。
今日の大勢の練習、楽しかったです。
缶バッジを受け取ってリュックにつけて神棚に祭って!?ウキウキです。
管理人さん、ありがとう(^^)

マダム・バタフライ 12-12-02 (日) 0:37

ライターさん、復帰おめでとうございます!
その後の女子会もありがとうございます。
やっぱり、笑顔最高、元気をいただきました。

今日、思ったんですけど、私、前のスカーリング、早いわ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!
プッシュは遅いんですけど・・。
自分の良い所見つけられただけで、気分はアゲアゲ。
また練習、地道に頑張ります!

MQ 12-12-02 (日) 11:00

Wしました。
昼の参加者多かったですね。1’サークルは,ただひたすら,ぐるぐる回って終わりました。人数が多いと,先頭がスピードダウンするか,後方が間隔詰めて出るとかしないとくっついてしまうのが辛いところです。1レーン8人超だったら,レーンを増やすとかできないものでしょうか。一般のお客様との兼ね合いも大事なのでしょうが,予め公示しておけば,問題ないような気も致しますが。。。
夜は人数少な目でしたが,100のインターバルも10″間隔での質の良い練習ができました。とはいえ,5本目あたりからずるずるとタイムを落とし,後続のお姉さま方の練習の質を下げたかもしれません。。。気持ちの弱さから集中を欠き,フォームが崩れているようなところがあるので,折々気をつけていきたいです(-_-;)
年明けのレースは1500始まりの,25,50と続くので,持久力をつけつつ,スプリントのスピードアップと,欲張った目標につぶされないように頑張りたいと思います。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top