Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
100×2 (2′45″) Fr,IM
25×6 (1′) ch
K
25×4 (1′) 奇:Ba,偶:上向き(ドルフィン)
50×3 (1′30″) Fr(板あり)
E
50×1
P
50×7 (1′25″) Hyp5
S
50×3×3(1′20″)(1′15″)(1′10″)←がんばろう!

S
25×2 H,E

2&3レーン
UP
100×3 (2′10″) 1,2:Fr, 3:IM
25×8 (50″) ch
K
25×4 (1′) 奇:Ba,偶:上向き(ドルフィン)
50×4 (1′15″) Fr(板あり)
E
50×1
P
50×8 (1′10″) Hyp5
S
50×4×3
2: (1′10″)(1′05″)(1′00″)
3: (1′05″)(1′00″)(55″)
S
25×2 H,E


1レーン
UP
6 × 50 (1’10”) cho
4 × 50 (1’30”) 25スカーリング/25スイム
K
4 × 50 × 2set 1set:(1’15”) Fr 2set:(1’20”) S1orIM
E
100
P
4 × 75 (1’45”) 奇:Fr-S1-Fr 偶:S1-Fr-S1
S
4 × 75 1,3:(1’30”) Fr 2,4:(2′) S1
4 × 75 (2′)
1:E-E-E
2:E-E-H
3:E-H-H
4:H-H-H
Down

2,3レーン
UP
6 × 50 (1’10”) cho
4 × 50 (1’30”) 25スカーリング/25スイム
K
4 × 50 × 2set 1set:(1’15”) Fr 2set:(1’20”) S1orIM
E
100
P
4 × 75 (1’45”) 奇:Fr-S1-Fr 偶:S1-Fr-S1
S
4 × 75 1,3:(1’15”) Fr 2,4:(1’45”) S1
4 × 75 (2′)
1:E-E-E
2:E-E-H
3:E-H-H
4:H-H-H
Down

コメント:9

S.ダックス」 12-12-03 (月) 23:21

あれから1週間@S.ダックスです。
早くからストレッチを入念にしていたM井さんとmypoolさんと先頭を譲り合いながら泳ぐコースで後方を泳ぎました。
ブレスの5/1呼吸でのプルスイム。
この後は4本ずつの5秒速くなる55秒でどんな感じになるのか…な練習は期待通りな流れの内容でした。

一週間前に海を泳いだ時は波はないもののプールとは違った動作を意識したつもりの中、まさか最後まで泳ぐつもりがなかったのに想定外の寒さと疲れの中どうにでもなれ状態で泳ぎきりました。
そんな動きがずっと身体にしみついていたので呼吸制限がある中の練習はいろんな事を考えながら泳げました。
ただ、この短くて太い腕が隣コースまで飛び出してたくさんの方に絡まったり痛い思いをさせてしまいました。
すいませんでした。
しっかと右手に言い聞かせます。(反省)

天の川 12-12-03 (月) 23:34

天の川です。
 
夜マスに参加しました。最後の75のHardは前を泳ぐSコーチの波にうまく乗れたため45″2とかなりの好タイム☆
練習100mで1分切る日は近いか!!??・・・わけないか。まだまだ精進が必要ッス。

にしchan-ing 12-12-04 (火) 7:35

昼マス参加組です。まったくモチベーションが上がらないままだったのは、風邪ひき同居人のおかげで2日間まるまるお粥で過ごしたからでしょうか。ウッシーコーチに「おなかに力をこめて」と何度もいわれてるのに、踏ん張る力が残ってませんでした。食は力です!(程々なら・・・)

tyati 12-12-04 (火) 9:08

75Mプルだとか75Mのスイムだとか 非常につろう(辛い)ございました。本当はやっては行けない「えー」だとか「ムリー」だとか叫んでしまいました。でも、なんだよ、やってみれば出来るじゃん。と、いうとかっこよく聞こえるけど、何とか回れた。という感じですかね。でも、出来たってことが重要。なんでもヤレタという所から始まる。これからタイムをあげていけたらいいのかなぁ~なんて。一番良かったのは人数がちょうど良かった事。精神的に先頭に追い付かれないという所がなんとか回りきれた要因。後ろには新聞屋さんがいたけどバックだったんで迫る恐怖はあってもなんとか逃げ切れた。新聞屋さん、一緒にバック頑張りましょう!!

MQ 12-12-04 (火) 9:18

夜マス参加しました。土曜日のWと日曜日のテニススクールの筋肉痛と肉体疲労で、かなり怪しいコンディションだったのですが、泳いでみるとそれほど調子も悪くない?メインメニューをチラミしたら、75を1’30だったので、土曜日のいい感じだった泳ぎのイメージで突っ込んで行ったはずなのに、ゴールした ら、すでに前のマダムさんはスタートしてた(・・;)ほぼタッチアンドゴーの現実にペースクロックを見る余裕すらなく、S1はfrで詰めて休憩するつもりが、えー!もう出るの!?って、結局終わってみたら、サークル間違えてたことが発覚して、コーチのお話が全く耳に入ってなかったようです。でも、知らぬが仏でがつがつ行けたのは、ラッキーなことでした。おかげでラストのスイムも、あーだこーだ逃げる気持ち(煩悩)も浮かばずに行けたのが良かったです。
心の持ち方一つで練習の深さも変わるものと、得心。これを維持して一歩前ですね。

Ico 12-12-04 (火) 15:57

夜マス参加しました。
最近、泳ぎのフォームについてご指摘いただくことが多く
色々考えながら泳いでいます。考えると疲れますが、
冬の間に修正できればなぁと思います。
今回の練習自体はIMが多く、後ろを泳ぐ方々(特にマダム!)
にはご迷惑をおかけしました。Br苦手です…++

マダム・バタフライ 12-12-04 (火) 21:05

雨も降っていて、一瞬休んでしまおか?!の誘惑にも打ち勝ち、夜マス参加。

1分15秒と1分30秒で75×4を回ってたんですよね?
1分30秒と2分のつもりで、私もMQさんと同じで、今日は調子悪いなぁ~と思いながら回っていました。
Icoさん、色々考えながら泳がれていたのに、ましてやブレだったのに、心ならずも焦らせてスミマセン。
「余裕のゆっくり泳ぎ」や「ドリルっぽいこいつできるな的な泳ぎ」をサラっと練習野中に取り込める、素敵な内面美人スイマー目指して(大きくでました゚+。(ノ´∀`)ノ《)
また練習がんばります!

myプール 12-12-05 (水) 12:40

myプールです。
メニューがちょこちょこ歯抜けですが、イケメンの魔法で直ってくれるでしょう。
M井さんが休暇とのことで先頭を行っていただきました。すごい波に乗れる~すごいラク~。で、キックが苦手とのことで順番を代りましたが、戻ってくる表情を見ると「ああ、苦手そうだ」って分かりました。あんなに口を開けたらさらにきついんじゃないですか~(笑)
そんな私はここ最近は50~55秒で回れるようになりました。ダッシュして55秒の時と何が違ったんだろう?水を後ろに押すとか膝裏を上げるとか試行錯誤はしていましたがどれだろう?キックベストは42秒なのでもっと頑張らねば。
メインは先頭で。ブレのM井さん、バックのさゆりちゃんが続かれるので、私もバックでチャレンジ。大会明けにやるもんじゃぁない。低音で唸りながら泳ぎました。

PT 12-12-05 (水) 23:23

練習中にFlyを泳がなきゃいかんなぁと覚悟したとたん、メニューにS1とかS1とか75S1とか・・・ちりばめられていて逃げられない状態のありがた~い練習でした。やられました。
Hardのラスト25は100Flyのラストくらいのつもりで泳いだのに、2′越えのタイムを言い渡されて“終わっとる”と思いながら練習を終えました。
天の川さんのコメント読んで、同じ練習したとは思えないタイムだなぁと思ったのでした。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333780
今日のアクセス数:   182
昨日のアクセス数:   328

Return to page top