Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2-2′
50×3-1’15″ Choice
K
25×6-1′
K+S
50×5-1’40″ GK/25+S/25
E
50×1
P
50×5-1’40″ Choice
S
(50×1-1’20″ + 25×1-1′)x6
2,3レーン
UP
100×2-2′
50×3-1’10″ IM/25+Fr/25
K
50×5-1’10″ or 50×4-1’20”
K+S
50×6-1’30″ GK/25+S/25
GK: H-E,E-H,H-H
E
50×1
P
50×6-1’20″ スカーリング(奇数:前、偶数:プッシュ)/25+P/25
S
(75×1-1’15″ + 25×1-1′)x7
or
(75×1-1’30″ + 25×1-1′)x6


UP
25×10-35″ Frx4+IMx4+Choicex2
K
100×4-2’10″ or 75×4-2’10”
K+S
50×4-1’30″ K/25+S/25
E
50×1
P
25×6-1’ Br
S
100×5-1’45″ or 100×4-2’ AT.Even
50×6-1’30″ Time

 

コメント:6

swimasters 12-12-08 (土) 15:00

疲れました。いよいよ今までの水泳体力の貯金が底をついてきたようです。
ヘロヘロでした。おかげで多分プール脇のテーブルに赤いボトル置き忘れて帰ってきてます。。。(よくやるのですがw)
管理人です。

75は流さず結構頑張ったつもりなのですが、夏ごろより10秒近く遅いです。。。
108本は来週の土曜日にしか西葛西まで来れないと思うので、空いているところに潜り込むしか。でも、108本は絶対に筋力的にもたないと思うので、本当は1’15″サークルでキックを入れたりとかしてやりたいのですけど仕方ないです。

あやみ 12-12-08 (土) 15:51

あやみです。
75+25は超ギリギリで回るサークルだったので、25のハードは全然ハードになりませんでした…っていうか、75の最初の25が迫り来る先頭の方から必死に逃げる事になり、そこで出し切ってしまってあとはヘロヘロ状態。25ハードん時は「いやいや、さっき猛烈に頑張りましたから。ははは」ってな感じ。とは言っても全然逃げ切れてはいなかったんですけどねぇ。
それにしてもあまりにも調子が悪いので、108本は密かに25にしようかと真剣に検討中。でもきっとヒンシュクだろうなぁ…

MQ 12-12-09 (日) 11:21

金曜にインフルエンザの予防接種をした後遺症か,忘年会疲れなのか,昨日は朝起きてから,何だか体調がよろしくなくて,恐る恐る昼マスへ。とりあえず泳いでみたら,さほど調子も悪くなさそうだったので,えいやーで,夜マスへ。
最後の6本のタイム取り。
47″台をたたき出し続けて,ラスト1本も46″ですと。。。(・_・;)
終わっとる。
やっぱり,体調悪かったということにしておこう。
チーン(人)

PT 12-12-09 (日) 21:07

昼マス参加です。
ドルフィン板キックは後ろに蹴る!ととあれこれ指導していただいて早何ヶ月か?
いまだにうまくできません。
今回は後ろに送り出す感じ重視でやってみましたが、進みが遅くてうまくいってないんだろうな状態のまま終了。早く“これだ!”って感覚をつかみたいものです。
そういえば、先日すごーく久しぶりにバタ足板キックをやったら、全然進まなくなっていてビックリでした。現状維持どころか退化していた。。。。(泣)
練習中にちょっとでもFlyを取り入れる、という勇気が出てきたので、これは持続していきたいです。

myプール 12-12-09 (日) 21:22

myプール@昼マス参加、です。
土曜の練習で思うことは、夜マスの人たちはペースが速いということ。スカリングも自然体でごまおさんと新聞屋さんの前に並びましたが渋滞作った。メインも1本目からこのサークルは短すぎると感じたのは私だけだったかもしれないと思うほど、前も後ろも顔色がフツーでした。
長いサークルに慣れた結果、短くなると息が異常に上がる→心肺機能が衰えたのかな。
来年は夜マス復活も考えよかなと思ったのでした。

oz 12-12-09 (日) 23:08

夜マス出ました!!
100m×5本はたのしいです!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333779
今日のアクセス数:   175
昨日のアクセス数:   328

Return to page top