Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2-2′
25×4-1’ IM
K
(25×6)x2
1s:Fr.-1′
2s:GK-1’05”
E
50×1
Mix
(75×4)x2+1′
1s:P.-2’15”
2s:S.-2′
S
50×3-2′
2,3レーン
UP
100×2-2′
50×3-1’10″ IM/25+Fr/25
K
(50×5)x2 1s:Fr.-1’10″ 2s:S1.GK.-1’20”
or
(50×4)x2 1s:Fr.-1’20″ 2s:S1.GK.-1’30”
E
50×1
Mix
(100×5)x2+1’ or (100×4)x2+1′
1s:P.-2’ or -2’15”
2s:S.-1’45″ or -2′
S
50×3-2′

 


UP
50×6(1′05″) Fr×3,cho×3
K
50×4(1′20″) IMローテGK
S
50×4(1′10″) IMローテGK
K
50×4(1′15″) S1GK
S
50×4(1′05″) S1GK
E
50×1
S100×4(1′30″) or 100×3(2′)
×2s[+1′]
S
50×3(1′30″)
D

コメント:5

swimasters 12-12-22 (土) 18:44

管理人です。
心肺より筋力が異様に不足中です。
息はたいして上がらなかったのですが、手がまわらない!水が押せない!
108本はキックも混ぜて後で泳ぐ人の事を考えずにやらないとだめかなーと。

ところで、108本はさっきまで30日だと思っていました。。。
打ち上げの案内の日付を見て、あれ?
練習終わって買い物に付き合っている間に思い出して、あれ?
確認して、ありゃ!
とりあえず29日は映画でも行こうかと思っていたので、この辺りはうまくゴメンナサイで調整できました。

あやみ 12-12-22 (土) 19:30

あやみです。
キックつらかったです…。バタ足縛りだといつもご利用してるブレキックでちょっぴり休憩っていうインチキができず、私のか細い脚がギブアップしてしまうんですよねぇ。っていうのがバレたからバタ足縛りになってしまったのか(゚◇゚)ガーン
スイム100は、ここんとこ1分40秒×10とか×12とかで間引きでいっぱいいっぱい状態でやってましたが、今日は1分45秒。5秒って超重要。ありがたい5秒でした♪

にしchan-ing 12-12-22 (土) 21:56

凄い人数でしたね~~!!波にもまれながら、姿勢を崩さないように必死でした。
忍耐のkick、だんだん休める時間が短くなっていくのがわかりましたが、「ここから!」という思いで1本ずつ。。(正直きっつぅございましたが)
加えて、メインは前のほうを泳ぐ方たちからの返ってくる波と、すぐ前を泳ぐ眼科先生のうねるような波に、なんとか身体をぶれさせないように・・・冗談でも嘘でもなく、すごくいい練習ができたと思います。
そのあとにHardは覚悟してましたが、波に耐えたおかげで体幹が安定していて、練習タイムとしてはいいタイムでFlyを泳げて\(^^)/
最近の電車通勤になれたので、その延長のつもりで平塚のFIAに申し込みました。区分が上がる来年は色々な会場に顔出せたらいいと思ってます。

マダム・バタフライ 12-12-23 (日) 1:52

いろいろあって、一週間ぶりに泳ぎました。
その前にマシーンも1時間15分、からのマスターズだったので、無理せず、じっくりゆっくりついていきました。
私にしては凄く久ぶりの練習だったので不安でしたが、人数も泳ぎやすい6人だったのでなんとか+.゚(´▽`人)゚+.゚
また練習がんばります!!

MQ 12-12-23 (日) 11:51

年内最後の土曜練。Wできるのはここが最後だ。
ということで,Wしました。
コンスタントに練習できないと,筋持久力が著しく低下するわけで,泳ぎこみのこの時期はそれが如実に出てしまいます。毎回必死にやっていても,事情をなかなかわかっていただけず,前に出されて,渋滞を作って徐々に後ろに落ちていくことも屡。
正直,身体のみならず,心もダメージを受けますが,これがレースだったら,と気持ちを切り替えて踏ん張れたので,いい練習ができたと思います。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top