Home > チームのイベント | 練習日誌 > 祭日なので合同2部練習

祭日なので合同2部練習

2013/01/14
12:3014:40

12:30-13:30 1部、

13:40-14:40 2部:夜マス3レーンに近い練習

1部
1レーン
UP
50×4-1’30″ Choice
25×8-1’ IM+Choice
K
25×8-1’ Even
P
50×6-1’20″ Even
P50x6-1’20″ Even
E
50×1
S
50×9-1’15″ Even
25×6-1’ 3,6本目Hard
2,3レーン
UP
50×5-1’10″ Choice
25×8-50″ IM.GKx4+IM.Sx4
K
50×6-1’10″ or 50×5-1’30″ Even
P
50×6-1’20″ スカーリング3種/25+P/25
P50x6-1’20″ Even
E
50×1
S
50×12-1’ or 50×10-1’10″ Even
25×8-50″ 4,8本目Hard

二部
UP
50×6 (1′)
25×6 (40″) IM+cho
K
100×4 (2′30″) or 100×5 (2′) even
P
50×6 (1′30″) or 50×8 (1′15″) スカ-Pull,前×3(4)中×3(4)
E
50×1
S
100×4 (2′) or 100×5 (1′45″)
S
50×5 (1′10″)
D
200

コメント:6

swimasters 13-01-14 (月) 16:11

管理人です。
皆さん、無事に家着きましたか?
私は、西葛西でバスが動いておらず、家まで歩きましたー。
頑張って一生懸命に歩いたので暑くて汗かいて寒さは感じませんでしたが、風が強くて参りました。

さて練習ですが、50×12は、まあまあ。このまま調子がもどるといいなと思いました。

PT 13-01-14 (月) 17:43

急な雪でやはり参加者少なかったですね。
そんな中、珍しく染子の顔が見られて良かったな(^o^)
タイム的にかなりアウェイな感じで2部に参加しました。
バックやブレの方々に引っ張ってもらって泳ぎました。フリーを。
最後の50m4・5本目だけはFlyとBrで。CMC目標よりFlyは10秒落ち、Brは7秒落ち。Brの方が仕上がりがいいのか?って仕上がるほど泳いでないけど。

MQ 13-01-14 (月) 18:00

練習に参加された皆様,雪の中お疲れ様でした。私は,颯爽とチャリで練習に向かったものの,これほど吹雪くとは。。。(-_-;)帰りはしょぼしょぼチャリを押して帰ってまいりました。
練習は,緩いサークルで,しめしめと思っていたのに,後続に接近されまくって,(@_@;)←こんな顏で泳いでました。今日は,何だか泳ぎのねじが抜けちゃったみたいで,今ひとつの気合が足りなかったと反省してます。
でも,今日は人数もちょうどよかったし,雰囲気もよかったので,練習楽しかったです。

にしchan-ing 13-01-14 (月) 22:27

わき腹の痛みはなくなったので、どれぐらい泳げるのか楽しみでした。
痛みのあった左側の呼吸をすると、腰が疼き、ストロークにも力が入らないのはどういうことなのかは、あとでユックリ考えることにして、とにかく1カキでたくさん進めるように泳ぎました。やっぱりお腹かな~~
練習後は大急ぎで上がったのに、総武線がダダをこね、止まってしまったので2時間もかかってようやく家にたどり着きました。でも泳げた爽快感から、ザクザクと雪を踏みしめる感触が気持よかったですよ(^^)v

らいたー 13-01-14 (月) 22:52

練習では「がむしゃら」に泳ぐことも必要かと思い
今日のインターバルはフォームは置いといて
フリーで40秒切りを目標に泳いでみました。
結果は微妙・・・。

「競泳」は「速くなくてもいいからきれいに泳ぎたい」のではなく、「(たとえ)きれいじゃなくても速く泳ぎたい」

フォームは大事、でもそのフォームを作ったり維持したりするためには心肺機能と筋力が必要。
フォーミングと追い込みを練習メニューの中で上手に取り入れていきたいと思いました。

myプール 13-01-15 (火) 13:18

myプールです。
第二部は7人。
プルを最後尾で戻ってくるとすでにメインのすみ分けができてました。
バラエティ組がごまちゃん、新聞屋さん、キック嫌いさん、ポッキーちゃんで満席。
チョッパヤ組が自虐王子とマーメイドIcoちゃん、、、「空き有」( ̄O ̄;)ぽっつーーん
10秒おきを5秒で出て最初だけ仲間入りしときました。
100では手足のリズムが噛み合わずブレーキかかってましたが、50では直ってお尻筋を意識して泳げました。ターンで足をベタッとつけるのもやってるんですがなにせ壁が怖い…
ラストは32秒台。引き続き減量が課題です。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > チームのイベント | 練習日誌 > 祭日なので合同2部練習

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top