Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50×4 (1′30″)
25×4 (1′) ch
K
50×5 (1′30″)
D
25×6 (55″) ×3s [+1′] ch
GK×2,右×1,左×1,スイム×2
E
50×1
S
25×8 (50″) ch
S
25×4 (1′) E,H
D

2&3レーン
UP
50×5 (1′10″) ch
25×6 (50″) ch
K
50×5 (1′30″) or 50×6 (1′15″)
D
25×8 (45″)×3s [+1′] ch
(GK,右,左,S)×2
E
50×1
S
25×10 (40″) or 25×12 (30″) ch
S
25×6 (1′) E,H
D
50


UP
50×6-1’ or 50×5-1’10″ Choice
25×6-45″ Choice
K
100×4-2’15″ or 75×4-2’15”
Drill
(25×8-45″)x3+1′
(Choice GKx2+右x2+左x2+スイムx2)
E
50×1
S
25×12-30″ or 25×10-40″
25×4-1’ E,H,E,H
D
50

コメント:5

swimasters 13-01-24 (木) 23:30

コナマスの前以来の、夜マス参加でした。
それも、遅刻で30分だけ。
管理人です。
ストレス発散になりました。気持ちよかったです。

土曜日もだったのですが、左肩が痛くなってきてます。
使わなくなってきて五十肩に?
しばらくは、負荷を抑えめにしてWeekend Enjoy Swimmer を目指しちゃおうかな。

あやみ 13-01-25 (金) 0:07

ここのところの天候&交通事情により、超久しぶりに練習に参加したあやみです。
久々ながらもこないだのCMCで自分的にはOKなタイムで泳げたので、ルンルンでいざ練習!
しかし、板キックでかなりインチキしてやっとこさサークルギリギリ(いや、ちょっとはみ出てた…)で、100だったので頑張って先頭から逃げまくりました。やはり板キックは苦手です(T_T)
でも、板キックでノックアウトされた後のドリルはできてるかどうかは不明ながらも、意外と意識しながら泳ぐことができました♪
最後のハードはCMCもまあまあだったし、よし!って思って泳いだけど、タイムは………うーん。ま、練習と試合は違うからね。水着も違うし(笑)

tyati 13-01-25 (金) 1:23

今日のドリルいい感じでした。なんかつかめたって気がしました。キックで姿勢を意識し、そのキックのまま右手を回す、左手を回す、そしてコンビネーション。手のかく位置がすごく意識出来てちょっと嬉しくなりました。一喜一憂な私だけど、少しずつでも前進出来てたらいいな。短水路大会に向けこのまま↑気分が続くといいなぁ~。甘いか!?

MQ 13-01-25 (金) 9:16

MQ @ドリルでゼーハーです。
新春はbaでエントリーしているので、fr と織り混ぜて練習でba を入れて練習しました。ドリルではキックから手がついた途端に、身体が沈んで行くのを自覚でき、沈まないためにはどうするかに集中しました。手がつくと足が疎かになってしまうので、意識は足。気持ちのどこかにキックをサボれば楽できるというやましい根性があって、油断するとキックをサボって、結果身体が沈んで失速→決して楽ではない上に、休めない→ますます失速。の負のスパイラル。同じゼーハーするなら、人事を尽くしてゼーハーしないとね!と言うことで、キック頑張りました。しばらくは足を意識して、集中して行こうと思います。

myプール 13-01-25 (金) 12:57

myプールです。
土日の新春なみはや向けにFr,Baをやりました。低い確率ですが、Baの入水がサクッと刺さって手応えのあるキャッチが出来るときがあって、これか!という感じでした。定着にはまだまだ^^;

メニューの目的をいってもらえると意識の仕方が違うかなぁなんて思いました。
お昼はラストのダッシュが減らされがちで今回は6本をゴリ押ししました。時間中のユルイ説明で時間切れになることのないようコントロールもお願いしたいところ。
ココ見てるとは限らないから直接お願いしてみよ。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   331616
今日のアクセス数:   168
昨日のアクセス数:   101

Return to page top