Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス


2,3レーン
UP
100×2-2′
50×4-1’10″ Fr/25+IMO/25
K
50×6-1’10″ or 50x5-1’20”
K+S
50×4-1’15″ GK/25+Swim/25
E
50×1
P
50×6-1’20”
1-3t:前スカ/25+Pull/25
4-6t:プッシュ/25+Pull/25
S
50×11-55″ or 50×10-1′
50×4-1’20″ Choice


UP
100×2(2′)
50×4(1′10″)IMローテ
K
50×6(1′20″)even/H-E/E-H×2set
K+S
50×6(1′20″)GK/GK/Eスイム×2set
P
50×9(1′10″)even/H30-E20/E20-H30×3set
E
50×1
S
100×4(1′35) or 100×3(1′55″)
S
50×4(1′20″)

コメント:9

天の川 13-01-26 (土) 18:08

天の川です。
 
久しぶりに昼マスに参加しました。最後の50mの11本はFrで練習。33″~34″でサークルの割にはいいペースでまわれました♪
でも、それ故にラストの50mの4本は撃沈でした。32″~33″と11本とあまり変わらない。。。
また、機会があればリベンジです。
 
夜はパンプにでも行きますかな

swimasters 13-01-26 (土) 22:54

管理人です。
自虐さん、天の川さん、Icoちゃんと速い人達に引っ張ってもらって、50×11はそこそこのタイムでまわれたのですが、私も50×4は撃沈。1本ずつ、どんどんタイムが落ちていく。。。
撃沈するほど、それまでを頑張れたと、そういうことにしておきます。

あやみ 13-01-26 (土) 23:09

あやみです。
今日はわりと朝早くからお仕事だったけれど、思いのほか早く終わったので、駆けつけて間に合いました。参加出来て良かったです♪
上のお二人がラストの50×4で撃沈とおっしゃってますが、先週の試合より11秒落ちで泳いでしまった私は撃沈というより大破したとでも言ったら良いのかしら?1Frで一応遅いながらもベストを出したルンルン気分や次回はもっと!という気持ちが消滅してしまいました。しかも4本の内1本は5mあたりで3人にぶつかり、壁にたどり着く気持ちも失せてしまいました。
ま、参加できたことに意義ありってことにしておきます。

MQ 13-01-27 (日) 11:11

Wしました。
昼のメインの50X10では5本目あたりからずるずるとタイムを落とし5秒落ち,夜のメインの100X3
では3本目で急激にタイムを落とし,前をいくふーみんさんを見失いました。
タイムを落として泳ぐ分には,イーブンで行けるのですが,若干タイムを上げて泳ごうとすると,400mを越えたあたりから,腕が回らなくなり,水が掻けなくなります。負荷をかけたときのインナーの持久力がないようで,そこらへんから,バランスを崩し呼吸も乱れて失速するようです。先週は週3練習に来られたし,ここ数週間は平日夜錬にも出られていたので,練習している気分になっていたけど,こういう筋持久力みたいなのはコンスタントに練習を重ねていかないとダメですね。なかなか,難しいけれど,練習に来られなくても工夫して時間を作って鍛えねば。。。!

MQ 13-01-27 (日) 12:06

↑【訂正】(誤)400m → (正)200m
気持ちが先走ったようで。。。(・_・;)

マダム・バタフライ 13-01-27 (日) 14:04

夜マス参加です。昼間、天の川さんに会って、「キツかったスよ!」と聞いて覚悟して行きました。
要は、頑張ってがんばって、星見えるまで頑張った人には疲労の代わりに速くなるというご褒美がもれなく付いてくるってことですねヽ(*´∀`)ノ

私も練習だけは真面目に参加しているので、昔は回れなかった100もそんなに苦しくなくできるようになりました。
さらに上を望むなら、自分を追い込むこと、躊躇なくできなきゃ・・・ですね。
でも、身体に悪いなぁ~~、こんなに苦しいの・・・、って自分をどうしたら良いのかわかりませんo(>∀<*)o
また練習・頑張ります(迷いが・・・弱っ!)

myプール 13-01-27 (日) 18:28

myプールです。
土日は大阪新春大会のはずでしたが、荷造りはしたけど心は整わず棄権しました。
エントリーがFrとBaだったので最後の4本はBaで。37~41あたりだったので、2分45秒の自己ベストってこことにしておきます。
来週もレース無いしひたすら減量祈願したいと思いますw
短水路の情報がもうすぐ出るはず。
楽しい打ち上げをお目当てにスケジュール調整しましょね~!

自虐スイマー 13-01-27 (日) 19:08

夜マス出ました。といいいますか1月は最初の月曜日(7日)と平日昼を除き全て参加しています。土曜日Wも3週連続。暇で水泳しかやることがありません。
一部故障でウエイトトレーニングは控えていますが泳ぎ込みは出来ていて調子は上がって来ています♪。
新年最初の1ヶ月ももう終わろうとしていますが、今年もごまお(敢えて呼び捨て)には色々とやられそうです。
ご「CMCは200バックに出るんですよ。不安です。」
自「新年早々前向きなエントリーでホントに感心します。是非頑張って下さい。」
で、そもそもCMCの実施種目に200バックはありませんでした。一体何を見ていたのか…。
先日誘われて行ったTKKもどきでの飲み会では詭弁全開。やはり要注意。
夜マスの100インターバル(1分35秒)はバックで頑張っていた。ちょっとだけリスペクト。
やはり色々とやられそうです。振り回されないように頑張ります。
ちなみに今日は朝一でM典に行き映画「ストロベリーナイト」を見てきました。私は菊田に味方します。

Ico 13-01-28 (月) 12:10

昼参加です!
管理人さんも天の川さんもMQさんも、50×11で燃え尽きたんですね…。
私は最後の50×4 dashが34″→32″とディセンディングになってしまい、
もう何も言えねぇ状態です。すみません!!
夜組の三田村さん、1’35でBaすごい…!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top