Home > チームのイベント | 練習日誌 > 祭日合同2部練習

祭日合同2部練習

2013/02/11
12:3013:30
13:4014:40

 

 

 

 

1部
1レーン
UP
50×5-1’20”
50×3-’40″ IM/25+Fr/25
K
25×8-1’ Even
GK
25×6-1’ 3,6本目*K/12.5+S/12.5
E
50×1
P
50×7-1’20”
S
(50×3)x3
1s:-1’15”
2s:-1’40″ IMローテ
3s:-1’40″ Choice
2,3レーン
UP
50×6-1’10”
50×4-’20″ スカーリング/25+Choice/25
K
50×6-1’15″ or 50×5-1’30″ Even
GK
25×8-50″ 4,8本目*K/12.5+S/12.5E
50×1
P
50×8-1’10″ 4,8本目:Hard
S
(50×4)x3
1s:-55″ or -1′
2s:-1’10″ or -1’20″ IMローテ
3s:-1’20″ Choice

二部
UP
50×6-1’05″ Choice
K
100×4-2’30″ or 100×5-2’10”
D
100×4-2’20″ K-R-L-S
E
50×1
P
50×8-55″ or -1′
S
50×8-50″ or -55″
50×6-1’30”

コメント:7

swimasters 13-02-11 (月) 16:07

練習お疲れ様でした。
今、筋肉がガチガチに固まっていて、手があがらないです。
肩から広背筋にかけての肉離れっぽい痛みも加わっています。
そんな訳で、スイムのインターバルの途中からセーブモード。。。
でも、ヘロヘロ。
帰りの逆風の中の自転車で橋を越えるのもシンドくて。
あれだけ壁を蹴る回数が多いと、太腿もパンパンなようです。
で、更に、ヘロヘロ。
一応、短水路の千葉を申し込みしたので、肩の調子と体力の両方を少しでもよくして行きたいです。

あやみ 13-02-11 (月) 16:58

あやみです。
今日は板キックは逃げ腰でしたが、それ以外は気合いで(っていうほどじゃないけど)速い方のコースで泳ぎました。
スイム50秒はサークルアウト確実だけれど、最近は夜マスでも自虐さんの励ましもあって3レーンで泳いでいるので、サークルアウトにも変に慣れてしまっていて、たどり着く前に前を泳ぐmyプールさんが出発してしまっても「ああ、やれやれ。タッチアンドゴーだなぁ」くらいにしか思わなくなってしまいました。って感じなので、サークルアウトしたからつらかったとは感じません。あとちょっとで回れそうなんですけどね(^^;)
でも、今日はたくさん楽しく泳げました♪

PT 13-02-11 (月) 22:35

今日も55″でFlyを回る勇気は湧いてこなかったけれど、前を泳ぐにしちゃんに引っ張ってもらって二部の辛いメニューをこなすことができたし、ラスト50は自虐さんに背中を押してもらって、近頃なかなか出てなかった練習タイムで泳げました。
しかし、体幹ぐにゃぐにゃがとまらないので何とかしなければ・・・。CX-Wをさぼらず続ければ変わってくるでしょうか・・・?

にしchan-ing 13-02-12 (火) 8:05

100m単位や短いサークルのメニューで、苦しくなったところで粘るイメージができました。
あと、新春までは疲れ取るようにしていきます。
Flyに夢中で、新聞屋さんの痛めた腕をダメ押しのように殴ってしまったというのに、「N村さんだって痛かったでしょう」と優しく言ってもらって、かえって胸が痛いです(><) 

tyati 13-02-12 (火) 10:11

2部参加です。出掛けにジーパンが見つからないというアクシデントで出遅れアップの2本?遅れで入水。失礼しました。P 1分55秒 myプールさんにバックで行くの?と言われましたけど、はい、2本で終了でした。チーン。でも、私にしたら大進歩!!2本だってサークルアウトしませんでしたよ!えーえーもちろんギリでしたけどね(笑)そういえば、コーチー記録証そっと表にして置きっぱなしにしておくのやめて下さーい!!!せめて声掛けて下さいよー。気付いたから良かったけどあのタイム表向きにされていたので、年齢がわかるより恥ずかしいです(泣)

tyati 13-02-12 (火) 10:12

P 55秒サークルの間違いです。ふぅー(@_@;)

myプール 13-02-13 (水) 20:22

myプール@2部に参加、です。
今更ながらきつかったです。
今週末にフリー以外も泳ぐのでいろんな泳法で泳ぎました。
55秒は奇数IM偶数Frで耐えてみました。
キックからメインまであんなに歯を食いしばりまくったのは久しぶりでした。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > チームのイベント | 練習日誌 > 祭日合同2部練習

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333780
今日のアクセス数:   183
昨日のアクセス数:   328

Return to page top