Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
150×1
50×3(1’40″)IM順 K→S/25M
K
50×3×2s
1s(1’30″),2s(1’25″)[+30″]
E
50×1
P
50×5(1′30″)Hyp5
S
25(45″),50(1′15″),75(2′),75(2′),50(1′15″),25(45″)×2s[+1′]
Down
100×1

2,3レーン
UP
200×1
50×4(1’20″)IM順 K→S/25M
K
3レーン:50×4×2s 1s(1’20″),2s(1’15″)[+30″]
2レーン:50×3×2s 1s(1’30″),2s(1’25″)[+30″]
E
50×1
P
75×4(1′50″)Hyp5
S
3レーン:25(30″),50(1′),75(1′30″),100(2′),75(1′30″),50(1′),25(30″)×2s[+1′]
2レーン:25(35″),50(1′05″),75(1′40″),100(2′10″),75(1′40″),50(1′05″),25(35″)×2s[+1′]
Down
100×1

1,2レーン
Up
50×4-1′10″ choice
50×4-1′30″ 25sculling/25S
K
(25×2-45″ no board、50×5-1′15″)×2set Fr/choice
E
100×1
S
100×3-2′
25×2-1′ easy
100×3-2′05″
25×2-1′ easy
100×3-2′10″
Down

3レーン
Up
50×4-1′10″ choice
50×4-1′30″ 25sculling/25S
K
(25×2-45″ no board、50×5-1′15″)×2set Fr/choice
E
100×1
S
100×3-1′40″
25×2-1′ easy
100×3-1′45″
25×2-1′ easy
100×3-1′50″
Down
50×1

コメント:5

あやみ 13-02-18 (月) 23:56

あやみです。
昨日の疲れをズッシリ背負ったまま、夜マスに参加しました。
超ギリギリながらも、サークルアウトすることなく回ることが出来て良かったです♪
※しかし先頭の方々(敢えて複数形)には追いつかれてせき止めてしまいましたが…
昨日の1Frはかなり情けないタイムを出してしまったので、短水路シリーズは1Frでベスト更新目指して努力したいと思ってますので、これからも少々邪魔をしてしまう事が予想されますが、3レーンで頑張りたいと思います!

さかな 13-02-19 (火) 8:48

さかなです。
昨日は大会後なので軽めのメニューかと思っていたのですが、けっこうハードなメニューでした。やはり50m超になると露骨に呼吸のペースが乱れます。それでも速く泳ぐイメージ、アベッカムが言っていた呼吸とキックを止めずに走るイメージで泳ぎました。自分の中で、なんとなくイメージが出来つつあります。この感じをキープしたいです。

tyati 13-02-19 (火) 8:59

さかなくん 後ろで泳いでいた私の感想としてキックすごく打てていましたよ(^◇^)

久々の練習でしたが、前の方々の波に乗らせていただきなんとか泳ぎきることが出来ましたが、激しい波でしたね(笑)さすがにバックでは出来なかったのですが、気持ちだけバックを忘れないために75Fr、25MBaで行きました。ごまおさんが、ベストを出されたそうで。便乗したいです。私もまた気持ち新たに頑張ります。

MQ 13-02-19 (火) 9:04

病み上がり後、久しぶりの夜マスに参加しました。人数多かったですね。メニューを見て、1、2レーンは同じだったので、人の少なそうな2レーンに入水。今日は身体をほぐすメニューですと、コーチはおっしゃいましたが、いやいや、私には結構ガッツリな練習でした。メインで3レーンから人が流れてきたときには、( ̄▽ ̄;)←一瞬こんな顔。後ろから追い立てられる~!ヤバい(>_<)と、思って3レーンを見たら、人数同じぐらいだし、と観念して黙々と泳ぎました。前を行くポッキー姉さんはたまちゃんさんと団子になって、さっさと行ってしまわれたので、3秒スタートの恩恵は25止まり。サークル長くて救われまた。ても、いい練習になりました(笑)

さんた 13-02-19 (火) 22:23

気持ちの浮き沈みの激しいさんたです。
夜マスでは100で前を泳ぐ若い男子の激流キックに身を沈められ…沈みっぱなしのさんたです。
新春で赤Tを用意しようとしましたがタンスの中にありません。いつなくしたのかも記憶がありません。
古いバージョンはダックスさんに譲って頂き大事にきていますが新しいバージョンて今更購入は不可能ですよね?管理人さん。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top