Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2-2′
50×4-1′10″ Choice
K
50×5-1’30″ even
25×4-1′00″ H→E/12.5
E
50×1
P
50×5-1’30″ 前スカ→S→プッシュ→S/12.5m
S
50×4×3s [+1′]
1s:1’20″
2s:1’15″
3s:1’10″
25×2 E,H
D
50
2,3レーン
UP
100×2-2′
50×4-1′10″ Choice
K
50×6-1’15″ even
25×4-1′00″ H→E/12.5
E
50×1
P
50×6-1’15″ 奇数:前スカ→S/25 偶数:プッシュ→S/25
S
50×5×3s [+1′]
1s:1’05″
2s:1’00″
3s:55″
25×2 E,H
D
50


Up
50×4-1′10″ choice
50×4-1′30″ 25sculling/25S
K
25×4-45″ no board
50×8-1′30″ 奇E,偶H
E
100×1
S
(25×4-1′ form、50×2-2′ all out)×3set
Down
50×1

 

コメント:7

あやみ 13-02-25 (月) 23:52

あやみです。
夜マス大盛況でしたね!みんな月曜日から元気だなぁ!
しかし、今日はなんだかわからんけど、アップん時から猛烈に心拍数上がりまくりで、心臓が口から飛び出ちゃいそうでつらかったです(T_T)。そんな状態でハードがありまくりのメニューはきつかったですが、もう上がろうもう上がろうと思いながら、なんだかんだで最後まで泳いでしまいましたが…
なんかイマイチつらいと思いながら泳いだわりには、なぜか一番最後のハードで36秒台で泳げてしまいました♪そんなタイムは私の記憶の遥か彼方……って感じだったのでビックリです。まあ、若干フライング&天の川さんの流れのお裾分けで出たラッキータイムですけどね(笑)

MQ 13-02-26 (火) 0:05

夜マス参加しました。
参加者多数。各レーン7,8人ずつ。共通メニューということもあり,3レーン常連さんたちも2レーンに流れて来てました。この人数で10秒間隔は流石にきつくて,最後の人だけ5秒おきって言われましたが,後ろに迷惑をかけてはまずいってことで,何をするにもハード気味で,気持ちばかりが焦って泳ぎはぐしゃぐしゃ。
メインは,25でフォームを作って,50のハードという流れだったのですが,50のハードがハードにならず,ちょっと速めのインターバルみたいな泳ぎに始終してしまいました。25だとできることが50に持っていくと全くできない。おまけにターンは失敗しまくって無駄に体力を消耗して,トホホなタイム。
リハビリだからって言っても,情けなさすぎた今日の練習内容に一人反省会でヤケ酒飲んでます(笑)
次は,美味しいビールが飲めるように,対策練って,練習に臨みます!

さかな 13-02-26 (火) 8:18

さかなです。昨日は大盛況でしたね!波もすごかったけど、楽しく練習できました。メニューは緩めで、全コース共通でした。最後のスプリントでは2レーンの先頭を泳がせていただいたのですが、後ろの新聞屋さんのプレッシャーを感じつつ、かつ隣のIcoさんについて行こうとしたのが幸いしたのか、初の35秒台!が出ました〜!でも3レーンの方々は33,34を連発!すごい。僕もいつかは…ガンバります。

tyati 13-02-26 (火) 9:08

流れ者のtyatiです(笑)やはり人数を考えるのって大切ですよね。どのレーンに居てもそれなりの練習を出来るように工夫したいものなのですが、なかなか難しいものです。でも、順番をその時々でうまく変更してみんながうまく練習していけるといいのになぁ~と結構難しいと思いつつ経験豊かなコーチ陣で練習内容だけではなくどういう風にしたら最後の壁までたどり着けるとか等、声かけしていただけるように対策を考えていただけたらと思います。難しいよねぇ~と片づけるのは簡単ですが、人数が多いという事は、喜ばしい事なので少しでもみんなが今までよりはいいよね!って言ってもらえるような練習が出来たらいいなぁ~なんて勝手な事を思う私です。昨日の練習は、非常に辛かったです。だからぼーっとしてしまう事もあったかと思います。ゴールしてすぐ避けなくちゃいけないなど、泳ぎも焦り、スタート待ちでも焦りまくりでした(笑)それでも、やはりみなさんが作った波のおかげで好タイムが出ました。ま、Fr+Baでしたけどねぇ~~

ととろ 13-02-26 (火) 13:03

昼マスは人数少なかったですね。
昼マスで1レーンメンバーが1人も居ないなんておそらく始めてでは・・・
10秒間隔でスタートできて良い練習ができたと思います。
でも人数は多い方が楽しい。
さっちゃんも 55”大丈夫ですね。おめでとう!!

さっちゃん 13-02-26 (火) 18:20

夜マスは大盛況だったようですが、昼マスはとても少なかったです。
1レーンではフォームをチェックしてもらいながらの練習だったそうですね。練習後のジャグジーで知りました。私も参加したかったです。
55”サークル、5本だったので何とかついて行けました・・・100スイム同様、数をこなさないと慣れていきませんね。

myプール 13-02-26 (火) 22:41

myプールです。
1レーンごっそり不在でしたね。こっそりランチされてたんでしょうかね。
Upしてると看板がゆっくり泳ぐコースに変わってたので「なんで変えんのよ、(一般の)人いないじゃん」と言ったら戻りました。モンスターだとは思ってません(ー_ー)!!
メインの3setは1本ずつハードを入れました。
1′10は5本目に、1′は4本目に、55秒は3本目に。ほぼ34秒でした。
土曜もそうでしたが、インターバルでの想定タイムが落ちていてよろしくないなと思っており、月曜も43秒から始まってしまったので気を引き締めて泳ぎとタイムを合わせることを意識しました。2set目からは37秒で入れたので安心。ま、ハードで34秒では困るのでココイッポンの爆発したタイムを出せるように練習していきたいです。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top