Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50×4(1’20″)Choice
25×4(50″)Choice
K
25×8(55″)
P
50×8(1’20″)
E
50×1
S
25×6(50″)Fr
25×6(55″)Choice or S1
50×5(1’20″)
Down
2,3レーン
UP
50×5(1’10″)Choice
25×4(50″)Choice
K
2レーン:25×8(55″)
3レーン:25×10(45″)
P
2レーン:50×9(1’10″)
3レーン:50×10(1’05″)
E
50×1
S
2レーン:50×4(1’05″)Fr,50×4(1’15″)S1orChoice,50×5(1’20″)
3レーン:50×5(55″)Fr,50×5(1’05″)S1orChoice,50×5(1’20″)time
Down
100×1

1,2レーン
UP
50×5-1’10″ Choice
25×4-45″ Choice
K
{(50×3-1’20”)+(25×1-1’ Hard)}x2
P
50×8-1’10”
E
50×1
S
50×4-1’05”
50×8-1’30″ Time
3レーン
UP
50×6-1’ Choice
25×4-45″ Choice
K
{(50×3-1’10”)+(25×2-1’ Hard)}x2
P
50×10-1′
E
50×1
S
50×5-55″
50×8-1’30″ Time

 

コメント:7

swimasters 13-02-28 (木) 23:59

今日で2回めの夜マス参加!(コナマスからですw2回の練習時間で1時間15分くらいですw)
短水路もエントリーをしてしまった関係で何とか時間を作って夜も練習に来ようと、気持ちが芽生えてます。
今日の練習のメインは50×8のタイム取り。いやいやシンドイ。でもそこそこ頑張れました♪
土曜日も書きましたが、今のテーマは浅い位置をかく、そのためにはキャッチの位置も浅い位置でとなるわけですが、50のハードになると途端にキャッチが深い位置になってしまうことが自覚出来ました(でも、それを直せなかったのは内緒です)。ま、少しずつこの点も意識していきます。

tyati 13-03-01 (金) 9:00

55秒サークル 全部バックというわけには気持ちが行かなくて最初の一本だけALLフリーでやってみたのですが、あれ?行けるんじゃね?と一瞬頭によぎり次からやってみました。はい、もちろんFr-Baです。昨日も頑張りました。近頃のわたくし、バックのベストを出したいので、先日2秒台を出したごまおさんの体をベチベチたたくのが練習前と練習後の日課になっております(笑)

MQ 13-03-01 (金) 9:19

夜マス参加しました。
プルでコーチから、脇をあけるように指摘をいただき、試してみたら、なんと身体が浮くじゃありませんか!?初めての感覚に小躍りしつつ、スイム4本。
何だか一瞬別世界が開けたような気がしたのですが、ハードになったら、?( ̄▽ ̄;)?
月曜日よりは、いささか集中出来たものの、結局、いつものピッチで掻き込んだ方が、2秒速かったわけです。
フォームが安定したら、速くなれそうな予感(妄想?)がするので、あれこれ模索してタイムに繋げたいものです。

tyati 13-03-01 (金) 9:31

訂正です。1本だけALLフリーって打ちましたけど、4本Frでやって残りをFr-Ba間違いです。しかも、55秒サークルじゃなくて、1分30秒サークルのやつです。大変失礼しました。そんなに速いわけがないじゃんっと自分でつっこんでしまいました。(一人漫才)

ととろ 13-03-01 (金) 11:40

UP から頑張ってしまった。
後ろの人に迷惑をかけないようにと思いながらの練習だった。
最近Br のタイムががた落ち、なのに短水路エントリーしてしまった。
これは練習するしかないので、練習の中に入れたいと思い、できるところはBr-Frでやってみた。
後半少し乗ってきたので、これから1ヶ月頑張ろう!!
確認しているつもりなのに、誤字が多くなってきている昨今、また見つけたら「またか~」と思って笑ってやってください。

Ico 13-03-01 (金) 16:40

夜参加です。
最近よく足をつります。
準備不足?水分不足?気を付けます。
メイン1本目のターンで、隣コースの優秀選手と
バッチリ向かい合ってしまいましたが、壁を蹴った瞬間
一等身差。うーん、ターン後の姿勢に問題があるのか、
筋肉不足なのか…さすが優秀選手です。。

さっちゃん 13-03-01 (金) 17:11

Frだけなく、他の泳ぎも取り入れられるようになりたいと思ってます。
2月の練習は皆勤でした。(うちWは2回)
ヨガ→昼マスの日もありましたが、掛け持ちにも身体が慣れてきたように思います。
3月もこんな調子でがんばりまーす♪

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333799
今日のアクセス数:   300
昨日のアクセス数:   328

Return to page top