Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2(2’00″)①Fr②Choice
50×3(1’30″)Choice
K
75×4(2’30″)Even
E
50×1
P
50×6(1’20″)
S
50×3×3s(1’30″)[+1’]
①E→H ②H→E ③H
25×1 Time
Down
50×1

2,3レーン
UP
100×2(2’00″)①Fr②IM
50×4(1’10″)Choice
K
2レーン:75×4(2’30″)Choice,Even
3レーン:100×4(2’30″)Choice,Even
E
50×1
P
2レーン:50×7(1’10″)
3レーン:50×8(1’05″)
S
50×4×3s(1’15″)[+1’]
①E ②E→H ③H→E ④H
25×1 Time
Down
50×1

1,2レーン
Up
50×4-1′10″ choice
50×4-1′30″ 25sculling/25S
K
{(25×4-45″ no board)(50×4-1′15″)}×2set
E
100×1
S
50×12 奇E-1′30″/偶H-1′15″
Down

3レーン
Up
50×4-1′10″ choice
50×4-1′30″ 25sculling/25S
K
{(25×4-45″ no board)(50×4-1′15″)}×2set
E
100×1
S
50×16 奇E-1′30″/偶H-1′
Down
50×1

コメント:6

さかな 13-03-04 (月) 22:25

さかなです。土曜日に引き続き今日も調子はいまひとつでした。少し前は調子良かったのに。冷静に振り返ると、お腹に力が入ってない、でも肩や首には余計な力が入っている、細かく早いキックが打てていない…とダメダメ尽くしでした。普段ならキックの後は身体があったまって、汗が出てくるのですが、今日は最後まで寒いままでした。風邪かなあ。アベッカムの言うとおり、休むのも練習ですね。は〜。

MQ 13-03-04 (月) 23:56

夜マス参加しました。
木曜日に一瞬垣間見たプルを再現すべく,高い位置で肘をkeepして,脇をあけて掻くイメージで泳いだつもりのE-H。結果は自分の想定しているタイムの2,3秒落ちでのevenでした。最後の1本だけ若干タイムを上げることができたものの,まだまだいまいちな感じです。
コーチによれば,最後の1本だけキック打ってたようです。キックがしっかり打てていないと,腿が下がって抵抗になるとのご指摘。どうやら,ブレナイキックというのが胆のようです。
次回は,プルにキック頑張って,再現のよいフォームで,タイムアップを目指したいです。

あやみ 13-03-05 (火) 0:34

あやみです。
一週間ぶりに練習に参加しました。
今日は午後から体調がイマイチ&久しぶりの練習だったので、アップは体が重くて重くて…いやぁ困ったなぁって感じでしたが、スイムのハードは思っているほど変なタイムではなく、ちょっとホッとしました♪
スイム終了後の自虐さんの微妙な表情がめちゃウケだったので(何があったのかは私の口からは言えない…)、楽しく練習を終えることができました(笑)

tyati 13-03-05 (火) 11:16

あやみぃ~それは私に話せってことだよね(-。-)y-゜゜゜
では、ご要望に答えて。自虐さんの苦笑はわたくしの一件でございます。最後のハードでうんじゅはち秒を出しました。バックで帰ってきた私に自虐さんが「◎8秒ですか!?速いですね!!」って言ってくれました。正直者の私は、Fr-Baです!!って答えました。すると表情が曇ったわけです。芸人的には、おいしい感じでしたけど、スイマー的には一気にモチベーションの下がった瞬間です。え~、私的にはいいタイムだったのでーす。ツウことで、雨にも台風にも雪にも批判?にも負けず、くじけず 引き続き頑張ります。もっと面白く書きたかったけど、つまんない内容になっちゃった。最後に、自虐さんの後に、遅ればせながらごまおさんにもえ?って聞き返されて、同じ風に答えたら 「んーーー」って返事されましたyo((+_+))

自虐スイマー 13-03-05 (火) 22:46

クロール→バックでも十分速いですね。失礼しました~。25ずつの理由が分からなかった中で恐縮ですが、実際のレースには無い種目なので、両種目をハードでやるなら50クロール、50バックを交互にやった方が、ベストプラス○秒とかいう基準で、今の状態も分かりますし、いいのではないかな~、と勝手ながら思いました。表情が曇った認識はありませんでしたが(焦)、もし曇ってたとしたらそんな思いからでしょうね。

tyati 13-03-06 (水) 10:51

自虐さーん 返信くれたんですね★ありがとうございます。そうなんですよねぇ。とっても良く解ります(50クロール、50バックを交互)しかしながら、私にはその勇気がないのであります。でも、でも、チャレンジ出来るように考えてみます。また気づいた時には声かけてくださいね。面白く書きたかったので大げさに書きましたが、このコメントでモチベーション上がりましたのでまた張り切っちゃいますよ!お気に入りに登録したいです(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333780
今日のアクセス数:   177
昨日のアクセス数:   328

Return to page top