Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50×5(1’20″)
K
25×8(1’)
P
25×8(1’)スカ→プル
E
50×1
S
50×8(1’15″)
S
50×6×2s(1’30″)
①E ②E ③H
S
25×2 E,H
Down
50×1
2,3レーン
UP
50×6(1’10″)Choice
K
2レーン:50×6(1’30″)Even
3レーン:50×7(1’15″)Even
P
25×8(1’)スカ→プル
E
50×1
S
2レーン:50×9(1’05″)
3レーン:50×10(1’)
S
50×6×2s(1’30″)
①E ②H→E ③H
S
25×2 E,H
Down
50×1


UP
50×6-1’05”
K
100×5-2’10″ or 100×4-2’30″ even
P
50×6-2’ スカーリング/25+プル/25
E
50×1
S
50×12-50″ or 50×10-1′
50×6-1’30″ 奇数:E、偶数:H
25×2 E,H

コメント:6

swimasters 13-03-07 (木) 23:32

管理人です。
今日はアップの途中から参戦。
キックが終わった時は意識が朦朧としてどうなることかと思い、次の前に進まないニュータイプのスカーリングで肩がパンパンになりました。
しかし、あのスカーリングは本当に前に進みません。
その後の、インターバルの12本は淡々と。次の6本のE,Hは、ま、こんなもんだろう的なタイムで、最後の25は、50のハードを2で割った位のタイムしか出ずに涙。
あと1日がんばろう。

あやみ 13-03-08 (金) 0:57

あやみです。
他人事みたいな言い方でおかしい感じですが、どうやら今日の私は調子が悪かったみたいでした。
キックは不可能なサークルだったので2レーンに移ったものの、いきなり1本目からサークルアウト…で、400mぶっ続けで板キックする羽目に陥り、脚が棒になり、スイムは下半身に重石をぶら下げて泳いでるみたいでした(泣)
スイムは悩んだけど3レーンの50秒×12本にチャレンジしましたが、4本目くらいから振り向いたらゴー!7本目くらいからはプールの底に足を着くこと無くタッチ&ゴー!!でもこれは想定内でしたけど。ただ、慣れてるサークルアウトのはずなのに、異常に息切れしまくってしまって…orz。いつもはサークルアウトしてもそんなことないのにね。
なんだか調子に大幅な波がある自分のお取扱い方法を研究する事が当面の課題のような気がしますわ。

MQ 13-03-08 (金) 1:16

キック100のメニュー見た途端に,「これって,木曜の社会人的に無理っしょ!」
木曜って,疲れがピークなんですもの。
とはいえ。
前を行くH太郎さんに,少しでも近づきたくて頑張った。
変なニュータイプのスカは立ち位置がよかったのか,思っていたよりは進みが良かった。というか,本来の捉える系より,抵抗を減らすリカバリー系での勝算。要するに姑息な勝利。
でもって,even50は,スカの感覚を維持すべく淡々と。自分的には50”切れてればOKなので,これは良し。
迎えるハード。1,2本目は調子見るためのUP的な感じで,3本目。ターンの間際に,悪魔にささやかれました。
「これは練習でしょ。苦しかったら息していいのよ。」
浮き上がり直後に,1回。その後に2回毎回呼吸をした姑息な自分が無念です(-_-;)
想定タイム,+2秒の現状を反省。
苦しいvs best 凌ぎ合いは続きますな。
結局,最後はどれだけ潔く苦しさを受け入れらえるか。
苦しくったってー♪
頑張ります!

Ico 13-03-08 (金) 10:45

遅刻してすみませんでした!!
新スカーリング、色々教わったはいいもののイマイチ進まず、
次の50mx12にも活かせず、何だかなぁ、な感じで終りました。
全体的に、管理人さんが早かったです。。
練習後はtyatiさんと、200+100mIMもどきを泳ぎました^^

tyati 13-03-08 (金) 23:40

50×6本は、前日助言いただいた様に競技にあるものでと思い全部バックと考えましたけど、その前の50秒サークルで撃沈していた為ラスイチ前までは、Fr で行きました。で、ラストだけバックで行きました。タイムは満足。ただ、バックでもっと挑戦しないと駄目だなぁ。と思いました。スタートとターンを練習しないとな。ico ちゃん、もう少ししたら4個目やろうね(笑)

にしchan-ing 13-03-09 (土) 7:58

新種のスカーリングは昼でもやりました。肘を動かさずグィっと胸まで水を押すくらいの力が必要だと教わりました。キャッチで水をとらえるきっかけがこれかな!と、嬉しくなりました。入水するとスグに肘を引いてしまうと、よく言われるので。。Brでも意識してみたら1’サークルにも少し余裕が出てきました。多分、力の使い方が変わったと思います。腕パンパンですが、お水をつかめたと勝手に妄想してます(^^)v

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   290
昨日のアクセス数:   328

Return to page top