Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
100×2(2’40″)①Fr ②IM
50×3(1’30″)Choice
K
50×5(1’30″)Even
K
25×2(1’00″)H→E/12.5M
E
50×1
S
25×4×2s(1’00″)
①K ②右 ③左 ④S
S
50×3×3s[+1’]
1s:Even(1’15″) 2s:H→E(1’30″) 3s:E→H(1’30″)
S
25×2 ①E ②H
2,3レーン
UP
100×3(2’10″)①②Fr ③IM
50×4(1’10″)Choice
K
2レーン:50×5(1’30″)Even
3レーン:50×6(1’15″)Even
K
25×2(1’00″)H
E
50×1
S
25×3×4s(50″)Choice
①右 ②左 ③S
S
50×4×3s[+1’]
1s:Even(1’) 2s:H→E(1’10″) 3s:E→H(1’10″)
S
25×2 ①E ②H

 

1,2レーン
Up
50×4-1′10″ choice
50×4-1′30″ 25sculling/25S
K
50×6-1′30″ ×2set 奇E/偶H
E
100×1
S
{(100×3-2′)(50×2-1′30″ ①E②H)}×2set
Down
200×1

3レーン
Up
50×4-1′10″ choice
50×4-1′30″ 25sculling/25S
K
50×6-1′30″ ×2set 奇E/偶H
E
100×1
S
{(100×4-1′45)(50×2-1′30″ ①E②H)}×2set
Down
150×1

コメント:7

MQ 13-03-11 (月) 23:50

夜マス参加しました。
今日は,各レーン5,6人。
メインまでは10秒打間隔で,前後を気にせず集中できるので泳ぎやすかったです。
しかし,kickのeasyとhardが2秒ぐらいしか変わらなかったのは,結構ショックな出来事でした(-_-;)なんか,間違ってるということだけはわかりましたが,目下,対策を検討中。
S100evenは先頭にAsoコーチ,さかなクン,PTちゃん,マダム様と皆様がいい波を作って下さったおかげで,練習bestで回れました♪。。。が,実力以上のパワーをここで使い果たしてしまい,50はガス欠でしたけど。
今日は,いいイメージで泳げたので,これをどれだけ再現していくかが,今後の課題です。
それにしても,月曜からこんなに疲れて大丈夫か?ってぐらい出し切っちゃって,明日からの生活が心配です(・_・;)

あやみ 13-03-11 (月) 23:52

あやみです。
今日は板キックが多かったです(T_T)
メインのスイムは100があったけれど、いつもより5秒サークルが長かったおかげで、サークルアウトせず回る事ができました。やはり私にとって、あの5秒はとてもとてもありがたい5秒です♪いや、最後尾なのにすぐ後ろに泳いでる人が居るってのは、まあ置いといて…ってことにして下さい。

PT 13-03-12 (火) 0:29

夜マス、それほど距離は多くないけど、疲れるメニューでした。
終わって陸に上がったらふらふらしましたよ。
100は前の人の波で気持ちよく泳ぎ始められましたけど、最後の1本は水をあけられて波に乗れなくなってしまいました。
その後の50Hardはまたろくでもないタイムだったけど、練習後に頂いたアドバイスを試せるので、次回がちょっと楽しみです。
そういえば今日はFRしか泳いでない。FRしか泳げなかったのだ。なのにクイックターンを1回もやれなかったorz

さかな 13-03-12 (火) 8:43

さかなです。久しぶりに参加しました。う〜ん、いまいちでした。キックでは足が伸びきっていて、上手く蹴り込めていないとのアドバイスをいただきました。残りのキックは胸を張って、お腹に力を入れたら少しはマシになった気がしました。100のスイムでは先頭の波に乗れたのと、呼吸はしないけどきちんと左右に身体を振ることを意識したことで、比較的上手く泳げたと思います。でもやっぱりいまいち。とりあえずもっと太らないと駄目ですね。今日からモリモリ食べなきゃ。

にしchan-ing 13-03-12 (火) 8:48

昼マス参加です。
kickで後ろに廻らなければならないのはちょっと悲しいものですが、速い人と遅い自分の違いをすれ違いで見比べてみると、1に腰の高さ、2にkickのテンポ。深いところでkickしているのだから速くなれるわけはありませんね。。。(苦”)
25がチラ見えしてますが、決して楽なメニューではなかったです。Drillで先週の肘を使ったキャッチ意識してSwimまで。短い距離で泳ぎに持って行くのは集中力もいりますし。
メインセットも引き続きBrにこだわって..。ポジションや引きつけや蹴りだし・・ひとつおろそかになってもその間に体が沈んじゃうので、なかなか気持ちいい感じにはなれません。2,3セットめのHardとEasyの組み合わせは、ターンでいつもタイムを落とすので、ターン後のひとかきまでとか、ターン5m前からとかHardにして、2レーンで勝手にひとりでハァ~ハァ~してました。
最後のダッシュでは、20″で泳ぐさゆりさんの横で20″切りを目論みましたが、すっかり置いて行かれました。コーチが、ひとことボソッと「手が下がっちゃってる」。。1番悪い癖が出てしまったようです(ショボン↓↓)

Ico 13-03-12 (火) 16:44

月夜にしては珍しく、空いていた気がします。
今回はあやみさんの言うとおり、板Kが多くて大変でした。
メイン前に足が棒!もう、根本的に自分の練習量が
足りないんだろうなぁと思いました。。。
最後の最後でぼーっとして、スタート順を間違えてすみませんでした…。
P.S.
さかなさんの板K、2set目からちょっと速くなってたと思います!

マダム・バタフライ 13-03-12 (火) 18:41

夜マス参加でした。先週は花粉か鼻風邪か微妙なくせに37度台が出たのでお休みが多かった上に飲み会も・・・なので、体重が1.5㎏オーバー。
とても頑張る気になれず、メニューをこなすだけとなりました。

壇蜜さんくらいのハァーハァーしてる?ぐらいに、それでも自分を追い込みました(意味不明(笑))

MQさんの1本毎の短いコメントに癒されての楽しい練習となりました。
また練習がんばります!!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top