Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50×5(1’20″)Choice
K
50×5(1’30″)Even
D
25×8(1’10″)
(①サイド右②サイド左③バック④スイム)×2s
E
50×1
P
50×7(1’30″)Form
S
50×4×2s Choice
1s:1’20″ 2s:1’40″ E,H,E,H
S
25×2 E,H
2,3レーン
UP
50×6(1’10″)Choice
K
2レーン:50×5(1’30″)Even
3レーン:75×4(2’)Even
D(K+S)
50×6(1’30″)GK→S
(①サイド右②サイド左③バック)×2s
E
50×1
P
2レーン:50×7(1’30″)Form
3レーン:75×6(1’40″)Form
S
50×5×2s Choice
1s:1’ 2s:1’15″ 奇H,偶E
S
25×2 E,H


UP
50×6-1’or 50×5-1’05”
K
100×5-2’10″ or 100×4-2’40”
D
25×8-50″ (Side.K.Right, Side.K.Left, Back Kick, Swim)x2
E
50×1
P
100×6-1’45″ or 75×6-1’45”
S
50×8-1’20″ E,H,E,H,E,H,E,H
25×2 E,H

 

コメント:9

さっちゃん 13-03-14 (木) 20:41

今日の昼マスは人数少なめでした。1レーン5人ずつ。
2,3レーンは男子チーム、女子チームに分かれて練習。男子女子っていう年齢ではなかったですけど・・・(笑)
今日も楽しく泳げました。
コナミの体験にきたのは1年前。
スクール上級にするか、マスターズにするか悩んでいたんですよね。
マスターズに入会して良かった!かな?

さんた 13-03-14 (木) 22:16

さんたです。
昼も夜も練習参加していません…
健康優良児な私ですが自酒トレのし過ぎか月曜夕方から腹痛になり「大腸憩室炎」の疑いアリと診断され抗生物質と整腸剤処方されてます。とほほ。
こんな調子でFIA… 今のところ参加予定してます。

uehara 13-03-14 (木) 23:37

皆さん、初めましてueharaです。
最近、入会して何回か夜マスに参加させていただいております。
ここ1年はほとんど練習しておらず、急に練習に励んでいるので、いつもパンパンになっております。
妥協できない環境なので、皆さんについて頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

swimasters 13-03-15 (金) 0:08

管理人です。
夜マスには遅刻せずに参加したのはいつぶりか?
たぶん、9月以降は無いと思われ。。。
土曜昼マスしか練習していないオッチャンには、100のインターバルはきつい、きつい。
後ろから追っかけてくるキック嫌いさんから必死に逃げて、プルが終わった時点で以上終了でした。
ueharaさん、酒飲みばかりの大騒ぎチームですが、楽しい仲間ばかりですから、是非飲み会とかにも都合が付けば参加してください。

あやみ 13-03-15 (金) 0:27

あやみです。
木曜日あたりになると通勤疲れもMaxで、板キック100なんてとてもとても無理ですっ!って状態…いや、いつも板キックはダメダメですけど。脚、あれでも一生懸命動かしてるつもりなんだけどなぁ。
プルはなんと月曜日になんとか回れた♪ってスイムと同じサークル。うーん、どうだろうか?って思いながらやってみたら、月曜日のスイムとほぼ変わらずに回れたけれど、それって私のキックは全く意味が無いってことなのか…orz。むしろ、脚使わない分楽だったなんて言うとキックメニューの監視の目が厳しくなりそうな気が(-。-;)
今日は最初っからグッタリ疲れてたのもあって、スイムのハードは「おいおい、そりゃまずいだろ」ってタイムだったけど、本番まではまだまだ時間あるし、まあいいやってことにしておこう。

PT 13-03-15 (金) 1:07

今日のハードも散々なタイム。
習ったこと一つずつ直していってるつもりなのに、ホントに“つもり”だけで改善されてないのでしょーか?
でも今日もまた一つ、あっ!と思うことがあったので、次回もまたがんばります!
ueharaさん、初コメいらっしゃいませ~。
チームメンバーとの飲み会はもう2回ほど経験されてますよね?入会前からすでにチームメイトだったかと。笑

tyati 13-03-15 (金) 9:22

コナミは、月曜日のおさぼりから久々の練習でした。100の練習は、おさぼりしていると本当にきついです。少し慣れてきたと思っていたのに、一度さぼるとあっと言う間に初心者に逆戻りです。腹筋に力を入れて・・・もうブヨブヨのスポンジ状態です。そして、バックをやる余裕ゼロ。最後の25Mダッシュだけはバックで頑張りました。9秒台を出せるようになってきたのは、人がなんと言おうが上達してきている証拠!とモチベーションだけは保ち続けるため思い込むtyatiなのでした(今日のわんこ風)

ととろ 13-03-15 (金) 11:02

昼マスに久々ABさん登場でダンシー5人が2レーン、ジョッシー5人が3レーンに。
おじさん、おばさんの中に一人ずつ若手がいた。(それは先生とさっちゃん)
ABさんは3月いっぱいで退会されるそうです。
元気になって復活されることを祈るのみです。
久々2レーンの波がすごくて1レーンの人たちが泳ぎにくかったとか・・・。
さっちゃん、もう1年ですか~。マスターズでよかったに決まってるよ。
ueharaさん、木曜昼マスにも顔を出してくださいね。
お待ちしています。

管理人 13-03-15 (金) 12:35

ありゃー、もう皆は飲んどるのか?ま、私は幽霊部員だったりするからなぁ。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333799
今日のアクセス数:   300
昨日のアクセス数:   328

Return to page top