Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン
Up
75×2-2′ choice
25×4-1′ choice
K
50×7-1′30″ even
D
50×5-1′30″ 12.5 GK/右手/左手/S
E
50×1
P
50×7-1′20″
S
50×8-1′30″ 1~4,5~8 des
Down
50×1

2,3レーン
Up
100×2-2′ choice
25×6-45″ choice
K
100×4-2′45″ or 100×5-2′15″ even
D
50×6-1′20″ 奇:GK/右手,偶:左手/S
E
50×1
P
50×8-1′10″ or 50×10-1′ choice
S
50×10-1′10″ 1~5,6~10 des
Down
50×1

 

コメント:5

あやみ 13-03-16 (土) 17:14

あやみです。
今日はFIA等で予想通り人数少なめの練習でした。
コーチもひとりぼっちで3レーンとも見てるから大変そうでした。
練習内容はいたってノーマルな内容でしたが、私の板キックはどんどん不調になる一方で、2レーンのサークルでもギリギリで(最後はつながって200なっちゃったし…)、大渋滞をおこしてしまい申し訳なかったです
でも、泳ぎの方は良いとはいえな言えないけれど、悪くはないって感じで、まったくもって自分自身の調子が意味不明です。

ボブソン 13-03-16 (土) 21:54

久々の土曜昼マス参加@ボブソンです。土曜の昼マスはあまり逢えない夜マスのメンバーと逢えて、一緒に泳げて新鮮です!
特に今年の目標としていた分ではないけど、もっと余裕に練習メニューをこなせるようになりたい、それは=フリーを楽に長く泳げるようになる事だと思い、久々フリーを色々研究してきました。う〜ん、むずかしいです。今日は特にキックを意識して泳いだら、プルはただ回すだけになってしまってるし…って、仙台まで一ヶ月を切ってしまったのに、ブレ泳いでないしー。いろんな事、焦っていますが、気長に楽しく自分なりに頑張って行きたいと思いました。

さっちゃん 13-03-17 (日) 9:47

昼マス参加しました。
シンプルな練習メニューでした。
こういう時こそFr以外の練習をすればよかったんだと終わってから気付きました。
Sディセンディング、だんだん上げていくのが難しくって難しくって。
先頭だったので、ペースが分からず終わってしまいました。
タイム読み上げてもらいたかったな。
コーチ一人だったから、無理か。

MQ 13-03-17 (日) 11:43

昼マス参加しました。
メインスイムのDecは1’10″もらえたので,クイックターンに練習初挑戦。ターンは10本やって10本とも浮き上がりで凄まじい抵抗を受け敗退(・_・;)
とはいえ,経験値を一つ増やして前進とします。
それはそうと,Dec5本は難しいです。ストローク数数えるのも忘れてたし,イメージだけで泳いでしまったのは失敗だったと練習後に気付きました。
でも,人数もちょうどよかったし,いい雰囲気で練習できて楽しかったです。

ととろ 13-03-17 (日) 13:38

50×10 – (1′10″) 1~5 , 6~10 des
5本ずつの des はどうやって泳ごうか考えている内に始まってしまった。
持ち時間が1′10″あったの2秒くらいずつ上げてどうにか泳げた。
3本目で45″のときはしまった~と思ったが前の人についていったら、しっかりdes になっていた。
3レーンを一人で見るのはチョット無理があるような・・・。
我がレーンは先頭がしっかりしていたので号令がなくても出られましたが。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top