Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
100×1
50×3×2s (1′30″) 往:IM順(Fr×),復:Fr
K
50×5 (1′30″) Even
Drill
25×3×4s (1′00″)
1:けのび→GK 2:Ba(K) 3:Swim
E
50×1
S
50×8 (1′15″)
S
25×2 Hard (1′30″)
Down
100×1

2&3レーン
UP
100×1
50×4×2s (1′15″) 往:IM順,復:Fr
K
3コース 75×4 (2′00″) Even
2コース 50×5 (1′30″) Even
Drill
25×3×4s (1′00″)
1:けのび→GK 2:Ba(K) 3:Swim
E
50×1
S
50×10 (1′05″)
S
25×2 Hard (1′30″)
Down
100×1


Up
50×6-1′10″ choice
50×4-1′30″ 25sculling/25S
K
{(50×4-1′15″ form)(25×2-1′ H)} ×2set
E
100×1
S
50×3-1′20″ E,E,H ×4set
Down
200×1

 

コメント:5

あやみ 13-03-19 (火) 0:19

あやみです。
今日は暴風雨っぽかったので、練習に出るか休むかかなり悩んだけれど、とりあえず参加しました。
相変わらず、月曜日は板キックが多めな上に10秒おきだから、すぐ後ろに先頭の方と二番手の方が数珠繋ぎで…私の板キックが遅いのは重々自覚してますが、はっきり言ってやる気が更になくなります。これがあると思うと練習に出るのすら嫌になります。
それでもまあ最後のハードは4本とも40秒かからなかったので、良しとしておきます。
それにしても、3レーンが明らかに人数過多なのに、さらに後から追加でそのレーンに入る人に何も言わないって意味わかんない。後から追加で入るのは、みんな色々都合があるから仕方ないし、悪いわけではないと思うし、わかんないで入っちゃったんだからしょうがないと思うんです。でも、全レーンメニュー一緒ならば、それをコーチが言わないで誰が言うんですかね?私達がこっち多いからあっち行ってよとでも言えってことですかね?それとも今日みたいに誰かが他のレーンに移れってことですかね?本来なら私が3レーンで一番遅いんだから私が移るべきだったかもしれませんが、あえて移りませんでしたけどね。

MQ 13-03-19 (火) 0:21

夜マス参加しました。
何だか今日はUPから妙に疲れてて,おかしいなと思っていたら,案の定,練習中に咳き込んで,ようやく自分が風邪をひいているらしいことに気付きました。花粉症だと思っていたんですけどね。
とはいえ,持ち時間も長めだったこともあり,大きく泳いで,キックを頑張ることでタイムアップを目論みましたが,ちょっと速めのインターバル的なタイムに始終してました(ーー;)ピッチを上げようとしても,水が掻ききれずに途中で抜いてしまい,掻ききることに集中すると,ピッチが遅くなる。まだまだ道は遠いようです。
今日もクイックターンを頑張りましたが,こちらもなかなか。
ローマは一日にして為らず。
こつこつ頑張ります。

tyati 13-03-19 (火) 9:16

練習前にムサシを試飲しました。
メニューにトータル1700と書いてあったんだけど、疲労感が半端ない。ラストの50×3-1′20″ E,E,H ×4set
を全部で12本と承知していたくせに、3セットと記憶違いしており撃沈でしたがなんとか前セットのダッシュタイムからラストセットのダッシュを1秒上げる事が出来ました。ムサシの試飲が効いたとは思えませんねぇ~。終始クタクタでした。

myプール 13-03-19 (火) 11:16

myプールです
FIAに参加されたみなさん、遠路はるばるお疲れ様でした。久々にお昼に参加しました(ほぼメインだけ)
さっちゃんが手をクロスして肩にあてる仕草をしたので「ムキムキ」って言葉が出るかとかまえたんですが、「痩せた」と言ってくれてホッとしました(笑)
筋トレや脂肪燃焼目的の運動をしていますが、水を味方につける泳ぎができるのが狙いです。
今回のFIAの結果がここ最近のトレーニングも一因しているんだと錯覚して短水路シリーズに進んでいきたいと思います。

PT 13-03-20 (水) 11:46

きついメニューでFlyを入れる余裕も無かったし、前日のFIAの反省もあって、Frをあれこれ考えながら泳ぎました。
大会の時に、練習と同じ泳ぎが出来ないのだけど、練習の時にも大会と同じ勢いで泳ぐことができないのですわ。このギャップをどうやって埋めていくかが課題です。
監督からは、身体が曲がってるから左呼吸するように、って言われましたが、苦手な左は呼吸した様にみせかけといて、実はあまり空気を吸えてないのでぐ・る・じ・い~です。しかし、これも緊急課題に入れないとなりませんな。
さて、お達しありました!12月7日(土)は大イベント、楽しいお祭りです☆みなさん予定を空けておいてください!!では、コナマス王子からのコメントを待ちましょ~♪

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top