Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
50×4(1’30″)
25×6(1’)IM+Choice
K
25×8(1’)Even
P
25×8(1’10″)
(①前スカ②中スカ③バック腰横④プルクロール)×2s
E
50×1
S
50×7(1’20″)Even
S
50×5(1’40″)E→H
S
25×2 E,H

2,3レーン
UP
50×5(1’10″)
25×8(50″)IM+Choice×4
K
2レーン:50×5(1’30″)Even
3レーン:50×6(1’15″)Even
P
50×6(1’30″)スカ→プル
1~3前,4~6バック腰横
E
50×1
S
2レーン:50×8(1’10″)Even
3レーン:50×10(1’)Even
S
50×6(1’20″)奇E,偶H
S
25×2 E,H

1,2レーン
Up
50×5-1′10″
25×6-45″ IM+choice
K
50×7-1′20″ even
P
50×6-1′30″
25sculling(1~3:前スカ,4~6:back hip横スカ)/25
+P(クイック 水中&スロー リカバリー)
E
50×1
S
50×10-1′ AT(even)
50×8-1′30″ 奇:E,偶:H
Down

3レーン
Up
50×6-1′
25×6-45″ IM+choice
K
50×8-1′10″ even
P
50×8-1′15″
25sculling(1~4:前スカ,5~8:back hip横スカ)/25
+P(クイック 水中&スロー リカバリー)
E
50×1
S
50×12-55″ AT(even)
50×8-1′30″ 奇:E,偶:H
Down

コメント:8

S.ダックス 13-03-21 (木) 21:58

お得な昼マスでした@S.ダックス

久しぶりにABさんが参加されてましたが「俺、今日までだよ~」って。
ブレ仲間のRジャちゃんママも参加されいつもとちょっと違う様子でした。
ABさん曰く「先頭泳いで引っ張って行けよ~」って言う師弟関係みたいな雰囲気がすっごく羨ましかったです。
だけどママさんいつもながら謙虚というか…後ろを気にかけてくれて「何かあったら代わりますから…」って。
私にそんな言葉をかけてくれ有難いやら恥ずかしいやらでした。
泳ぐ事を通して人の魅力をいつも感じてますが今日はまたまた発見で(私だけが知らなかったかも)
ABさん、手先が器用でびっくりでした。
女性でも難しい細かいセンスを要求するてまりを頂いちゃいました。
ABさん、ありがとう。
また一緒に泳げる日を待ってます。

あやみ 13-03-22 (金) 0:05

あやみです。
今日はなんだかお腹というか背中というか腰というか…なんとなく中半身が痛いというかなんというかって感じだったので、練習に出るか悩みましたがとりあえず1レーンで泳ぐかなと思って参加しました。でも結局最初の50×5のみで、途中で2レーンにお引越することになりましたが。体調悪い時に2レーンってなんだかんだ色々と超辛いんですけどね。
今日は練習内容云々より、最後まで上がらずに泳いだってことで良しとしますが、なぜか最後のハードはいつもと大差ないタイムでした。練習は2レーンなのにサークルアウトまでしてしまったのに、自分の体はまたもや意味不明だわ…( ´Д`)=3

MQ 13-03-22 (金) 1:19

今日は欠席確定だったはずが,ひょんな手違いで夜マス参加できました。
練習出られないと悲しいのに,いざ練習に行くと,まず最初に,どうやって抜いて泳ごうかとか画策してしまう姑息なこの根性何とかならないもんでしょうかね(笑)
さておき,UPで自分に気合を注入しつつ,Kで集中を高め,Pで平静を取り戻しのインターバルHRへ。最近は練習にコンスタントに出られていて,evenのインターバルもゼーハーしなくても47-8秒で回れるようになっています。以前は52-3秒からの55秒落ち時々サークルアウトという時代から考えると,自分としてはかなり前進なわけですが。しかし,この泳ぎをHardに持っていくと,Kを頑張ってピッチを上げてもせいぜい5秒上げ止まり。でもって,フォーム無視の,掻きこみ泳ぎの方が2秒速いという現状は相変わらずであります。そこで,今日気付いたのは,つまりは,良いと思うフォームをハードに移行するためには,インターバルタイムが想定タイムから逆算して5秒速くしないと無理だということ。
というわけで,次回頑張ってチャレンジしてみようと思います。

にしchan-ing 13-03-22 (金) 8:19

Rジャちゃんママ、体験お疲れさま!次は体験ではなくて、一緒にBr泳いで欲しいな~ @にしchan-ing
FIAは前半行っちゃって、後半逝っちゃった・・アタシらしいな~という結果でした。
心はすでに短水路に向かっていて、今週からBa三昧です。個人メドレーのためにBaを何とかせねば対策です。月曜日はとにかく持久力を、木曜日は自分のBrよりは速く…を目指して泳ぎました。私なんかのBaでもオッカムコーチはちゃんとアドバイスをくれました。「姿勢をまっすぐに」、そして「ストローク後半に加速をつけて」。。。(ありがたや!!) で、最後のEとHはスピードのメリハリをつけられるようになりましたよ。次はもっとAV.を上げて、BRより速く泳げるようにします。

tyati 13-03-22 (金) 8:59

55秒サークル12本 AT。。あれ?ATってなんでしたっけ?もう気持ちだけ必死で泳ぎました。もちろんバックなんて出来ません。その前のスカーリングメニューで腕がやられていたので、非常にきつかったです。だもんだから、最後の50×8本なんてタイムが最悪。ダッシュもイージーも全部一緒状態。ここのところいいタイムが出ていた分落ち込みも倍増でちょっと落ち込んで終了。練習後何人かに様子を聞いて見たら、0.5秒落ちやいっても1秒落ちとか。すごいっ。おいらは2、3秒落ちでしたけどぉ~。。。これに負けずにまた来週も練習します!

ととろ 13-03-22 (金) 11:24

メインスイムで3レーンが1人になってしまった時はどうしようかと思いました。
でも快く移っていただいた方々ありがとうございました。
病み上がりには厳しいメニューでした。
女将さんは久しぶりに1’00″で回ったと言ってましたが、これからもですよ。
ABさんは暫らくお休みに入りますが、きっと元気になって復活してくれるでしょう!!
富士子ちゃんと一緒に泳げて楽しかったよ。
また一緒に泳ぎましょう!!

自虐スイマー 13-03-23 (土) 9:15

無理矢理のコナマスおやじです。12月7日のお祭りの日の六曜は「先負」。というわけで披露宴開催のリスクは軽減。ついでに披露宴司会のリスクも軽減。新聞屋、ごまお、Ico(敢えて呼び捨て)の参加は決定。「先負」ですから私は午後からの実施種目にエントリー予定。今から8ヶ月強の調整に入ります。
最近ごまおが大会でも練習でも飲み会でもホントに絶好調で調子に乗りまくっています。手が付けられません。でもいいんです。ベストが出れば官軍。調子に乗れる時には乗れるだけ乗っておきましょう。いつ調子に乗るか?「今でしょ!」

myプール 13-03-23 (土) 17:10

↑のコメントの中味と流れと流行りの〆に惚れ直した。ああ胸キュン♡

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333780
今日のアクセス数:   189
昨日のアクセス数:   328

Return to page top