Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50×5-1’20″ Choice
K
25×8-1’ Even
P
25×6-1’ 奇数:前スカ 偶数:Fly or Br
P
25×6-1’ 奇数:両手プル 偶数:Fr or Ba
E
50×1
P
50×6-1’20″ 水中クイック&リカバリースロー
S
50×8-1’20″ 奇数:E 偶数:H

2,3レーン
UP
50×6-1’10″ Choice
K
50×8-1’10″ or 50×6-1’20″ Even
P
25×8-50″ 奇数:前スカ 偶数:Fly or Br
P
25×8-45″ 奇数:両手プル 偶数:Fr or Ba
E
50×1
P
50×8-1’05″ or 50×7-1’10″ 水中クイック&リカバリースロー
S
50×8-1’20″ 奇数:E 偶数:H


UP
50×6-1′05″
K
50×7-1′10″ or 50×6-1′20″ even
P
25×8-50″ 奇数:前スカ 偶数:Fly or Br
P
25×8-45″ 奇数:Wプル 偶数:Fr or Ba
E
50×1
P
50×8-1′05″ or 50×7-1′10″ 水中クイック&リカバリースロー
S
100×4(3′) Hard
Down
50

コメント:8

swimasters 13-03-23 (土) 17:47

管理人です。
今日はプルのドリル系?が多めでした。
そして人数は少なめと。
そろそろ短水路対策もしなくてはなぁ、と思って10秒おきなのをいいことに最後は軽く4種目を。
久しぶりのFr以外の泳ぎは、気持ち良く泳げました。

あやみ 13-03-23 (土) 21:09

あやみです。
相変わらず今ひとつ調子が良くないです。
それでも、最後のハードはびっくりなことに4本とも9秒切り♪4本目は7秒台狙ったけど、残念ながらもう疲れて脚が動きませんでした…
それにしても、今日が調子良かったのか?ってわけではないので、平日の通勤疲れって恐るべし…

MQ 13-03-23 (土) 23:40

HRでタイムを上げてって,木曜日にコメントしたのに,Pの後にいきなりのE-H。ドリルとPで心拍数が落ちた後のE-Hはキックが全くタイミングが合わず,木曜日の1秒落ち。気持ちも落ちて終了な残念な結果にただ今ヤケ酒中。
はい,メニューに文句言わずに対策考えます

PT 13-03-24 (日) 3:35

夜マスの100×4Hardのメニューにビックリ。
こないだの大会で100Frベストで泳いだ人が、今日のHardでそのタイムより早く泳いでいてすごくビックリ!
いつのも100インターバルより遅いタイムで泳ぐ人もいて、誰でも調子悪い日はあるんだなぁ~と納得。

myプール 13-03-24 (日) 5:22

myプールです
泳げるってシアワセ。水泳しらなかったら食べるくらいしか幸せ感じてなかっただろうなぁって思いながら泳いでました。
キックはドルフィン増やしながらでタイムが落ちていって、最後はバタ足だけにしたら47秒↑でした、やっぱドルフィン不要だわ。
プルはいつもの軌道より深く広くやってみたらいつもと違う水感。迷子になったら美味しそうなお店見つけた、みたいな感じでした。
スイムはハード3本めに気合入り過ぎてスタートを逃し、
ラストで31.4↑ 本番でスタートしそびれないか恐ろしくなりました。気をつけまーす

ととろ 13-03-24 (日) 11:15

P を頑張りすぎて首が痛い。
短水路でBrをエントリーしたのに練習で入れられない。
これから少しでも練習していかないと、ワースト記録を更新しそうだ。
そうならないように頑張ろうと思う!
Hard は試行錯誤しながら最後の1本でこれかなって思った。
人数は少なめでしたが楽しく練習できました。

さっちゃん 13-03-24 (日) 17:58

プルート大好き、プル嫌いのさっちゃんです。
P満載のドリル、私初めてかもしれません。
Pホントに大っ嫌いですが、ブイ外さず頑張りました。
でも1年前に比べたら少しは進むようになった気がします。
管理人さんやPTさんみたいに、自分のアイコン変更したいです。トゲトゲ星人はイヤだよぅ。

マダム・バタフライ 13-03-24 (日) 23:38

夜マス、人数の関係上、3コースで揉まれました(笑)
100は先頭が戻ってくる恐怖と闘いながらスタート、50まで全力なら迷惑かけないですむんだ!と頑張ったら、1分36秒で最後回れました。もしかしたら練習ベスト。
それもこれも、オッカムから「ワルツのリズムで、1で水中掻く、2.3でリカバリー」とアドバイスを直々にいただいたおかげ。
必死にイチニッサン、1・2・3と水中でブツブツ(もち、心のなかでネ)言ってる私、不気味だけど、結果が良かったのでしばらく続けてみます。
やっぱり、煽られるのが一番いい練習になるんですね。また練習がんばります。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top