Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2-2′
50×3-1′30″ Choice
K
50×5-1′30″ even
K
25×2-1′00″ H→E/12.5m
E
50×1
P
50×5-1′30″ 前スカ→S→プッシュ→S/12.5m
S
50×8-1′15″
S
50×3×2s-1′30″ [+1″]
1:EH 2:HE 3:H
S
25×4 E,H
D
50

2,3レーン
UP
100×2-2′
50×4-1′15″ Choice
K
3コース 50×6-1′15″ even
2コース 50×5-1′30″ even
K
25×2-1′00″ H→E/12.5m
E
50×1
S
3コース 50×10-1′00″
2コース 50×9-1′05″
S
50×4×2s-1′15″ [+1″]
1:E 2:EH 3:HE 4:H
S
25×4 E,H
D
50


W-up
50×4 (1’10”) cho
50×4 (1’30”) 25 sculling/25 S
Kick
100×3 (2’40”) ①Fr ②IM ③cho
50×6 (1’30”) odd E even H
S
100×1 Easy
50×3 x2set (1’30”) (1E 2H)
Down
200×1

コメント:4

まいぷーる 13-04-01 (月) 23:11

まいぷーる@改名しました、です。
myプールって打つのが面倒だって思ってましたので(笑)、8月で水泳歴10年になりますし(意味不明)

さて、昼マスに遅刻してメインからの参加となりました アップ無しの1分サークルは一気にゼーハーしますしフォームが定まらずぶんぶん回しになりました。25ハードが15秒とな。木曜から筋トレし続けて泥酔し続けてましたので筋肉も内臓もお疲れだったんですわ。
今週末から短水路シリーズ突入。
禁酒します!(4月1日)

MQ 13-04-02 (火) 1:05

いやー,今日の板キックハードは,いろいろ考えさせられるメニューでした。25は突撃できるけど,50だとどのタイミングで突然死するかがわからないので,小出しにハードしてDec。最後は56”で死んでなかったので,きっともうちょっと行けるはず。
って,キック頑張る気満々でSwimに臨んだのに,死ななきゃいけないSwimのメニューは2setで終了。3setあると勝手に思い込んで,2set目に作戦を練ってお試ししてたら,終了だったというオチでした(・_・;)
それにしても,今日はキックとプルのタイミングが合わず,苦戦しました。次回は,幻の3setでやりたかったことを頑張って,リベンジです。

PT 13-04-02 (火) 1:09

夜マス、キック多くてゼーハーです。
Frキックは進んでないのに疲労はハンパないし、Flyキックは下ではなく後ろに蹴るんだとあれこれ模索しようにも心臓バクバクが指令伝達を阻止するし(泣)
短水路が近づいてきましたが、FrのHardタイムも上がらないままです~。自分ではちょっと最近良い感じで泳げてるるんじゃね?なんて思ってたのにタイムが悪いってことは単なる勘違いってことなんでしょうなぁ~。
自主練するべきか、それとも疲労回復に努めるべきか悩むところです。しかし、そんなに疲れてるのかな、私。

にしchan-ing 13-04-02 (火) 8:22

Baのトレーニングも「泳げた~!」「廻れた~!!」という段階から、スピードの変化をつけて泳げることを目標にする段階に持っていかなくてはと思っていたところだったので、わが意を得たメニューでした。
ラストのHardを見てくれたまいぷーるさんから、ゴールの決め方についてドキッとするアドバイスをもらって、(S1じゃないしね…)とか(エントリーしたのは100だし…)と心の中で言い訳していたことを恥ずかしく思いました。真摯にスピードと向き合う姿はコレだなと。。。
で、25mで20″切ることが夢ではなくなったところでモチベーション落とさないために、18″台を課すことにしました(大胆!! 笑”)

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top