Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

2&3レーン
up :
50 x 6 (1′10″)
25 x 6 (50″) IM + choice
K :
50 x 5 (1’30″) or 75 x 4 (2’) even
D :
25 x 4 x 2s (1′15″) 板乗り Ba,Br,Fr
E :
50 x 1
S :
50 x 10 (1’) or 50 x 9 (1’10″)
50 x 6 (1’30″) 奇数:E 偶数:H
Down : 50 x 1

up :
50 x 6 (1′10″)
25 x 8 (40″) IM
K :
100×4 (2′) or  75 x 4 (2’) even
D :
25 x 4 x 2s (1′15″) 板乗り Ba,Br,Fr
E :
50 x 1
S :
50 x 12 (50″) or 50 x 10 (1’)
50 x 6 (1’30″) 奇数:E 偶数:H
Down : 50 x 1

コメント:5

swimasters 13-04-04 (木) 23:31

スイムだけ参加です。練習は900mです。その分指の皮をぺろんとプールにおいてきましたw。
管理人です。
50×6のハードの1本目でコースロープに指を突っ込みまして。。。
で、後は頑張ったのですが、練習終わったら血がボタボタと。。。
ま、そんな日もあるわねと。
ちなみに、千葉短水路では2個メに出るのですが、今のところ目標が完泳になりつつあります。

あやみ 13-04-05 (金) 0:01

ミス・サークルアウトのあやみです。
土曜日お休み、月曜日は出られなかったので、一週間ぶりに泳ぎました。
メニューを見た時点で予測はできましたが、板キックは2レーンに避難してセーフでしたが、スイムは果敢にチャレンジしてサークルアウトはいつものパターン。とりあえず目標は半分の6本はまわる設定!結果は泳ぐことでいっぱいいっぱいで何本回れたかわからんでした…。しかし、なんだかんだでなんとかなってしまうもんで、ああやって泳ぎまくるの意外と好き♡でもMじゃないよ(笑)

まいぷーる 13-04-05 (金) 0:25

まいぷーる@深夜のクッキーむさぼり食いで痩せませんわ、です。
今日のお昼は新聞屋さんとMQさんの登場と先生もいらして、春晴れのプールは楽しかったですねぇ。
インターバルでフォームとペースを意識して、最後のハードでどんなもんかなと。で、33ビョーーorz
人の何倍もかかるキャラなのは承知してるんでメゲマセン( ̄^ ̄)ゞ

にしchan-ing 13-04-05 (金) 8:39

そろそろ個人メドレーの練習もせねばと気がついたら、あと10日もなく。。とにかく始めから4種目を織り込んで・・・な、練習しました。
25mごとに種目が変わるたびに呼吸やリズムも変わるのを、なんとか同じ呼吸で、リズムで・・・いつもの1時間が3時間分くらいヘロヘロしてしまいました。
しばらくBaを練習していたので、Fly→Baに移ったときのあきらめ感がなくなったのは収穫なので、あと数日間の練習は集中していけそうです。
ところで、板乗りkickはびゅんびゅん板を飛ばし、体幹使えてないことバレバレでした。また1つ伸び代が見つかったわけで、1mずつでも前に進めるように練習に入れていきます。

MQ 13-04-05 (金) 9:27

一粒で二度美味しい♪@w参加しました。
年休をとったので、久しぶりに平日昼マスにお邪魔しました。メニューを見て、サークル的に行けそうだったので、3レーンへ潜り込みました。
サークルはともかく、昼の3レーンのメンバーは私にしてみたら雲上人。一人振りきられないように、ドキドキしながら泳ぎました。HRのインターバルはととろさんの良い波を頂いたのと、興奮してたのとで、1本目は45秒切りΣ(゜Д゜)そんなタイムじゃ、10本持たないわとビビりまくって、手心を加えて10本無事に泳ぎきりましたが、あそこで潰れるのを恐れずに、頑張ったら新たな世界が広がったかもと、練習終わってから反省しました。で、Hの1本目。インターバル1本目とさしてタイム変わらず(-_-;)波の恩恵を思い知りました(笑)
昼のビート板のドリルは下向きは全くダメだったので、夜は下向きに徹しましたが、呼吸する度にバランスを崩していたので、これはスイムにも言えて、呼吸時の体幹維持という課題が見えて来ました。
夜のタイム取り。泳ぎ込みの甲斐あって昼より1秒上げましたが、まだまだ目標値に至りません。何とか短水路までに上げて行きたいものです。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top