Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


1レーン
U
50x5 1’20
25x4 1’IM
K
50x5 1’30 EVEN
K
25x4 1’10 H→E→ H→→
E
50x1
P
25x8 1’ ①前スカ②中スカ③プッシュ④プル x2SET
S
50x7 1’20
S
25x2 スプリント

2.3レーン
U
50x6 1’10
25x6 45 IM+Choice
K
③75x42’
②50x51’30
K
25x41’10H→E→ H→→
E
50x1
P 50x6 1’20 スカ→プル→ ①前x2②中x2③プッシュx2
S
③50x1055”
②50x8 1’10
S 25x2 スプリント


UP
50×6-1’05”
25×6-40″ IM+Choice
K
100×4-2’10″ or 75×4-2′
25×4-1’15″ 奇数:H.ZeroStart/12.5+E/12.5 偶数:H
E
50×1
P
100×4-2’40″ 前スカ/25+中スカ/25+プッシュ/25+プル/25
or
75×4-2’30”
1t:前スカ/25+中スカ/25+プル/25
2t:中スカ/25+プッシュ/25+プル/25
3t:プッシュ/25+前スカ/25+プル/25
4t:前スカ/25+中スカ/25+プル/25
S
50×4-1’ Forming
25×3 Sprint

コメント:7

swimasters 13-04-11 (木) 23:45

管理人です。
今日はちょっとだけの遅刻で済みました。
今週は、土、月、木と皆勤賞です。
とはいえ、ま、遅刻したんで人数調整で2レーンへ。
プルはちょっと休みが長かったかな、でも、その分、Brのプルでやってみたりと色々と考えて泳いでみました。
まだまだ体はダッシュをする仕様になっていなくて、25mのダッシュは遅い遅い。。。とはいえ、25とか50では試合に出ないので、そこはスピードに乗せるという感覚を磨くだけなのですがね。

天の川 13-04-12 (金) 0:16

天の川です。
 
体に問題がありしばらく泳げてなかったので久しぶりの練習でした。W-upで息切れ状態ですが、練習できて気持ちよかったです。試合までにあまり時間はないですが、少しずつ戻していきたいと思います☆

あやみ 13-04-12 (金) 0:20

あやみです。
今日のプルはきつかったです…。二の腕がムキムキになってしまったような気分ですが、それは気分なだけで、実際はムチムチのままですけど(鏡にて確認済み)。
25のハードは2本続けて7秒台で、うーん…やはりダメか……って感じでしたが、最後はやっとこさ6秒台で、やれやれ元々速かないけどさぁ、なんとかならんもんかねぇと思っても、キックが苦手だからそれは無理だろうね。
でもまあ、半月後の試合では私ではなく水着が泳ぐから適当なタイムは出るだろうけど。

S.ダックス 13-04-12 (金) 0:27

次の日曜は仙台@Sダックスです。
今日はあまり疲れないようにさぼり&イカサマな練習をさせて
頂きました。
それでもタイム取りにはノーブレを入れて
足の浮きや呼吸による抵抗を少なくしたい
泳ぎで測ってもらいました。
何といつもより2秒縮まってます。
土曜日には違反と言われましたが新聞屋さんに
確認したらほぼ大丈夫そうです。
ちょっと試したい動作です。
さぁて(^ω^)短水路大会の初っぱなに良いスタート
ができますように頑張りたいと思います。

ボブソン 13-04-12 (金) 10:01

また風邪ひきました@ボブソンです。毎年、仙台遠征前後に風邪ひきます…
さてわたしも土曜日にノーブレやってみました。なんと2秒速くなっていました。よーし今年はこれで何年ぶりかの自己ベストかも!なんて思って昨日もう一度試してみたらいつも通りのタイムでした泳げば泳ぐほどわからなくなってしまう、わたしのブレストです。

にしchan-ing 13-04-12 (金) 11:43

仙台では人生初の1Baエントリーで、ワクワクむずむずと腰痛のズキズキで、自分の身体ではないみたいです。
本日は1コメはなんとかなれ!…でBaの調整に集中しました。この1ヶ月で教わったことをあれこれ妄想しながら、最後のダッシュは大会モードで。レースでヘロヘロになったイメージのまま頑張る泳ぎをしたら、頭からゴール(痛!)仙台参加の皆さん、よろしくです。

MQ@借り物携帯 13-04-12 (金) 17:25

歓迎会2連チャンで、すっかり疲労困憊での夜マス参加。メニューが緩かったおかげでメインまでは何とか。
25のタイム取り、18秒台を脱することなく、終了(泣)
キックが、全然効いてない感じだったので、管理人さんにお願いして、キックを見ていただいたところ、どうやら水中ではなく水面を叩いていたようです。
原因は解明できたものの、対策はこれから。
明後日の仙台でまずはお試しして、続く短水路に向けて修正ですね。
というわけて、短水路シリーズのテーマはキック、キック、キックからのコンビネーション!頑張りますo(^o^)o

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top