Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2-2’ Choice
25×4-1’ Choice
K
25×6-1’10″ 3,6Hard
P
50×4-1’40”
スカーリング(前,中,プッシュ,Choice)/25+プル/25
E
50×1
S
50×8-1’20″ Even
50×3-1’20″ H,E,H
25×2 Sprint

2,3レーン
UP
100×2-2’ Choice
25×6-45″ Choice
K
50×6-1’10″ or 50×5-1’20″ 3,6Hard
P
50×6-1’20”
{スカーリング(前,中,プッシュ)/25+プル/25}x2
E
50×1
S
50×10-1’ or 50×9-1’10″ Even
50×4-1’20″ E,H,E,H
25×2 Sprint


UP
50×5(1′10″)
25×6(45″)
K
25×10(40″)5&10Hard or 25×8(50″)4&8Hard
P
50×6(1′30″) {1.前スカ/Fly、2.中スカ/Br、3.プッシュ/Fr}×2
E
50×1

50×10(55″) or 50×9(1′)
S
100×1 Time
Down
50×1

コメント:9

swimasters 13-04-20 (土) 15:37

管理人です。
スイムの50×10-1′ は、
Fly/25+Fr/25,Ba/25+Fr/25,Br/25+Fr/25を2セットと最後の1本はFrで。
メニューではイーブンだったようですが、結構必死で。。。
わかったのは、今後の習志野短水路の2個メは、やばいと。もたないと。。。
この後1週間は、スタート台に乗った後のアドレナリンに期待するため、アドレナリンの出し方の練習せねば。って、どんな練習なのかわかりませんわ♪

あやみ 13-04-20 (土) 15:54

あやみです。
今日の練習はほどよく疲れて楽しめました(板キックは除く)。とはいえ、板キックもギリギリだけどサークルアウトしなくて済みました。
50のハードと25のスプリントは、土曜日なのでそれなりのタイムで泳げたので、あとは来週の習志野でオプションの私は勝負水着様の邪魔にならんように泳ぐのみですわ♪

らいたー 13-04-20 (土) 16:55

らいたーです。

習志野まであと1週間だというのにスプリントの調子が上がらず、どうしようかと悩み中。
今日はプルのテンポに頼らずに終始キックを意識して練習しましたが、ダッシュすると下半身が腰抜けになってしまいます。

本日練習に来ていたチョッパ屋メンバーのダッシュを見て、イメトレができたのはステキな収穫でしたわ♪

MQ 13-04-20 (土) 21:01

仙台以来のプールでした。週末の出張疲れが抜けずに,ビビりながらの練習参加でしたが,そのせいか,集中して練習できたようです。
スイムは後ろのO様が気になりながらも,果敢にクイックターンに挑戦。相変わらずの抵抗勢力と戦いながらも,少~しずつでも前進していると勝手に思い込んでいます。
Hの25Frでぐるぐるまわしのプルが自転車漕ぎみたいに進んだのがいい感じだったので,レースで試してみたくなりました。Baは,先週のレース画像を見たら,スタートでおいて行かれていたので気持ち早めにキックを打ち始めたら,いい感じでスピードが出る感覚があったのですが,後半プルが失速。フラッグからいつものストロークでゴールタッチしたら,あらら,壁が遥か彼方~(-_-;)Baのプルは最重要課題ですわ♪

PT 13-04-20 (土) 23:12

PTです。
マイブームのWしました。
呼吸の位置は肩の後ろではなく前だ、と新たな修正ポイントを指摘されました。あれもこれも直せないままどんどん課題が増えていく~。心拍数も一杯いっぱいですが、頭の中もパンパンです。
夜マス最後は一人ずつ100のタイム取り。みんなの泳ぎも見られたし、ラップも取ってもらって貴重な練習になりましたわ♪

にしchan-ing 13-04-21 (日) 0:14

仕事抜け出し、遅刻して昼マス参上!!いたしました(^^)/
仙台の疲れをリセットさせたところで、今日も2コメを妄想スイム。Flyは逸る気持を抑え、Baは休むところではないからと言い聞かせ、Brはあきらめそうな気持を奮い立たせ、Frはどうなってもいいと踏ん張るのだと。。。
習志野はコレをメインに他4種目と1リレー。コナマス並みの充実した気力と体力と集中力が鍵ですわ♪

さかな 13-04-21 (日) 15:44

さかなです。
都合により夜マス参加不可のため、久しぶりに昼マス参加しました。嫁さん帰省中で自由を謳歌しているせいか身体も軽く、充実した練習となりました。意識して身体を左右に振る(でも体幹はキープ)すると、バランス良く泳げて肩や首が痛くなることもないようです。これで左右両方で呼吸ができるとよりgoodなのですが。自分は腕だけで泳いでいて、身体全体が水に乗れていないように感じます。
最後の25mスプリントは良いタイムが出ましたが、ウメコーチのスタート合図「ヨーイ、アーイ」がどうにもタイミング取れなくて弱りました。後ほど「タイミング取れたらもっと早くなれるよ」とか「スタートの蹴り位置をもっと深くすればもっと早くなれるよ」等のアドバイスをいただきました。ありがとうございます。相変わらず改善点だらけですが、頑張ります。

ボブソン 13-04-21 (日) 16:45

練習出ていませんが…@ボブソンです。思わず笑っちゃいましたやっぱりNST、最強のチームワークですわ♪

やぎお 13-04-21 (日) 16:47

夜マス参加のやぎおです。
100のタイムどりは、最初から突っ込んで泳ぐのを試せて良かったです。前半は50のダッシュとほぼ同じ位ではいることができましたが、最後の25のラップは1秒遅くなりました。いつものレースだと、75の時よりは上げていけるペース配分にしていました。タイム的にどちらが良いかまだ分かりませんが、突っ込んでいったほうが「燃え尽きた感」はたっぷりあり満足しました。まあ1セットしかなかったから、できたんですけどね…

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   290
昨日のアクセス数:   328

Return to page top