Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


UP
50×5-1’05”
25×6-50″
K
50×6-1’15″ or 50×5-1’30″ Even
D
50×6-1’20”
奇数:K-R 偶数:L-S
E
50×1
P
50×8-1’ or 50×7-1’10”
S
50×8-1’30”
奇数:E 偶数:H

コメント:9

S.ダックス 13-04-25 (木) 21:33

今日はウッシーだよ木曜昼マス@Sダックス。

1時間前到着でストレッチを頑張るべき着いたら何と、ボブソンさんに会え眼科医から水泳禁止があって止むなくスタジオ参加との事。
思わず昼マス遅刻ドクターに相談したら〜って言っちゃいました(≧∇≦)
(すいません。やむなき事情、仕事(;^_^A)
みんなみんな習志野に合わせた練習をされていましたね。
最後のタイム取りで足攣りあり。
まだ違和感あってヤバし。
短水路のリレーが久しぶりですので楽しく泳げるよう頑張りたいと思います。
足攣りがあっても自信がついた今日の練習でした。

にしchan-ing 13-04-25 (木) 22:45

ダックスさんのコメント見て、大会の日を迎えられるということがとてもありがたいことだと、あらためて身体や家族に感謝・・ですね。
コレまでの疲れを引きずらないように、kick swim以降はゆったり大きく身体を使いつつ、ほぐしつつ、最低限のチェックまでして、結局、案外欲張りました。
最後のall outでは眼科先生に力借りて、FlyもBaも練習ベストで気持ちよく・・・
シビヤなエントリーですが、このままの気持で大会の朝を迎えたいですわ!
参加のみなさん、頑張りましょう!!

ボブソン 13-04-25 (木) 23:03

ありがとうございます@ボブソンです。5Fのスタジオに参加しながらもみんなの練習が気になりちょこちょこ見ていました。なんかみんなかっこよかったぁ。やっぱり「マスターズ」ってなんか違うな。オーラがあると言うか…頑張らなきゃなわたしも。ここのチームメイトでいたいからなんかテンション低くてごめんなさい。2週間泳いでいないけど、日曜は度付ゴーグルで泳ごうと思ってます。
よろしくお願いしまーす!!

swimasters 13-04-25 (木) 23:42

相変わらず遅刻です。
管理人です。
今日も人数調整で1レーンへ。
最後のスイムのハードはIM.Order/25+Fr/25で。
Fly/25+Fr/25で34、Ba/25+Fr/25で35、Br/25+Fr/25で37、Frで31でした。
少し調子上がってきたかもですわ!

あやみ 13-04-26 (金) 0:02

あやみです。
習志野短水路まであと2日ですね!密かに試合の事を日々妄想して楽しんでましたが、あと2日で本番だと思うと今から眠れません。プレッシャーに弱いんです…
調子はどうですかねぇ…。今日のスイムのハードは、平日のわりにはいい感じかな?最近はよほどの事が無ければ40秒超えは出ないので、多分調子は良いんだろうと思いますお♪…多分だけど。

さかな 13-04-26 (金) 8:48

さかなです。
昨日は大会前のため軽めのメニューでした。サークルも余裕があり、フォームを意識しながら泳ぐことができました。片手クロールで気付いたことが、自分は呼吸のとき右肩が上がり過ぎだということ。上半身がめくれるような泳ぎになっているようです。苦手意識のある左のほうが楽に泳げました。やっぱり両側で呼吸できるようにしたいです。
最後に大会に向けたアドバイスがあり、
1.大会当日はストレッチし過ぎない
2.大会前日に急に練習しても意味ない
3.集中力向上にはお手玉が有効。慣れてきたらバランスボールに乗ってお手玉すべし
4.3Dに見える本(寄り目で見るやつ)も効果的。
なんですって(笑)本当かなぁ?

らいたー 13-04-26 (金) 9:46

習志野短水路大会まであと2日。
ラストのダッシュ練習には気合を入れました。
ポイントはナニを意識するかですが、
今の自分の状況では、隣りの選手ではないことは確かかな⁈

で、練習後。。。
ダックスさんは、フジマートで生ものを大量?に買い出して大急ぎで帰宅、
抹茶あんさんは、「太りすぎてポメラニアンに間違えられる」と言う愛犬のチワワが「学校から帰って来る時間だわ!」?とわけわかんないことを言いながら急いで帰宅、
ランチをガッツリ食べて「お腹イッパイ」と言っていたチエンコさんは「パンやさんに寄って帰ります」と相変わらずの健胃ぶり、
お家に買い込んだ?どぶろく…じゃなかった…にごり酒と炙りものが待っているといそいそ?帰るマイブームさん…じゃなかった…まいぷーるさん、
などなど
昼マスレディはいつも明るく愉快ですぉ♪

MQ 13-04-26 (金) 12:56

習志野では久々の半フリ,半バックでエントリーしているので,昨日のHでは目標タイム+2秒ぐらいを出しておきたい。そんな思いで臨んだタイム取り。
Fr3本で目標達成して,ラスト1本はBaでタイム確認というシナリオだったのですが,1本目キックを意識して+6秒。2本目素早く掻いて+5秒。フォームを変えてから,以前の同じタイムで泳いだときよりも,ダメージが少ないようなので,3本目は,呼吸制限してAll Outで一気に3秒UP!のはずが。。。+4秒ですと。ここ一番のタイムを上げるところまでは行きませんでした。しかも,ダメージが半端なく,続くBaは完全に手足がばらばらで目標+8秒。
本番のタイムは甚だ不安なところはありますが,途中経過の記録会的な立ち位置で,楽しくタイム取りして来ようと思いますわ♪

PT 13-04-27 (土) 0:36

大会でベストを出すためには、練習ハードより25で2秒、50で5とか6とか7秒とか速く泳がないとダメなんだけど、果たしてそんな事ができるのか???
そんな調子だからしょうがないんだけど、『ベストがでた!』って妄想だけはたっぷりしておこうと思いますo(*^^*)o

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top