Home > チームのイベント | 練習日誌 > 祭日二部練習

祭日二部練習

2013/05/06
12:3014:40

一部 12:30-13:30

1レーン
Up
50×3-1′30″
25×4-50″ choice
D
{25×3-1′10″ GK
25×3-1′ 12.5右手/12.5左手
25×3-1′ Fr,Baキャッチアップ or Br,Fly右左両手
25×3-1′ S} ×2set
E
50×1
S
50×7-1′20″
(25×2 sprint)
Down

2,3レーン
Up
50×4-1′10″
25×4-50″ choice
D
{25×4-50″ GK
25×4-45″ 奇:右手,偶:左手
25×4-45″ Fr,Baキャッチアップ or Br,Fly右左両手
25×4-45″ S} ×2set
E
50×1
S
50×10-1′ or 50×8-1′10″
(25×2 sprint)
Down
二部 13:40-14:40
Up
50×5-1′05″
25×4-45″ choice
D
{25×4-45″ GK
25×4-40″ 奇:右手,偶:左手
25×4-40″ Fr,Baキャッチアップ or Br,Fly右左両手
25×4-40″ S} ×2set
E
50×1
S
25×10-30″ ×2set
50×1 all out
Down
200×1

コメント:6

あやみ 13-05-06 (月) 16:46

あやみです。
先週の習志野で有頂天になり、相模原で抜け殻状態で泳いで反省し、なんとなく疲れてましたが、今日の二部の練習に参加しました。
ドリルはキックがメインになるものだったので、板キックが無いのはラッキー♪でしたが、大変でした。スイムは回れるけどかなりせわしない感じだったので、ゴーグル曇りまくりで視界ゼロのまま泳いだ状態だけど、極力最後まで泳ぎを変えないように泳いだつもり…自分の気持ちではだけど。
最後の50オールアウトは、昨日の反省はどこかにぶっ飛び、昨日と同じミスをおかしてしまい、それを取り返す為に死に物狂い(当人比)で泳いだら、練習のタイムでは殆ど耳にしない6秒台が出た!ビックリした。
課題はあるが、これはしばらく運まかせになっちゃうだろうな…

さんた 13-05-06 (月) 19:24

さんたです。最近キンタロー。に似ていると言われました。そんなわたしですが今朝体重計に乗ったところ、なーんと妊娠7ヶ月とおんなじ体重でしたー。ぐぬぬ。
練習は2コースの先頭で頑張りました。でも、ラスト1本の25で人の心配していたらスタートの準備に間に合わず右目のコンタクトが流れました。集中力がなさすぎです。目下の目標は体重減と集中力を身につけることです。がんばります。

MQ 13-05-07 (火) 6:05

一部に参加しました。帰省の疲れか、前日の飲み過ぎか、お年頃のせいなのか、身体が重く調子は今三でしたが、忙しないドリルも何とかをこなし、いざメイン。4、5本目から様子がおかしくなり、喘いだ挙げ句、1本抜いてしまいました。泳ぎが悪かったのか体調が悪かったのか、いずれにしても最近、抜くことがなかったので、ちょっと焦ってます。
短水路ど真ん中ですが、まずは体調管理して、基本に戻って、リベンジあるのみです。

にしchan-ing 13-05-07 (火) 9:11

習志野、相模原大会参加のみなさま、お疲れさまでした。習志野6種目の泳覇で、秋のコナマスに向けて体力の自身がつきました。後半スプリント3種目でベストもうれしいごほうびです。
昨日は二部参加組です。kick姿勢に泳ぎの動作を積み上げていくDrillは、短めなインターバルで苦しい中、姿勢とkickをおろそかにしない指令がガンガン出ていて、GW後半の眠ってしまった身体が目覚めました。30″サークルも、勢いにのって初めてFr以外のFlyとBrでいき、さすがに疲労困憊しましたが、all outで身体が軽く感じてFlyで38″半ばは「調子いいかも・・・」を予感させてくれましたヮ!

さかな 13-05-07 (火) 12:48

さかなです。
連休最終日、家に居ても気が滅入るので、2部に参加しました。1部は凄い人数でしたね〜 2部は10人もいなかったのでは?
メニューはドリル中心でしたが、サークルが短めだったため、息が上がりました。キックを打ち続けることを意識しながらのドリルは、体幹の弱い自分にはとても重要なので、集中して臨みました。25m×10本×2セットも同様に、キックを意識した他、肩を上げ過ぎないフォームを意識しながら泳ぎました。そのお陰か最後のスプリントでは練習ベストが出たので、手応えを感じました。江戸川に向けガンバるぞ〜!

まいぷーる 13-05-09 (木) 9:43

まいぷーる@遅ればせながら、です。
病み中で咳き込んでるのに練習お邪魔してごめんなさいでした。
25m単位ということで、呼吸やらプルの左右のタイミングやらキック主導のスイムやらを意識してみました。
ラスト50は相模原の悔しさをぶつけて32秒台。ぐぉ~(ー_ー)!! 体調戻さねば!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > チームのイベント | 練習日誌 > 祭日二部練習

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top