Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
S 50×3(1’15″)
K 50×3(1’30″)
P 50×3(1’20″)
S 50×3(1’15″)
K
25×6(1’)H→E/12.5M
E
50×1
S
50×6(1’15″)
S
25×8(1’) 奇H→E/12.5M,偶E→H/12.5M
E
25×1
Dash
25×3
Down
100×1

2,3レーン
UP
S 50×4(1’05″)
K 50×4(1’20″)
P 50×4(1’05″)
S 50×4(1’05″)
K
25×6(1’)H→E/12.5M
E
50×1
S
2レーン:50×7(1’05″)
3レーン:50×8(1’)
S
25×8(1’) 奇H→E/12.5M,偶E→H/12.5M
E
25×1
Dash
25×3
Down
100×1


Up
50×4-1′10″ choice
50×4-1′30″ 25sculling/25S
K
{100×1-2′30″
25×6-45″ 奇E,偶H} ×2set
E
100×1
S
75×8-1′30″ or 75×8-1′40″
奇E-H-E,偶H-E-H
E
100×1
S
50×2-3′ all out
Down
200×1

 

コメント:3

あやみ 13-05-14 (火) 1:03

あやみです。
今日はというか、今日も調子がイマイチで困りました。
わりと人数が多くて、最初は少なかった1レーンに入りましたが、アップ中に大幅に増加したので、2レーンに居たaicoちゃんにお願いして3レーンに移ってもらって、私が2レーンに移動。aicoちゃんごめんなさいね。キックは3レーンだと私は先頭に追いつかれちゃうもんで。
板キックではサークルアウトするなと言われても、したくてしてるんじゃないんだよなぁ…できれば私もプールの底に足着いて休みたいし。で、足の調子が悪ければスイムもイマイチなわけで、75×8はもう溺者の形相で泳ぐ状態でしたが、ちょっと前ならそういう時、オールアウトで普通に40秒超だったけど、最近は超えないのが救いですな。
しかしそれにしても、3レーン以外で泳ぐと色々不思議な現象を目にしますわ♪超謎……。

さっちゃん 13-05-14 (火) 1:31

リハビリ中@さっちゃんです。
先週(木)にやっと復帰できましたが、未だ痛みとともに泳ぐ状態です。
江戸川にエントリーしているので、どのくらいダッシュできるか試してみましたが、受傷前とほぼタイムが変わらなかったので、まずは一安心。
怪我の箇所は痛いのですが、体力があり余ってしまっていて、モヤモヤした気分です。
江戸川に向けて、あと2回集中して練習したいと思います。

MQ 13-05-14 (火) 1:43

MQ@骨盤矯正買っちゃいましたです。
配達は土曜日なんですけど,今から風呂上がりの癒しのひと時を妄想してうっとりしております。姿勢を改善したら,抵抗が減ってタイムアップしちゃうかも~なんて,本気で考えてる自分は,妄想を超えて病気かも(笑)
さて,本日の練習。キックでK野さんに迫られた後遺症で,75は最後尾を確保してメニューを無視してひたすらフォーミングをさせていただきました。
江戸川,熱海は正直タイムトライアル的な位置づけなんですが,札幌は完泳したい思いにロックオン。どんな時も平常心で泳げる自信をつけたいの一心で,BaからのFrとか,心拍数が上がっても泳ぎながら調整する的なことをさせていただいてました。
そんな泳ぎで迎えたハード。ふと,長距離用のストロークに足をハードで行ったらどれぐらいのタイムがでるんだろうかと思い,試してみたら,久々の40秒切り!じゃ,もっと掻き切ったらどうよみたいな感じで泳いだ二本目は,練習ベストでした。習志野のタイムと同じぐらい?
これで再現性が担保されたら,江戸川はこれで行けるかも?なんて,またまた妄想しちゃってます。
タラレバで終わらせないように次回も集中していきたいと思います。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top