Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

1レーン
Up
50 × 5 (1′30″)
K
50 × 5 (1′30″)
P
50 × 7 (1′30″)
E
50 × 1
S
50 × 7 (1′20″)
S
25 × 5 (1′) × 2s
1s=H-E/12.5 2s=E-H/12.5
Sp
25 × 1
D
50 × 1

2、3レーン
Up
50 × 6 (1′10″) choice
K
2レーン 50 × 5 (1′30″) even
3レーン 50 × 6 (1′15″)
P
2レーン 50 × 8 (1′20″) choice or S1
3レーン 50 × 10 (1′05″)
E
50 × 1
S
2レーン 50 × 8 (1′10″) choice or S1
3レーン 50 × 10 (1′)
S
25 × 6 (50″) × 2s
1s=H-E/12.5 2s=E-H/12.5
Sp
25 × 1
D
50 × 1

UP
50×6-1’10”
K
50×8-1’05″ or 50×7-1’15”
P
50×10-1’ or 50×8-1’10”
E
50×1
S
50×10-50″ or 50×9-1’ or 50×8-1’10”
25×6-45″ 1-3t:H/12.5+E/12.5 4-6t:E/12.5+H/12.5
50×4-1’30″ E,H,H,H

コメント:7

まいぷーる 13-06-13 (木) 20:44

まいぷーるです
各レーン6,7人でした。
今日もキックに集中しましたが、1分サークルはキツかったのでバックの片手スイムで行ったところそっちのほうが遅かったという(泣)
ラストは片手スイムで16.18でした。予想外に速く驚きましたが、片手が両手になると悪くなるところを直していくというか、スイムを速くするにあたって別の練習法などが浮かびました。
人の行く裏に道あり花の山

にしchan-ing 13-06-13 (木) 22:16

ジャパンに向けてFlyとBackを泳ごうと思ったのですが、Pull以降、Flyは凶器になると実感し、Baオンリーに切り替えました。(ぶつかった方たちゴメンなさい!!)
私の場合、Baはまずkickから・・みたいです。「ストロークを意識しすぎて、全体に力んでいる」と失笑された先週のアドバイスの意味が、今日わかりました。1″サークルのインターバルでも、スピードの変化をつけるH-E E-Hでも、しっかり蹴ってポジションが高ければそれなりに泳げると光が差してきました。まだ瞬間芸ですから、泳ぎ込んでものにしていけば・・・ということでやるっきゃアリマセンワ!!

S.ダックス 13-06-13 (木) 22:39

何とかしたい@S.ダックスです。
ず~と平泳ぎを模索中です。(笑)
3コースでは到底平泳ぎの練習が出来ないので移動させてもらい~のでしたがそんなスタミナがMAXになってまた移動。我儘気ままを反省します。
最後のタイム取りに“なんか、ぎくしゃくしてますね~”ってさ。
ほんと今の私のそのものを見透かれた感じでしたw

swimasters 13-06-13 (木) 23:28

管理人です。
久しぶりに夜に遅刻しないで参加しました。
遅刻しない分、当然、泳ぐ量は増えたわけで足つりましたw。スイムの50×10から両足の指をつっていたのですが、最後の50×4 E,H,H,H は全部足つり。特に3本目はスタートした瞬間からずっとフクラハギをつっていまして、ターンもタッチターンをシテシマイマシタワ!!

butcher 13-06-13 (木) 23:56

私も最後の50×4、最初のH1本目に壁を蹴った瞬間に両足ふくらはぎつりました...お昼に脚のトレーニングしたからその疲れから???
しかし、タイムは35″台は出せませんでしたが、ここ2週間の中では良い方でした。
Pullは「肩の延長で手を伸ばす」とアドバイスいただき、その通りに泳げていたからか、水に乗れている感覚がありました!
最近不調気味なので、逆に何も考えずに臨んだので力まずに泳げていた気がします。
コナマスでベスト出せるかなぁ...。

自虐スイマー 13-06-14 (金) 0:15

ここのプールに通い始めて約10年。今日初めてエレベーターに乗りました。信金さんとPTさんと一緒でした。わずか2階から3階だけへの移動なのですが、プール練習に全てを賭けるため、練習前に一切無駄な体力を使わないという信金さんの姿勢(あくまで勝手な想像)に感動しました。

あやみ 13-06-14 (金) 0:26

あやみです。
あまりにもボロいキャップを被ってる私を気の毒に思ったごまおさんからメッシュキャップをプレゼントしてもらいました♪超ルンルン♪♪
しかし、練習はいまひとつだったかも。
今日は人数にバラつきがあったので2レーンで泳ぎました。
板キックはいつもそっちだから良いんだけど、プルで3レーンからフリー以外でって人が移るかなぁと思ったら動く気配が無くて、なんだかタイミングを逃してしまいそのまま。ではスイムでって思ったら、なんか2レーンが3人になってしまって、でもスタート寸前にいきなり人数増えてなんて感じで、またもやタイミングを逃してそのまま…。でも、練習でちょっぴり楽した分ハードのタイムがわりと良くて(1本目)、密かに「うひょ~♪」とか思ってたけど、その後1秒ずつ落ちてしまいガックリorz
…ダメじゃん私
でも、メインの50×10-50″なんて絶対全部は回れないけど、チャレンジしていつものドMっぷりを発揮したいトコロデシタワ!!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top