Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2-2′
25X6-1’IM or Choice
K
50×4-1’30”
D
25×6-1’ 奇数:片手.右 偶数:片手.左
E
50×1
S
(50×4)x3
1s:-1’15”
2s:-1’30″ GK/12.5+S/12.5+GK/12.5+S/12.5
3s:-1’30″ H/25+E/25
SP
25×2 E,H

2,3レーン
UP
100×2-2′
25X8-45″ IM.GKx4+IM.Sx4
K
50×6-1’10″ or 50×5-1’20”
D
25×8-50″ 奇数:片手.右 偶数:片手.左
E
50×1
S
(50×5)x3
1s:-55″ or -1′
2s:-1’10″ or -1’20″ GK/25+S/25
3s:-1’15″ H/25+E/25
SP
25×2 E,H

 


UP
100×2(2′)
25×6(45″)choice
D
けのび
GK 25×6(1′)
Single 25×8(1′)
Combi 25×6(1′)
Swim 25×6(1′)
S
50×3(1′40″) E、H、H
Down
100×1

コメント:3

swimasters 13-06-15 (土) 16:18

管理人@少しずつ調子戻り中 です。
泳いでして、手をこう動かすと前に進むとか判っているのですが、25のダッシュになると何もできなくなって、ただのノーブレダッシュになっています。
終わった後に、その手の動きじゃダメだろ~とか、一人ツッコミをしながら、練習後に軽く泳ぎました。
効率よく泳ぎたいものです。

あやみ 13-06-15 (土) 21:01

あやみです。
土曜日の昼マスに久しぶりに参加しました。よくよく記憶をたどれば2ヶ月ぶりでした…。昼マスでしか会わない方にもお会いできました。
私的には、平日夜マスメニューがいっぱいいっぱいな泳力なので、土曜日昼マスは大幅にサークルアウトすること無く、ほどよく疲れていい感じですわ♪
でも、練習終了時点で1ミリも泳ぎたくないよ~って即上がりは、平日と同様でしたが…

PT 13-06-17 (月) 1:40

夜マスは「完璧なスイム」を目指すドリルメニュー(らしい)。
私にとってはバッタで指摘されていた点にピッタリのタイムリーなドリルでした。
お尻をクィッと上げる感じや、胸を張る感じ、前に延びる感じが体感できたので、けのびの姿勢からの一連の動作を忘れないように、身に付くように、忘れないように忘れないように・・・記憶中です。
ドリル後は、4秒落ちだった練習タイムも元に戻って久々に安堵した練習終わりでした。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top