Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

1レーン
Up
75 × 2 (2′00″)
25 × 6 (1′) Choice
K
50 × 5 (1′30″)
P
50 × 6 (1′30″) フォーム
E
50 × 1
S
50 × 4 (1′15″) × 2set (+1′)
S
25 × 6 (1′) 1~3 H-E/12.5,4~6 E-H/12.5
SP
25 × 2
Down
50 × 1

2&3レーン
Up
100 × 2 (2′)
25 × 8 (50″) GKIM+SwimIM
K
2レーン 50 × 5 (1′30″)
3レーン 75 × 4 (2′00″)
P
2レーン 50 × 7 (1′15″)
3レーン 50 × 8 (1′05″) Hypo5
E
50 × 1
S
2レーン 50 × 4 (1′10″)
3レーン 50 × 5 (1′)× 2set (+1′)
S
25 × 6 (1′) 1~3 H-E/12.5,4~6 E-H/12.5
SP
25 × 2
Down
50 × 1

1,2レーン
UP
100×2-2′
50×3-1’20″ GK/25+S/25 Choice
K
(50×3-1’20”)x2
1s:板 2s:GK
P
50×6-1’20″ スカ/25+プル/25
E
50×1
S
50×3-1’30″ Forming
50×4-1’ AT
50×3-1’20″ H/12.5+E/12.5+H/12.5+E/12.5
50×4-1’30″ E,H,E,H

3レーン
UP
100×2-2′
50×4-1’05″ GK/25+S/25 IM
K
(50×4-1’10”)x2
1s:板 2s:GK
P
50×6-1’20″ スカ/25+プル/25
E
50×1
S
50×4-1’10″ Forming
50×4-50″ AT
50×4-1’ H/12.5+E/12.5+H/12.5+E/12.5
50×4-1’30″ E,H,E,H

 

コメント:4

swimasters 13-06-20 (木) 23:27

管理人です。
今日も遅刻せずに練習参加できました。
日曜日の試合に向けて、プチテーパーらしいのですがぁ~。
結構、サークルは全体的に短めで、GKでは15m位まで潜水していたら、別の世界が見えてきそうでした。
スイムにおいてはメニュー間の休み無しで続けてでしたし、
慌ただしく、結構ゼーゼーハーハーな練習でした。

あやみ 13-06-20 (木) 23:58

あやみです。
最近ちょっとメニューの説明ん時、1,2レーンと3レーンがバラバラで困ってます。どのメニューもとは言わないけれど、ここぞって時はきちんと区切って全体に説明してほしい。バラバラに部分的に説明して、後からあっちはどうなんだ?とか聞かれて何度も同じこと言って、他の人は何やってんだ?とかなるより、よっぽどいいでしょ。でもだからコース移れないで「あっちの方が良かったなぁ…」とか思いながら泳がなくちゃならんのはかなりつまらない。やる気もなくなる。ほかにもスタイルワンで泳げなくて仕方なくフリーにチェンジして泳いでる人とかも居るんじゃないですかね?私はフリーのみだから、よくわからんけど。
しかし、今日の練習は最悪。アップでサークルアウトするとか超拷問。板キックで2レーンに移ったら、そのまま上記の理由他等で3レーンに戻れず、結局やなとこ取りの練習で、超うんざり。行かなきゃよかった。

butcher 13-06-21 (金) 0:02

試合に向けてあまり疲れたくなかったので2コースは程よい感じでした。
苦手なスカーリングで上腕がパンパンになってしまうか懸念しましたが、10秒間隔だったで渋滞も起こさずにこなせました。
そして今日はなんと2本とも練習ベストが出てしまいました!
信じられないタイムなので誤差はあると思いますが、良いイメージで終われました。
実際スタートとターンの浮き上がりもよく、全体的にまとまって泳げたと思います。

にしchan-ing 13-06-21 (金) 13:47

週末コナマスの皆さん、ガッツポーズ見せて下さい。
私は1か月を切ったジャパン向けてひたすらBa泳ぎこみです。足を気を付ければ頭、頭を気を付ければ足にアドバイス飛んできて、2つのことが一緒にできずにもがいてますp(´⌒`q)
でも長めのキックあり、短めサークルで筋持久あり、ダッシュありでひとつの種目に絞ってやるにはとてもいい練習でしたワ!最後のH-Eは12.5mずつだと出し切るのは難しく、ついつい楽な条件で泳いでしまい、目下反省モード(-_-#)

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333799
今日のアクセス数:   300
昨日のアクセス数:   328

Return to page top