Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


1レーン
up : 50 x 4 (1’30”)
up : 25 x 4 (1′) choice
K : 50 x 5 (1’30”) even
G.K : 25 x 4 (1’15”) 奇数:G.K 偶数:G.K+Swim (12,5)
E : 50 x 1
P : 50 x 6 (1’30)
S : 50 x 8 (1’20”)
S P : 25 x 2 ① easy ② all out
Down : 50 x 1
2&3レーン
up : 50 x 5 (1’10”) choice
up : 25 x 6 (50″) IM + choice
K : 50 x 6 (1’15”) or 50 x 5 (1’30”) even
G.K : 25 x 6 (1′) 奇数:G.K 偶数:G.K+Swim (12,5)
E : 50 x 1
P : 50 x 8 (1’05) or 50 x 7 (1’15”) even
S : 50 x 10 (1′) or 50 x 9 (1’10”)
S P : 25 x 2 ① easy ② all out
Down : 50 x 1


1,2レーン
UP
50×5-1’10”
25×6-50″ IM+Choice
K
50×7-1’20”
GK
25×6-50″ 奇数:GK 偶数:GK/12.5+Swim/12.5
E
50×1
P
50×6-1’30”
奇数:前スカーリング/25+Br/25
偶数:プッシュ/25+FrかBa/25
S
(50×4)x3
1s:-1’ AT
2s:-1’10″ Des
3s:-1’30″ E,H,E,H

3レーン
UP
50×6-1′
25×6-45″ IM+Choice
K
75×6-1’45”
GK
25×6-50″ 奇数:GK 偶数:GK/12.5+Swim/12.5
E
50×1
P
50×6-1’30”
奇数:前スカーリング/25+Br/25
偶数:プッシュ/25+FrかBa/25
S
(50×4)x3
1s:-50″ AT
2s:-1’ Des
3s:-1’30″ E,H,E,H

 

コメント:9

swimasters 13-06-27 (木) 23:33

今日はちょい遅刻の管理人です。
今日は調子上がらず、水に乗れずな感じでした。
最後のハードも2本目は1本目より1秒落ちました。
まだまだです。

追伸:
Brのプルはドルフィンを多用しちゃダメですよ。

あやみ 13-06-27 (木) 23:40

あやみです。
今日はサークルアウトもしないで余裕でした。だって1レーンだもん。

butcher 13-06-28 (金) 0:09

日曜日のコナマスの疲れがようやく取れてきました。
3コースと迷った挙句、2コースで実施。
メインの2セット目は1本ずつ上げましたが、手を抜いてやってしまいました...反省。
よって、最後のハード2本共34″台で行けました。
サボってたとは言え自分でもびっくりです。
全体的に楽でしたが、もっと攻められるように頑張ります。

tyati 13-06-28 (金) 9:03

butcherさん ハード34秒って速いです!!
バックスイマーさんも悲鳴?あげてましたね!!

私も来週から心機一転頑張ります。

ととろ 13-06-28 (金) 10:58

昼マスの3レーンは人数少なかったです。
ライターさん、にしちゃん、ととろ、ちょい遅刻で先生。
プルでボブソンさんが来てくれましたが、すぐに移動されてしまいました。
抹茶あんに4人だと泳ぎやすかったでしょう。って言われました。
確かに泳ぎやすかったけれど、人数少ないとやはり寂しい。
フルメンバーで泳ぐ方が楽しいですよ~。
butcherさん、はやっ!これからも頑張って下さいね。そして昼マスでも待っていますよ。

Ico 13-06-28 (金) 12:14

昨日は色々な方の泳いでる邪魔をしてしまい、すみませんでした。
新聞屋さん、tyatiさん、あとはバタアシ先輩のスカーリングに
頭からつっこんでしまいました。猛省。
練習内容は、板K75mがつらかったです!
それと、3コースに突如出現したPullの鬼コーチが超スパルタでした。

tyati 13-06-28 (金) 20:43

Ico~
大丈夫だよ!あんなのは、お互い様!!
結構突っ込んだんだけどIcoの体の方が心配だよ。

MQ 13-06-29 (土) 1:50

久しぶりにコメントします。
久しぶりに平日夜マス参加しました。
暫くは,ウィークエンドマスターズスイマーになりそうなんで,次のレースは千葉マス!
されど,メニューは目前のジャパン仕様のスプリント。ってことで,フォーム改造の縁的な位置づけで,ATでフォーミング。Decで回転上げて,Hで仕上げのシナリオだったのですが,そもそもATが日和見感染みたいなSwimで,怪しいDecからの瞬間芸のH。まだまだまだまだですね~。
当分,こんなことを繰り返して,徐々にフォームを固めていきたいです。
まずは,苦手なキックの強化でしょうかね。

やぎお 13-06-30 (日) 8:56

昨日のAコーチ道場に参加しました。ごまおさん、新聞屋さん、butcherさんと4名参加で快適に泳げました。swimからはブレで泳ぎ、mainの3本は2秒ずつ遅れましたが、もう何もでませんという位出し切りました。自分の課題も見えてきた充実メニューで満足です。

wup 50 x 6 1’10 cho
100 x 2 2’15 IM
kick 100 x 4 2’20 cho
50 x 6 1’30 E/H
loosen 100 x 1
pull 100 x 3 2’00
50 x 6 1’10 25H/E
swim 200 x 1 4’00 form
100 x 2 1’50 b-up
50 x 4 1’00 8stroke Max
100 x 1 easy
Main 100 x 3 5’00 all out
down 200 x 1

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333779
今日のアクセス数:   175
昨日のアクセス数:   328

Return to page top