Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2(2’)
25×6(1’)Choice
K
50×3×2s[+1’]
1s=(1′30″)Fr,2s=(1′30″)Choice
E
50×1
S
50×5×2s[+1’]
1s=(1′20″)Fr,2s=(1′15″)
S
50×3(1′30″)
①EH ②HE ③H
Dash
25×2
Down
100×1

2,3レーン
UP
100×2(2’)
25×8(50″)Choice
K
2レーン:50×3×2s[+1’] 1s=(1′30″)Fr,2s=(1′30″)Choice
3レーン:50×4×2s[+1’] 1s=(1′15″)Fr,2s=(1′20″)Choice
E
50×1
S
50×6×2s[+1’]
2レーン:1s=(1′10″)Fr,2s=(1′05″)
3レーン:1s=(1′05″)Fr,2s=(1′)
S
50×4(1′15″)
①E ②EH ③HE ④H
Dash
25×2
Down
100×1

 


Up
50×4-1′10″ choice
50×4-1′30″ 25sculling/25S
K
50×4-1′20″ 25UW/25S
50×6-1′30″ 奇:E,偶:H
E
100
P
75×4-1′15″ or 1′30″
S
100×3-1′40″ or 2′ even
50×2 all out
Down
200

コメント:5

butcher 13-07-01 (月) 23:47

脚が重たいからなのか、プルが遅いので今日も2コースで実施。
100m×3は2’evenでは楽なので勝手に攻めてしまいディセンディングしてしまいました。
その後の50m×2はいまいちでした。
土曜日のAコーチの特訓練習のメインが100m×3 5’all outは非常にきつかったですが、今日の練習に生きていた気がします。
キック2つ、プルからスイムでそれぞれ間が空かなかったのでそれなりにきつかったですが、心拍数が維持されているので集中力も維持できて泳ぎやすかったです。
土曜日の特訓は私も課題がわかったり、練習方法など勉強になりとても充実していました!
私は10月までは試合には出ない予定なので、これから鍛錬期になりますが、気持ちが途切れないように励んでいきたいです。

あやみ 13-07-01 (月) 23:49

あやみです。
週末は練習お休みなのをいいことに、散々飲んだくれて月曜日からお疲れモードで参加しました。
メニューの本数が少なめだったので、なんとかサークルアウトしないで回って、いやいやホッとしましたわ…。
最後のオールアウトは、プルもスイムもほとんど休みナシで泳いだので、もー死んでしまいそうだったけど、息するの我慢して泳いだ結果、まあまあのタイムで泳げて、またまたホッとしました♪

MQ 13-07-02 (火) 9:03

先週、平日夜マス久しぶりなんて書き込みしましたけど、昨日は月曜夜マス久しぶり~♪ってことで、久しぶりにABコーチにお会いしました。
別に疲れているわけでも、身体が痛いわけでもないのに、昨日は身体が重かったです。いつもは、泳いでいるうちに、段々調子が上がって来るんですが、最後まで???で、終わってしまいました。最後のダッシュも呼吸も我慢したのに、キックも頑張ったのに、アレレなタイム。監督に「どうしてなんでしょう?」と尋ねたら、ちょっと間をおいて、「フォームが悪い。」とのお答え。
じぇじぇじぇじぇ~!そこでしたか~(゜ロ゜;
振り出しに戻り、出直しま~す(。・ω・。)ゞ

さかな 13-07-02 (火) 12:51

さかなです。ちょいと疲れ気味でしたが、エイ、ヤ!で夜マス参加しました。泳ぎ初めは身体が重かったのが、メニューが進むうちに軽くなりました。終了後はかえって疲れがとれたくらい。もちろんフィジカル的には疲れたのですが。最後のオールアウトは2本とも35秒台。キックが打ててなかったかも。マスターズに入って1年が経過しました!初めは40秒台だったから、成長してるということだ!頑張ろう〜。
PTさんに身体が大きくなったと言われて嬉しかった!目指せ自虐スイマーさんですワ!

にしchan-ing 13-07-02 (火) 14:29

前日の山歩きで下半身ヨボヨボでしたが、短いサークルの3レーンで持久力対策しました。
相変わらずの課題一杯のBaですが、苦しくなったときにも以前ほどにスピード落ち込まず、3秒ほどのタイムラグでいけるようになりました。ジャパンの100mに向けて自信になりました。
ラストのダッシュでの、何も考えず力んで20秒と2本目の肩腰のポジション意識しての19秒切りで、自分に必要なことがわかりマシタワ!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top