Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


[1レーン]
Up
150 × 1
25 × 6 (1′) choice
K
50 × 5 (1′30″) even
K
25 × 2 (1′) E→H/12.5m
E
50 × 1
S
50 × 7 (1′15″)
S
50 × 3 × 2s (1′30″) [+1′]
1s=H→E/25m,2s=E→H/25m
Sp
25 × 2
D
[2&3レーン]
Up
200 × 1
25 × 4 × 2s (50″) 1s=IM,2s=逆IM
K
2レーン 50 × 5 (1′30″) even
3レーン 75 × 4 (2′00″)
K
25 × 2 (1′) E→H/12.5m
E
50 × 1
S
2レーン 50 × 8 (1′10″)
3レーン 50 × 10 (1′00″)
S
50 × 4 × 2s (1′15″) [+1′]
1s=H→E/25m,2s=E→H/25m
Sp
25 × 2
D


UP
50×6(1′10″)cho
50×4(1′30″)25sculling/25swim
K
75×4(1′45″)or(2′)
50×4(1′30″)25H/25E
E
100×1
S
75×4×2set Des (1′30″)or(1′45″)
50×2 Allout
Down

 

コメント:3

butcher 13-07-08 (月) 23:59

夜マス参加しました。
メインのスイムは75×4×2 1’30 Dec、50×2 All out
Dec1本目は超ゆっくりからスタートし、4本目ハードより楽に泳いでいました。1セット目のが良い具合にスピード上げられていました。
50×2は1本目34″47とまずまずで、2本目はまさかの33″64と練習ベストでした。
最近は2本目以降タイムが上がることがなかったので驚きです。
月曜日は基本行けないのですが、今日まで5週連続で行けました。
ここ1か月でコナマス前日の土曜日を除いて休まず週3で練習に参加できていたのが大きいと思います。
来週からまた元通りの勤務になるのでまた週2の練習になってしまうと思います...残念。

まいぷーる 13-07-09 (火) 9:02

まいぷーるです。
こんなに暑いと体が煮えますね。こまめに水分を摂ってプールに浸かって乗り切りましょう。

いよいよジャパンの週となり、名古屋のプールを思い浮かべながら泳ぎました。
キックの蹴り上げ側でリズムをとるのが定着してきたので、昨日は、1-2-3,1-2-3じゃなくて、1-2-3-4-5-6-1と繋げるのを意識しました。
自分の感覚ですが、前者は3と1の間を区切って入水から伸ばして掻き始めが先端になる(んじゃないかと思う)ので、3と4を他と変わりなく繋げることで両手とも絶え間なく回旋できるんじゃないかと思い、最後も6と1を繋げていこう、みたいな。
ケンケンパ、ってパでお休みしちゃうけど、ケンケンパケン、ってやるとパの時にケンにいく体勢をとるじゃん、みたいな。
すみません、土日に頭の中でリズムを回してたのに未だモヤモヤしてますわ。
ラストは片手両手ともに16秒前半。ジャパンもベスト目指します!笑

にしchan-ing 13-07-09 (火) 9:27

昼マス参加しました。ジャパンが迫ってきましたね。
昨日は気分は調整でも、75mのキックのあとの短いハードで、もう一度ポジション確認。そして最後のメインセットでは、ウッシーコーチのアドバイスで、H-Eはターン後の浮き上がりまで、E-Hではターン前5mからのダッシュを意識することでレースの時の緊張感を確認出来ました。
その日までを身体も心もいいパフォーマンスを維持したいですね。参加の皆さんも…デスワヨ(^_-)!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top