Home > 練習日誌 > ジャパン組頑張れ。土曜昼マス&夜マス

ジャパン組頑張れ。土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2-2′
50×3-1’30″ Choice
K
50×5-1’30″ Even
GK
25×6-1’14t:E.Swim 2,3,5,6t:GK
E
50×1
S
50×9-1’20″ Even
(50×3-1’30”)x2 1s:H/25+E/25 2s:E/25+H/25

2,3レーン
UP
100×2-2′
50×4-1’10″ IMO/25+Fr/25
K
50×7-1’10″ or 50×5-1’20″ Even
GK
25×6-1’14t:E.Swim 2,3,5,6t:GK.Hard
E
50×1
S
50×12-55″ or 50×10-1’10″ Even
(50×3-1’30”)x2 1s:H/25+E/25 2s:E/25+H/25

コメント:6

管理人 13-07-13 (土) 15:37

今日はアップが終わった時には25人オーバー。
惜しい!
インターバルは50×12-55″ 淡々と泳ぎ切れました。とはいえ、前の人達がいい波を作ってくれているおかげです。ありがとうございます。
楽しい練習でした。

さかな 13-07-13 (土) 19:47

さかなです。久しぶりに昼マスに参加しました。練習参加は1週間振りでやや不安でしたが、3レーンに参加。キックの1’10サークルは以前より楽に感じました。先週のオッカムコーチのアドバイスに従い、蹴り上げを意識した効果だと思います!インターバルは’55サークルで12本。いつも1分サークルが多いので僕にとってはチャレンジでしたが、無事完泳できました。しかし今日はプール内が暑かったですね。人数も多く、賑やかで楽しかったです(*^^*)

MQ 13-07-13 (土) 23:39

今日はチェックイン後,例の場所でマダムさんに遭遇し,久しぶりにボブソンさん,サンタさん,そめこさんに軒並み遭遇し,柄にもなく女子っぽく同窓会みたいだね~♡なんてテンション上がりまくりでの参戦でした。
今日のインターバルはかなり持ち時間があったので,専らフォームを試行錯誤した結果,5秒以上タイムアップ♪
コンスタントな練習が担保されず,ましてや根性やパワーではどうにもならない昨今,模索するのは効率化スイムなわけですが,こういう発見は小躍りしたいほど嬉しいですね。
根性はリゾートスイマーですけど,虎視眈々とタイムアップを目論みますわ(笑)
そういえば,H-EとかE-Hとか,直前対策してテストなしみたいな肩すかしはちょっと残念だったかもですね。

自虐スイマー 13-07-14 (日) 1:08

夜マスメニューです。

UP
100×2-2′
25×4×2set-50″ IMO/逆IMO
K
100×4-2’00″ or 75×4-2’00″ Even
D
100×4-2’00″ or 100×3-2’15″ K-R-L-S
E
50×1
S
75×7-1’20″ or 75×6-2’00″
50×5-2’00″H,E,H,E,H

WプラスCCCのフルコースです。
昼はクロール主体、夜はバタフライ主体で頑張ってみました。
CCC行きはゴマオの口車に乗ってしまいました。反省。
CCCではすっかり顔利きのようで特別価格での待遇。
先生よりレーシック手術の問題点をうかがい、
印刷屋さんとゴマオから注目すべき買い銘柄をうかがい、
やぎおさんとブッチャーさんが似ていて実は兄妹ではないかと噂があり、
要は水泳なんかどうでもいいわけで。
でもこんなところにも西葛西パワーを感じるわけで。

やぎこ 13-07-14 (日) 1:15

butcherからやぎこへ改名しました。夜マス後の反省会にて決定事項です。
夜うる覚えメニューです。
up
100×2_2′
(25×4_45″)×2 1s:IM 2s:逆IM
K 100×4_2′ or 100×3_2’10?
D 100×4_2’10 or 100×3_2’20? GK→R→L→S
E 50×1
S 75×7_1’20+E25 or 75×6_2′
50×5_2′ H-E-H-E-H

今日は、疲れていて体は温まっているにも関わらず気持ちはONにはなりませんでした。
木曜日よりも悪い内容になるかと思いきや75×7はサークル5秒増えていますが、そうでもなく...。
今日は10人で3コース使用でした。隣のコースと同じサークルの練習でしたので、特に75mの練習はペースを掴みやすく泳ぎやすかったのもあると思います。
まだまだその日の自分の調子が良いのか悪いのかわかりません。

やぎお 13-07-14 (日) 21:11

ダブルとCCCに参加しました。昨日の夜はヘトヘトでヘロヘロでした。昼に管理人さんからターンのテクニックを学んだので、早速夜練で実践と思ったのですが、そんなに簡単なものではありませんでした。ハードもタイムは上がらず、沈んでました。
ただ収穫だったのは妹がいたことですね…兄も頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > ジャパン組頑張れ。土曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top