Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50×4-1’30″ Choice
↓続けて
25×4-1’ Choice
K
50×5-1’30″
D
25×3-1’10″×2s
サイド右,サイド左,GK→S/12.5M
E
50×1
P
50×3-1’20″×2s
1s=Even,2s=H→E/12.5M,E→H/12.5M
S
50×7-1’20″ Even
Sp
25
Down
50

2,3レーン
UP
50×5-1’10″ Choice
↓続けて
25×6-50″ Choice
K
50×6-1’15″ or 50×5-1’30″ Even
D
25×4-’55″×2s
GK,サイド右,サイド左,S
E
50×1
P
50×4-1’10″×2s
1s=Even,2s=H→E/12.5M,E→H/12.5M
S
50×10-1’ or 50×8-1’10″ Even
Sp
25
Down
50


UP
50×5-1’10”
25×6-50″
K
100×4-2’ or 75×4-2′
D
(25×4-45″ GK,SideKick.右,SideKick.左,Swim)x3
E
50×1
S
(50×5)x3
1s:-1’ Even
2s:-1’10″ H/12.5+E/12.5+E/12.5+H/12.5
3s:-1’30″ E,H,E,H,H
SP
25×1

コメント:7

swimasters 13-07-18 (木) 23:20

管理人です。
今日は遅刻しませんでした。
しかし、足つるわ、肩痛くなるわで、私のカラータイマーは40分なのだと。60分の練習に耐え切れませんでした。。。
木曜日の100×4-2’なんていうキックはシンドイですね。
肩が痛くなるのは、ちょっとフォームを変えようとしているせいかもしれません。試行錯誤中です。

あやみ 13-07-18 (木) 23:35

あやみです。
今日は3レーンで泳ぐ為の秘策を胸に、鼻息も荒く練習に行きましたが、練習前にメニューを見てあえなく断念…。秘策は次回以降に持ち越して、おとなしく1レーンへ…トボトボ
しかし、今日はつらいサンダルで通勤してしまったせいで、泳ぐと靴擦れ剥けた皮はヒラヒラして変な感じだし、日中&キックメニューで酷使したからか足つるし…。ある意味超ハードでござったorz

さかな 13-07-18 (木) 23:57

さかなです。
木曜日の練習がいちばんキツく感じます。今日もダメダメでした。サイドキックなんてもう…自分で自分が嫌になりますわ。ダッシュも37秒台。館山の疲れが残っていたから、と無理やり総括して土曜日の練習に臨みます!

tyati 13-07-19 (金) 0:34

練習っていいですね!
楽しかった。やっぱりみんなで練習たのしいです!

やぎこ 13-07-19 (金) 0:43

やぎこです。
昼マスに参加しました。
今日はローリング、体幹に意識をおいてみました。
特にプルでローリングを意識すると下半身縦にも横にもブレブレだったりしてしまいます。
練習後にコーチに質問したら色々ご指導いただきましたが、自分の解釈では「胸を張って骨盤を前傾にして泳ぐ!」
次回試してみます。
スイムは40″を目標にし、2本が41″いってしまいました。
40″を目標にしたら、40″でしか泳げないですね。
今日は不完全燃焼でした。

マダム・バタフライ 13-07-19 (金) 14:29

昨日は1,2時間目、外プールだったので、予想以上に疲れていて、終始控えめな行動(?)でした。
土曜日の公園ビールからのCCCなど、なんか仲間と仲良くするためにマスターズ入っているだけの私ですが、本人は十分満足しています(笑)
ホント、速くなりませんが・・・。
来週木曜日、息子とスポセンで泳いでいる20代男性が体験参加予定です。
もしいらっしゃったら、お手柔らかに。
よろしくお願いいいたします。

まいぷーる 13-07-19 (金) 18:28

まいぷーるです。
ひっさびさに夜マスに参加しました。
多いと想定してたのですが、3レーンは自虐王子、管理人さん、ごまおさん、新聞屋さん。10年来のお付き合い男子達と泳げてよかったです。
キック2分がヤマでした。キック速くなったはずなのに辛かったぁ。
その後は右腕を背中から回すのを考えながら乗りきりました。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top